FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.07
29
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
クラナドクリアしました~(≧▽≦)。

評価通りの神ゲーでした。


さて、クラナドを帰宅時間(1h)にやっていたため、これから代わりになるものを探さなきゃいけません。

クラナドと同じKey作品のリトルバスターズやりたいけど、高い!。

どうせ相場は下がらないでしょうからいつか購入はするけど、今は様子見。


先にクラナドのアニメを見るかな~。

MP4の見れるプレイヤーを買ったので、さっそく使いこなしますよ。楽しみです。

ただし3.2インチなんで画面ちっさい。
2012.07
26
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
休みの日にドップリ花帰葬の二次創作サイトにハマってしまったために、軽くウツになってしまいましたwww。

だって1/5くらいは死にネタなんですもん。・・スミマセンちょっと盛りましたw。

----

それでちょっと考えてしまいました。

題のとおりですが、人を信じられる人は大成する。

・・・ただし、人を見る眼がある人だけだな。


人を見る眼のない、ただ信じちゃう人はダマサレます。

----

私なんかは人を疑ってしまいます。

今、職場は割りと人間関係がうまくいってるように思います。

でもそれを信じることができません。

いつ私の足をすくわれるのだろうかとヒヤヒヤしています。

・・まぁ、そういう危機感というか、謙虚な部分は必要なんでしょうけど。


でも天真爛漫に人を信じることの出来る人は素晴らしいなとちょっとだけ思います。

----

えーと支離滅裂でスミマセン。要は、

人を信じることは素晴らしい。

でも人を見る眼のない私は、人を疑うことで自己防衛をしてる。それも必要なことなんだよって話です。
2012.07
25
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
「身体を温める」を実践しなきゃと思いつつ、あまりの夏の暑さに冷たいものをガブ飲みしてしまいます。

その結果、お腹がゴロゴロいいます。さすがに飲みすぎでしょ!

でも暑いの我慢できないんだもん!


ちなみに休みの日は家にいますが、私一人だとクーラーはつけません。

15時16時のうだる暑さには我慢なりませんが、意地です。

「あまりに暑いから早く時間経てー」とか思うときに、休みの無駄遣いだなとか思いますw。


夜勤の昼間は、私の部屋はクーラーがないので36度の部屋で寝なきゃいけません。(二階の西日の当たる部屋)

部屋に温湿度計があるので、どのくらいの不快指数かすぐにわかります。


まぁそんな事もあるので、夏の身体にするべく、

休みの日は暑い中で身体を鍛えてる、というわけなのです。
2012.07
23
花帰葬が好きです。
img57013591.jpg
ベッドの枕元にマンガ2冊と副読本とCD置いてるくらい好きです。

BLゲーって売りですけど、そんな要素ほとんどなくて、BF(ボーイフレンド)ゲーです。

ただし鬱ゲーです。ウツになります。

----

花白が女の子だったらとかいう妄想をします。

でもそうしたら「愛」とかホレタハレタとか発生して、こんなにスムーズに話は進まなかったかもしれない。


花白(女)と玄冬の間に子供が出来て、子供の未来のために玄冬を殺すか、それとも本当に玄冬を愛してるから殺せない、とか悩んでるのは究極っぽいですよねw。

自分に文才があればこの二次創作を書いてみたかったなw。


----

二次創作のサイトで、花白が女バージョンのいたって真面目な小説のサイトがあって、
「あぁ、私の想像に似てるかも」と、いつか読もうと思ってお気に入り登録していたのに、

久しぶりに訪れたら『※指定されたページ(URL)は見つかりません』になってました(´;ω;`)。

悔やまれてなりません!。


みんなが知ってる作品でもないし、2005年くらいの作品なので、二次サイトも廃れてしまっていっぱい閉鎖もしてます。

また消えてしまう前にたくさん読んでおかないとって思います。

いっぱいいっぱい検索して、隠れてるサイトも探さなきゃと思ってます。


----

ちなみに一番好きなエンディングはED8の「手のひらの先に」です。

音楽が最高すぎます。志方さん好き~(≧▽≦)。

ED11の「ゆきの灯り」が誰も死なない黒鷹EDなんだろうけど、スチルの綺麗さでED8のが好き。
2012.07
21
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
暑い。

気温37度とか、人間の体温と同じじゃん。

風呂に入ってるようなもん?

