FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
13
昨日、元の会社から失業保険の書類が届きまして。

今日は朝も早くから証明写真を撮りに行きました。といっても9時だけど。

ハロワに行くのは今日(金)にしようか、月曜日にしようかと迷ってます。


ホントは昨日の夜のうちに証明写真を撮って、今日行くのがベストだったんでしょうけど。

わずらわしいことはズルズル後回しにしてしまいます。


今朝も写真用に化粧をしながら、タイトルの歌詞を歌ってました。

『空の欠片』って曲です。サビ素晴らしい。


最初の一歩目は小さくていい。

全部いっぺんにしなくてもいい、ハロワは月曜日だ。

これでも完全なヒキコモリよりはマシだと言い聞かせて。
2016.03
01
でも君にどこまで合わせるべきか それとも合わせたいのか

女の子としては とても悩むところなんです

大好きだから でも私はわたしでいたいから

だって恋は一瞬じゃなくて 持続させるもので

・・・・


どこまで猫被るかですよね。

猫被ったままデート重ねても無理がどこまで続けられるかですし。

結婚後に本性現すまで隠すってのも詐欺だと思うのです。
2016.01
17
「遠く遠く」槇原敬之の曲です。

この曲って、私の中ではマイナーな曲(あまり皆知らない曲)だと思ってるんですが、どうなんでしょう。


「外苑の桜は咲き乱れ この頃になるといつでも 新幹線のホームに舞った 見えない花吹雪思い出す」

何故かこの歌詞を歌うとき、小倉駅の新幹線ホームに桜の花びらが舞う幻想を思い浮かべます。

人それぞれ思い出補正で、思い浮かべる景色は違うのでしょうね。




2015.09
30
「裏切りもある 傷つけたりもした たぶん天国は望めない」

スターダストレビューの「RUNNING」という曲です。


できれば誰だって、他人を傷つけずに生きたいですよね。

でもやはり失敗することもあります。

この曲は、スタレビが歌詞にしちゃうくらい、誰でも思ってることなんだと教えてくれました。


人は生きて人と接している限り、自分と他人の考え方が違うこともあるのだから、受け取り方次第で傷つけたりとかありえることです。

誰でも意図せずに他人を傷つけることがある。

私もかつて失敗し、いまだに悔やむことがあります。


この歌詞の通りなら、みんなみんな地獄行きですよね☆。

そう、自分をなぐさめる曲です。