FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.03
31
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
独女ですみません。

でも両親がいてくれて本当に幸せだなと思います。

仕事で悲しいことがあっても、それとなくグチが言えます。

たかがこんなことでもとても幸せです。


私は友達が少ないので、どこぞのイベントに行くことも少ないです。

昔を思い出して、あれこれ行ったなぁと思うとき、そばには友だちがいました。

自分から行動を起こす人間ではないので、友だちが引っ張ってくれてとてもありがたかったです。

これからも思い出を作っていきたい。

けど私は人付き合いがわずらわしいと思うことがあり、人は離れていくばかりで、愛される人間ではないです。

・・私はこれからも思い出を作っていけるでしょうか。



ちょっと寂しくなっただけです☆。


----

話は全然変わりますが、FF9のこのイベントが最高に好きです。

今まで仲間を支えてきた主人公が、自分の危機に仲間を巻き込みたくなくて、独りで行こうとするイベントです。ネタバレですみません。

FF9がシリーズのなかで一番好きです。
2013.03
30
狼と香辛料を読んでます。

あれって、商人とか職人のみんながスーパースキル持ちのような気がします。

本当にファンタジー・ゲームの世界で、スキルというシステムを持ってるように思うくらい、みんなとがった能力持ちです。

つーか自分が無力なのだと思わされます。

あれはファンタジーだからそういう人ばっかりなの?

それとも現実でも、私は知能指数100程度なだけで、世の中は150~200くらいの人はざらにいるよ?って話なんでしょうか。



主人公のロレンスが、ヒロインのホロの気持ちを考える場面がよくよくあるのですが、

現実の世界じゃそーーーはいきません。

あまり相手の気持ちなんて考えないでしょ。

つーか相手の気持ちなんてわかんないでしょ。

私もそうだし、相手もそうです。

現実、私のこと考えてよ!って思いますヽ(`Д´)ノ。そうだったらどんなに良いでしょう。


ホロのことがあまり好きではないです。

ロレンス相手だからあんな態度をとるのだろうというのはわかるのですが。

でもちょっと性格悪いと思うわ。


話自体はとてもおもしろいです。

今9巻を読んでいますが、このまま最後まで読みたいです。
2013.03
23
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
一人で桜を見に行きました。
201303231333000.jpg
小倉城です。

花見客も多かったし、敷物を敷いて宴会してる人も多かったです。

まだ花は落ち始めてないから、少し物足りなかったです。

やはり散り行くさまが美しいと思うのです。

来週の休みだと花は散り始めてるかな?

それくらいにまた別の場所で花見がしてみたいな。


肉じゃが作りました。
201303231727000.jpg
煮詰める時間がなかったので汁っぽくて薄味だったけど、失敗はしなかったからよかった。

明日あたり美味しくなってそう。
2013.03
22
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
肉じゃがの材料を買ってきたのです。

新じゃがとか春キャベツとか新たまねぎとか売ってて、

男爵でもメークイン(じゃがいも)でもグリーンボール(キャベツ)でもなくて迷いました。

新じゃがって煮崩れしないタイプなんだっけ・・・?


しかし相手の方が明日仕事なのだそうですよ。

お弁当作戦ナイショにしててよかったです。

仕方がないので家族に振舞うとします。

久しぶりだけど、ホクホクに作り上げたいです。
2013.03
21
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
23日は花見です。

お弁当作る予定です。

おにぎりと卵焼きと肉じゃがとサラダです。

肉じゃがとか久しぶりすぎて成功するかな・・。

じゃがいもはメークインと男爵とどっちがいいんだろう・・・。
2013.03
18
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
休みの日には眠れなくなります。


私の読んだとある本に、

「通常は6時間睡眠が良いが、

平日4.5時間睡眠をしつつ、休日にしっかりと7.5~8時間睡眠を取ると睡眠時間は補完される。

この睡眠法だと、人生時間が○○時間、有効利用できる」

とありました。

割と信じています。


私は仕事中は5時間睡眠なので(仕事が通勤時間含め15時間拘束)、休日にはたくさん寝たいのです。

がっ、休みの日はパソコンしたくてしたくて!眠れずに早く起きてしまうのです。

3時間くらいしか眠れず、もっと寝なきゃと思いつつ、浅い眠りのまま朝まで待ちます。

パソコンが自分の部屋でなく、元・弟の部屋にあるので。


もっとちゃんと寝たい。自分の体どーにかならないの?ヽ(`Д´)ノ。

パソ中毒ですみません。
2013.03
17
Category : マビノギ
Theme : マビノギ
Genre : オンラインゲーム
蛇ダンジョンイベント、かなり良いと思います。

無題

蛇がわんさかいるダンバMapをクリアしたら、経験値300000入っちゃう。ものすごく美味しい。

強い人いたら一周8分くらい?