つーか冬は0度から夏は40度まで、地球ってすごいよな。

いや、その差だけで収まってる地球ってすごいよな。

人間が暮らせるんだもんな。

とか取りとめもなく考えてました。

でも暑いのはイヤ~、勘弁してーヽ(`Д´)ノ。
2012.07
18
100円均一のしょうが湯が好物なんですが、これ単品だと甘いと常々思っていた私。

もっとしょうがが効いてればいいのにと思ってたら、イイものがありました。

同じく100均のしょうがパウダー↓。
IMG_20120717_210519.jpg

これを適量足したらしょうが辛くなるので、お湯を多めに入れちゃいます。

つーかお湯が増える分だけたくさん飲めてお得!?。

夏はお湯を少なく入れて粉を溶かしたら、氷を入れてぬるく・または冷たくして飲んでます。
2012.07
17
最近調子がいいです。

睡眠の特集のTVを見てから睡眠に気をつけたり、

「体温を上げると健康になる」の信者になっちゃったりしたからでしょうか。

----
ちょっとだけ内容を紹介します。

201206200909000.jpg
↑あまりに眼からウロコだったので、ケータイのカメラで撮っちゃったのだ(≧▽≦)。

・長時間の昼寝は避ける。
   20分から30分くらいで収めて、1時間だと長いそうです。

・寝る前のアルコール。
   寝入りはいいですが、浅い眠りになるそうです。

・寝る2~3時間前に温かいものを食べる。
   風呂上りのアイスやら冷えたジュースはNG。

・ブルーライトを遮断する。
   スマホやPCはバックライトにLEDを使ってて、そのブルーライトで興奮状態??になるとかだった記憶が・・。

----

「体温を上げると健康になる」ってのは本を立て続けに読んでるんだけど、実際どうしたら体温が上がるのかイマイチ理解していない私・・・w。

でも水分を取りすぎると体温が下がるとか、

身体の熱を作る手っ取り早いのは、筋肉を動かすことだとか、

そういうのが単に「運動しろー」とか「食事制限しろ」とか言われるより理解できる気がする。
2012.07
16
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
ゴスロリの服が欲しくて楽天ながめまくってるのに、
「こんなのいつ着るんだ?」と考えると着ていく場所などなく、
結局買うのを躊躇してしまいます。

普段使いできるアイテムがあればいいんだけど。

つーか髪が貧弱だから、ウィッグとかも欲しいよ。

そういうので普段から固めてたら見れるようになんない?

・・・ムリポですよね

あーでもコレクション的に欲しい、持ってたい!
2012.07
12
クラナドがいいです。
177000809m.jpg
色々なキャラのストーリーが最高です。

個人的に好きなのは一之瀬ことみです。

「クラナドは人生」といわれますけど、本当に同意です。


今はメインを全クリアして、アフターストーリーに入ってます。

フルボイスで全部声を聞いて進めているので、もう5ヶ月くらい?やってます。

なんせ、通勤の一時間をつぶすために買ったのですから。

ゲームをやり終えたらアニメも見たいです。

早くアニメ見たいけど、ゲーム終わらせたくないです。まだ感動に浸っていたい。

大いなる矛盾w。
2012.07
03
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
デトックス的な意味で、風呂に長く浸かって汗をかこう作戦。

普段はカラスの行水な私。

風呂用の音楽スピーカーを買おうとしてたんだけど、
56-740312.jpg
1000円出すのがもったいないから、

家にあった100円均一のミニスピーカーと、充電が1時間半しかもたないから普段使いできないMP3プレイヤーをくっつけて、
無題1
風呂場の入り口の濡れないところに置くことにしました。


使用感は「次の音楽の終わるまでッ」と思ってたら結構長湯できて、汗をかくまで浸かる日もたまにあるようになりました。

音楽作戦なかなかいいかも。