FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.01
29
Category : マビノギ
Theme : マビノギ
Genre : オンラインゲーム
ぼっちプレイヤーには悩みがあります。

マビ カリバーンの通行所
G11のカリバーンの通行所クエが、ソロでは難しくて進められない。

時間制限40分とか無理。

制限無しならクリアできるのに。

ハード敵が固い、敵の沸く数もぱないの!。


街中でPT募集すれば集まるんだろうけど、放置されたまま晒し者にされたりしたらいやだ。

wikiを見ながらソロクリアした人の意見を見て、ソロでクリアでる可能性も残されてるから少しがんばってみようってところです。

3度くらい失敗してるので、改善に改善を重ねているところです。

もはや意地です。
2013.01
28
Category : マビノギ
Theme : マビノギ
Genre : オンラインゲーム
マビノギプレイヤーです。

今までブログに書いたことないけど、これから少しずつ記事にしようかと思い至りました。

すぐに書かなくなるかもしれないけどね。


マビノギはぼっち(独りぼっち)プレイヤーです。

あとは超まったりプレイヤーです。

初期の頃からいたりします。

累計は2300ですけど、スキル上げには熱心ではありません。

転生はLV40~60・探検LV10~13くらいで無料の周期でやります。


世の中には「昨日転生してもうLV70」だとか「今週転生してLV110」とかオープンで喋ってる人がいて、別の世界の人なんだなーと思いました。

まったりとボッチで、スキル上げもやりすぎずにやってるから、私は長く続いてるんだと思います。

他の人なんて知らない。私のペースでやる。


んじゃ何を熱心に接続してるかというと、私のプレイスタイルは「転売」と「MOM」です。

目標はファンタジーライフ代(1000円)/月、です。

結果的には無料で遊ばせてもらってますけど、リアル時間は超無駄にしてるとは思う。


でもマビの転売ゲームが面白すぎて、他のゲームにハマれないのが事実。くやしいっ。

他人と接点のない私ですけど、商売という点で人と接点があるのが嬉しいのです。

それは人の多いオンラインゲームでの「相場」という名の人間が形作るマネーゲームです。
2013.01
27
ぶくぶく太っております。

冬になってから運動してないからなー。

運動してない自覚があります。

むしろ「運動したくない」という自覚があります。

太る→運動したくない→太る→運動したくない、のスパイラルです。


本来なら、冬の方が寒いので自力で熱を作ろうとして、代謝が上がるそうですが

私は冷え性なので、自分で熱を作んないです。

常に足先が冷えてる。


運動したくないのは、汗をかくのがいやだなーと思うのが一つの原因です。

冬はモコモコ服を着るので、汗をかいても乾かなくていつまでもジメジメして、最後冷えるのでイヤです。

しかも夏なら運動後に風呂に入るのも好きでしたけど、

冬は風呂を沸かす時間も長くかかってしまいますので(夏15分、冬40分)沸かすのもメンドクサイ。


解決策を考えるのですが、ジャージ買ったら運動するのかな?なんて考えました。

学生時代の思い出補正ってやつです。緑のジャージ着て冬はマラソンした思い出がリンクします。


私は夏痩せするタイプなので、早く暖かくなればいいと思います。

春になれば「運動の春・運動を始める季節!」なんて特集がTVとかでもいっぱい出てくるしさ。

春になったら運動する!w。
2013.01
26
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
とびだせどうぶつの森が流行ってるみたいですね。

3DSのすれ違いMii広場通信してると、「最近やったゲームはとびだせどう(ry」と言ってる人が多い。

女の人のほとんどがどうぶつの森やってる感じ。

私もやってみたいなーと思う。

4000円って意外と安いかなと思う(私働いてるしね)。

うん、でも他にも遊んでるゲームあるからすぐにはやんないんだけどね。

そんなに簡単に4000円使いません。

とか言ってたら流行が終わったりしてw。
2013.01
22
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
ふがいない男と一緒になるくらいなら、独りのほうがよくない?
老後寂しいのかね・・・。
2013.01
15
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
博多座に宝塚の銀河英雄伝説を観てきました。

銀河英雄伝説を読んだのは18歳のときです。もう17年も昔の話になります。

アニメは20歳のときに全部見ました。

かなり昔の話なのに、でもなんとなくストーリーは覚えてるんですよね。


博多座に行くのも初めてだし、宝塚を観るのも初めてで、とても楽しみにしてました。

社会勉強がてらです。

友達と一緒に行きました。


天下の宝塚なのだから、間違っても下手な芝居はしないだろうと思っていたけれど(超失礼)、

想像以上に素晴らしかったです!!。

原作のストーリーも素晴らしいし、宝塚の人たちもかっこよかった!。

ストーリー覚えてると、本当に楽しめますね。

行って本当によかった。
2013.01
10
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
寒いのは我慢しちゃだめ。

身体を温めなきゃならないのだ。

とはいえ、PCの部屋に暖房器具がなくて全然実施できてなくてw、家の中でもダウンコート着てたりします。

電気毛布買おうかと思ったけど、春先安くなるのを待つことにして、湯たんぽでしのぐことを決めました。(たかだか電気式毛布2000円なのにね)

室内温度10℃です。どんだけー。

足先冷たすぎです。身体温めできてないよー。思ってるだけだよー(苦笑)。

あまりに寒いので、別部屋のコタツに時々非難します。

コタツの魔力はすごい!。

そのまま昼寝に突入です。

でも心地よいので可です。

睡眠不足はそれ自体がストレスで、食欲増えて食べすぎちゃいますし。
2013.01
03
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
1、2日は仕事でした。

2日は親戚宅で集まりだったので、定時で仕事を上げてもらって向かいました。

母方の祖母の集まりですけど、従姉妹宅の子孫繁栄ぶりがすごいですw。

私がたどり着いたのがもう18:30だったので、みんな食事会を終えて、私は良いものにはありつけなかったな。


今日3日は三社参りに行きました。

母が二日酔いで動けなくて、一社は遠出する予定が、全て近場になりました。

朝の6時に電話が鳴って「仕事に出てくれないか。出勤の人が風邪で休みなので」と言われて、

どうしようかと思ったけど断りました。

相方にお鉢が回ったと思います。ブチ切れてるのが目に浮かびます。その人も三社参りすると言っていたのに申し訳ない。

人が休んだことで私が申し訳なく思わなきゃいけないって、意味がわかんないとは思ったりしますけど。

でもようやく正月を家族で過ごすことが出来たので、休んでよかったとは思います。明日は母が仕事なので。


明日、風邪引きさんが休みだったら、私が出勤する番と覚悟します。