FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.08
31
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
ミシンを買ったのです。

買う前はあれやこれや、やりたいことがいっぱいあったのに、

買ってから一度も使ってません。


せめてマタニティドレスっぽい服を、ウェストのところを縫って普通に着れることだけはしたいなぁ・・。

生地も色もお気に入りなのでw。


昔に一瞬服作りに興味がわいたときに、生地を買い込んだことがあります。

ちなみに私の裁縫の能力は、中学生の頃にパジャマを縫っただけですよ|ω・)。


その寝かせてある生地で、浴衣を縫いたいなーなんて野望を持ちましたよ。

無理かもしんないけど(初めから諦めてるw)頭の中で転がしてるうちが楽しいですww。


作りたいのはゴスロリ浴衣。

2Wayで、上衣が浴衣っぽいので、下がひらひらのスカートで、中心は帯で隠すやつです。


でも、自分で生地から作るより、

元々売ってる浴衣を3分割して作る方が簡単だと知りました(下2つをつなげてひらひらスカートにする)。

どっちで作ってみようかと考え中。
2012.08
22
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
ふと思いついたので検索してみました。

そしたら「足が火照るのは冷えが進んでるサイン」だとありました。

今、身体を温める本に夢中になってるので、そこにつながってるのかとビックリしました。

毎年夏は、足のふくらはぎが熱くて、寝てる間に足が釣るのが悩みでした。

アイスノン当てて寝てたけど、逆効果だったんですね

逆に足湯するといいと書いてありました。


「冷え取り」の本に、靴下重ね履きというのがありました。

もこもこするから遠慮したい・・と思ってたけど、本格的に取り掛からなくちゃだめかな?(でもまだ考え中)

楽天で冷え取り靴下を検索したら、いっぱい検索結果が出てきました。

案外メジャーなんだなと関心してしまいました。

でも足が熱いのに靴下履いてられっかって思っちゃう!
2012.08
20
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
そまimg59681776
部屋の窓がジリジリと暑い。

そう訴えたら盆帰りしていた弟が「窓に吹きかける商品がある」と教えてくれました。

「窓 スプレー」とか検索をしたら断熱スプレーなるものが出てきました。

通販で買うのもいいけど、送料かかるしなーということで、

墓参りのついでにホームセンターに寄りました。

そしてあったのが↑の商品。


使ってみました。

窓辺がジリジリしてたのが、なくなったような気がします。

200mlが1000円くらいでしたので(窓15枚使えると書いてありました)、とてもよい買い物だったと思います。

全部の窓に吹きかけてやりました。


案をくれた弟にも感謝。

やっぱり弟はいいなぁ。
2012.08
19
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
どうして女って悪口言わないとつながってられないんだろう。

いや、そうじゃない職場も過去あったんだけど。

今の職場は自分が悪口を言ったら、それを話のネタに回されそうな職場です。

同僚を信用してはいけないというニュースのコラムを最近読んだばかりなのに。

つい、話すネタがなくて新人さんに対する不安(グチ)を同僚に吐いてしまいました。


簡単に説明するなら、ママさんグループがあって、一人いなかったらその人の悪口を言う。

また別の人が居なかったらその人の悪口を言う。そんなイメージです。


他の人の悪口を聞きます。ママさんのケースで言えば、私も話のネタにされててもおかしくない。


ただ私が恐れてるだけなのでしょうか。

その人は本当は言いふらかしたりしなくて、私が信用しないで疑ってるだけなのでしょうか。


私は悪口も言うし、人も疑うような最低な人間なのでしょう。

大変後悔しております。

人の悪口を言うことで、こんなに自己嫌悪に陥るなんてね。


そして私は自分に言い聞かせる。

人の言うことなど気にするな。昔にも何を言われても気にしなかったときがあるでしょう。その時と何が違うの。

でも自分の慰めなど効き目はありはしません。

誰かに聞いて欲しい。

職場の人は論外です。同僚にグチを吐いてはいけません。


そんなときに思い浮かぶのが、母や弟や、昔の彼氏だったりします。

昔の彼氏か・・。同じくらい信頼できる人がいたらいいのに。
2012.08
13
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
関門海峡の花火に行ってきました。

昨日も今日の朝も大雨が降ってたけど、花火の時間帯にはピタリとやんでくれました。


実は初です。

会場などホームページで下調べしていたため、案外迷わずにいい場所が取れました。

ただ、思っていたのと少し違う場所に花火が上がったため、屋台に隠れちゃった。

せっかく広い場所を、一時間前から取ってたのになぁ。

もう1メートルばかり隣をキープしてればよかったと。

やっぱり貴賓席の前に上がるんだよね。そんな当然なことに気付けなかった私。

次に来るときには絶対ヘマしないぞ(≧▽≦)。


あとは皆座って見るようです。

椅子を持ってくれば良かったねーって話をしてました。100均にある折りたたみパイプ椅子でいいからさ。


帰りのJRは人人ですごかったです。

でも思ったほど大変ではなかったかな。花火終わってから、門司港レトロ一周して時間つぶしたしさ。

21:33分から行列に並んで、JRに乗れたのが22:00。


大変だったのは行きの方かも。

途中からどんどん人が乗ってくるから、小倉に着くまでに満員になってて、もはや小倉では乗れないという。


おおむね満足でした。また行くことがあれば今度はいい場所取ってやるヽ(`Д´)ノ。
2012.08
06
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
散歩したあとすぐに風呂に入ると、どっと汗をかきます。

とても心地よいです。

普通に風呂入るだけだと、20分入っても汗かかないんですよね・・。どんだけ汗かかないんだ私。

普通に汗かくとべたべたして気持ち悪いけど、風呂なら全く問題ないですw。

夏なのもあるでしょう。夏っていいなぁ。


アイスを食べるときに、身体を温めることと熱射病対策と、相反するようで戸惑います。

暑いからとアイス食べると内側から冷えちゃう気がして、ちょっと罪悪感が・・w。
2012.08
05
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
わっしょい百万夏祭り行ってきました。

みんなに「誰と行くん?」って聞かれたけど、誰もいません、一人ですよ!。

誰かを誘うことも考えたんだけど、祭りに気が付いたのが3日(祭り開催は4・5日です)、直前過ぎて無理っしょ。

つーか普段から一人で行動してるほうが好きだしさ。

パレードの時間前にあるあるシティでどれだけ歩き続けても、疲れて休もうも、
パレードではミッキーしか見なかったけどもう帰ろうって思っちゃったり、
やっぱり一人は自由だなって思います。