FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.07
06
ギリギリクリアできました~。

やったことはスフィア板を進めて火力とHPを上げました。

装備は石化防御以外は特にこだわらず。


ラスボスは3回ほど全滅したけど、アーロン、ワッカ、キマリ+ユウナ(召喚獣)で運良くいけました。

ラスボスの第二形態のHP半分くらいで全滅の危機になったけど、ユウナのバハムートが何故か55000くらいのダメージを叩きだしてそのままクリア。

9999じゃなかったんかいッ。

FF10クリア

とりあえず自力クリアが叶ってよかったです。

2020.07
05
ラスボス(シンの中のシーモアの後)まで来ました。

一度ラスボスに対峙しましたが、火力も耐久も足りなさそうで切りました。

これからレベル上げするか、Youtubeのエンディングを見て諦めるか、で、Youtube見ました(笑)。


まぁその後で、ちゃんとレベル上げして自力でクリアしようとは決めたのですが。

大体のキャラがスフィア板の自分の陣地のケツまできて、次の行き先に迷ってる。

主力キャラだけ育てるって手でもいいのかな。(今までは全体的に育ててきた)

アーロンとかワッカなら耐久もあるし、もっと火力伸ばせば9999ダメ出せるかも。(スフィア板ルート修正どうしよう)

限界突破までやり込む気はないのだけど(ミニゲームクリアしないといけないみたい)。


結果としてやり込むことになるかもしれない予感。
2020.07
02
ザナルカンド遺跡まで来ました。

クライマックス感がひしひしとしますが、ガイドブックではまだまだMAPがあるようです。

2つ前のMAPのナギ平原から敵が強くなった気がして難儀してます。


キャラの育成で成功したのがキマリ。

失敗したのがリュック。


キマリは、リュックエリアで「盗む」「使う」をとった後、

キー2LVを開けてユウナで「ディスペル」「ケアルガ」「ホーリー」まで走って、

「サンダガ」に待機させてたルールーの所にフレンドスフィアで飛んで「フレア」まで、魔力タイプとして育てました。

回復も攻撃魔法もござれです。


リュックが何も考えずに「ぶんどる」まで進めて、キー2LVでルールーの所に入って、初期魔法を取ったところで止まって悩んでます。

攻撃も魔力も低いし、今更「サンダガ」に飛ばしてもなぁという気持ち。

スタートに戻せるなら戻したい。

そしたらユウナルートを通らせると思う。
2020.06
20
三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ めちゃくちゃ良かったです。

一番の評価点は、バッドエンドが不快じゃないこと。

えぐくない、ウツにならない、あっさり風味。

選択してからシステムセーブまでも早いから、仕切り直しが早くて済む。


全キャラそりゃー主人公に惚れるわーってくらい、主人公がいいキャラだった。

出しゃばらないし、天然具合がいい。

ゲーム内容はあっさりだけど、後半では主人公単独で敵地に交渉に行ったり、時代を切り開いていく行動力とたくましさがある。

ノーマルエンドなんて、静かな感動がありました。

主人公すごすぎる・・・ってね。


一番大好きなキャラは仲謀です。

金髪年下のツンデレ王子。

とある選択肢から一気にデレ展開に変わったのが、私の中でポイント高かったです。

何で離れていく選択肢選びまくってるのに、最後に迎えに来るんだ!

離れていても、ハッピーエンドを選択できた仲謀さんが偉い。


最後にプレイした孔明は、エンドロール中泣きました。

想いの深さが切なくて泣きました。

よくこんなタイムリープ物の話が書けたものだと感心します。


他に好きなキャラは玄徳と孟徳です。

孟徳は途中のバッドエンドでもいいんだけど、ハッピーエンドが真価なんですよ。


いろんなサイトを見てみると、公瑾や文若の人気も高くて、幅広い好みをカバーできる作品なのだと思いました。


とにかくこの作品は良かった。

女性向けゲームだから男の人はやらないのかな? 少しもったいない気もします。

一か月半、寝る間を惜しんでやり込んだゲームでした。


意気揚々として、正月には三国恋戦記のレンタルCDおいてあったTSUTAYAに行ったら、もうCD消えてました。

CDレンタルの面積自体減ってて、CDの時代が去りつつあるのだなと思いました。

とにかく仲謀のCDだけは聞きたい!
2020.06
02
三国恋戦記 ~オトメの兵法!~がなかなか面白いです。

面白いのもあるけど、不快感がない。

バッドエンドがえぐくないからウツにならずに進められる。

とりあえず玄徳さんを最初にやって萌えました。

子龍と翼徳を続けてやって、あっさりだけど良いですね。

その後、公瑾をやってて、まぁ、全員いい人過ぎて、いいように進み過ぎる面はあるけど、全年齢コンシューマーだからこれでいいですね。


コンシューマーのPS2、PSP、Vita、Switchで出てるってのはすごいことです。

私はPSPでやってますが、まぁ後継機に追加シーンがあっても、コスパの関係で他のはやりませんが・・・。(PSPは安い)


最後に孔明さんをやるまで、全キャラクリア、この先楽しみにプレイ頑張ります。


攻略サイト眺めてたら、ネタバレ見てしまって、雲長のネタバレ見てしまって後悔してるところです。

ネタバレは普段は歓迎なんだけど、あれは見ちゃいけないネタバレだった・・・。

もうそのサイトの他のキャラのネタバレ、絶対攻略後にしか見ない。
2020.05
10
キンハー1始めましたが、キンハーには申し訳ないけど、アクションRPGが非常にめんどくさい。

レベル上げたら力押しできるドラクエかテイルズみたいなのに逃げたくなります。

アクションで岩を飛び移って次のMAPに行かないとゲーム進まないとか、どこかで詰みそうで怖いです。

やりこみ要素とか、そんなところまでハマれるようになるのだろうか・・・。


PSPでは三国恋戦記~オトメの兵法~を始めました。

案外面白くて次々読みたくなります。

さすが評価の高いゲームです。

TUTAYAのレンタルにキャラCDが置いてあったから、早めにプレイして気に入ったら借りてみるのも有りかもしんない。

早くクリアできるといいけどな(自嘲)。

2020.05
08
GWはゲーム三昧です。

世界樹の迷宮2を何年か越しにクリアしました。

寂しいけど、新しいゲームに向かっていかないといけないですね。

DSではデビルサバイバー1やろうかな・・・。


大正メビウスラインをクリアしました。

伊織をクリアするのはツラいんだろうという先入観がありましたが、案外なんとか読めました。

時雨が好きです。

次にPSPでプレイするのはテイルズオブRM3か英国探偵ミステリアか。

2つ同時はソフト差し替えるのがイヤでしない。


キンハー1のオープニングを見てみました。

アクションRPGはめんどくさそうです。

でも過去にやったことはあるジャンルなので、牛歩で頑張ってみます。
2020.03
27
PS2、PS3をやるのに中古テレビを買おうと思うのです。

置く場所が無いので今まで買うのを控えてたのですが、やりたいゲームソフトがいっぱいあるので置く場所は後で考えます。

やりたいソフトがいっぱいあると言っても、ゲームクリアに半年かかる人間ですから、言っても3、4個です。


今まではパソコンのディスプレイでやってましたが、家のテレビに一度繋いだら画質が違い過ぎてもう戻れない。

家のテレビはHDMIしか端子がないのでPS2が繋げられない。

あと父が無職でいつも家にいるから1台しかないテレビめったに使えない。


しかし今は新生活の時期だからか?中古テレビもちょっと高くなってるようです。

私ももっと別の時期に思い立てばよかったなぁ。


とりあえず今やりたいソフトは、キンハー1、2。FF10(途中で止まってる)。テイルズofシンフォニア。幻想水滸伝3。

他にPSPでテイルズofレディアントマイソロジー3。ペルソナ3P。英国探偵ミステリア。

ソフト持ってないところでDQ11とか大神とかダンガンロンパ1・2とかも興味ある。
2020.03
13
オタクですが、自分の押しキャラの傾向を考えてみました。


花形スターを押すことはあまりないです。

温厚で誠実でそこそこ有能な人で、主人公を支えてるキャラが好きです。


ログホラの直継、このすばのダクネスというタンク役が結構ツボです。

名探偵コナンでは服部平次、封神演義(藤崎竜)では武吉。

乙女ゲームでの攻略キャラでは温厚なキャラが好きです。懐の深いオッサンキャラに落ち着いたりもします。
(アレな趣味なのでキャラ名までは出せない)

白猫プロジェクトの押しキャラはレイン・オスクロル・マール・鈴木です。


他に押しキャラ何がいたかな~ぱっと出てこない。


ちなみにTOAではガイが好きで、聖闘士星矢では押しキャラがいないのです。

2020.01
30
ポケモンX、とりあえずエンディングを迎えた。

エンディング後に行けるキナンシティで手に入るパワーリスト系を手に入れたら、育て屋で5Vがんばるぞーと思っていたけれど。

いざ辿り着いて5Vのやり方なんかを検索してみると、

「タマゴグループ「みはっけん」の野生ポケモンは確定で3つの個体値が最高のもの(いわゆる「3V」以上)となる。」

なんてものを見つけてしまい、

前作から3Vのポケモンを引っ越しさせてきて、これから頑張ろうと思ってたのは何だったんだろうと、ちょっと凹んだ。

でも「「みはっけん」は進化させて「みはっけん」以外にさせないと、たまごを作れない」らしいので、手間はかかるみたい。


Xはエンディング後はあまりシナリオはなくて、これで終わりなのかと思うとちょっと寂しい。

Xは初めはとっつきにくかったけど、でも終わってみれば面白かったと思う。


BW2がポケモンリーグ前で止まってるから、そっちを続けてみようかなと思った。

BW2を久しぶりに点けてみてみたら、リーグ前なのに戦えるポケモンいなさすぎ!(笑)

Xから戻せないのが悲しすぎる(BW1のポケモン根こそぎ移動させてしまった・・・オワタ)。

でもBW2のエンディング後に入手できるポケモン(伝説級?)を見たら、なかなか魅力的なんだよね。

少し考えて、BW2頑張ってみようかと思います。