敵の攻撃力が弱いので、弱い人でもダメそんなに食らいません。

わりと誰でもウェルカムです。

一日一回クリアするとAP5ポーションもらえますし、私もメインとサブで毎日一回ずつ行ってます。

300000経験値もらえたらLVあっさり上がるし。

もうLV73とかだけど、私としては転生LVですよ(汗)。もう転生したい。

でもまだまだ12日目。無料転生まで遠いです。

これはキャラクターカード買わせるネクソンのワナなのかッ?!。

そんな500円も払いませんとも。(月額1000円は払っているので勘弁してください)


前やってたラグナロクオンラインでは臨時好きーでしたけど、マビノギになってからぼっちぷれいばかりでした。

やっぱり臨時いいねd(≧▽≦)。

マビノギでもこういうの出来るんじゃん。やれば出来るんじゃん。
2013.03
16
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
初音ミクイベントがあるらしくて、熊本のグリーンランドに行ってきました。

多分小学生の頃に行ったきりかな。

入場券のみとフリーパス付き券がありましたけど、入場券のみにしときました。

しかし入ってみると、いっぱいアトラクションがあるのな。

一日じゃ遊びつくせないくらいあるんじゃなかろうか。

とりあえず眺めて満足するとしました(同行者はひとつは乗ろうと言ってくれたけど私が別にいいと言った)。


ミクイベントはこぢんまりとしたものでしたが、まぁ良かったです。

有名な絵師さんが書いてくれた絵を展示してたりしてました。

イベント会場の最後に販売コーナーがあって、私は銀の助さんの絵が少し好きなんですけど、そしたら同行者が銀の助さんの絵のうちわを買ってくれました。

大切にします。


まぁ、グリーンランド巡りをして社会見学的にとても為になりました。
2013.03
15
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
私に告白してきた人とは良き友達として、月に1、2回会っています。

向こうが私の休みを聞いて、とにかく会いたがるのですが、私も暇人なので断る理由もなく会ってます。

でも普通の会話の中で、恋愛度が上がりそうな会話のときに気を使います。

「ときめきメモリアル」みたいな選択肢が脳内にいくつか出てきて、

わざと有効度が上がらないような選択肢を選びます。


例えば相手から「○曜どうでしょうのDVD貸そうか」と言われたときに、

   「わー見てみようかな。貸してくれる?」
 [>「他に見るものいっぱいあるからいらない」

とか、

旅行の話になってしまい「どこか行きたい所ある?」と聞かれたら、

   「あまり詳しくないんだよね。どこかある?」
 [>「別に・・・」

とか、

「ホワイトデーのお返しにもう一品つけようかと思ったときに、下着とか考えたんだけど」

   「それはいらないかな^^;」
 [>「そんなのもらったら投げ捨ててやる」

選択肢が自分の中で浮かぶのですが、わざと下がるようなものを選びます。

ちなみに上全部実話です。


世の中うまく行かないものですね。

自分が縁を持ちたいと思う人には、いくら好感度の高い選択肢を選んでも響かず、

どーでもいい人にはそこそこの返事をしても、いたずらに好感度が上がるんですからね。
2013.03
04
小学生の頃からの聖闘士☆矢ファンですけど、

最近☆矢のロストキャンパスのマンガを読んで、もだえ死んでますw。

胸がキュンキュンします。

原作の構図がそのまま使われてたり、設定も踏襲してたり、クロスの輝きが原作そっくりで!

作者様が本当に☆矢のファンなのですね!!。

カッコいいです。絵もとても綺麗です。

あまり美しい絵のところなんて涙が出ました。

読みながら「カッコイイ・・カッコイイ・・ッ」なんて拳握り締めながらつぶやいてますw。


今7巻まで読みました。

原作では不遇と評価されている「魚・蟹・牛」がLCでは超カッコイイです。

救済作品だと思います。

いえ、私も昔から☆矢のアンソロジーを集めていて、蟹・牛がかっこいい作品も読んでますので、

二方がとてもかっこいいのは十分補完されているのです!。


とにかくこんなに萌える作品と出会えて、私はとても幸せを感じます。

熱く語ってしまいました。
2013.03
01
Category : マビノギ
Theme : マビノギ
Genre : オンラインゲーム
エンチャ5
エンチャ5キター(≧▽≦)。

これでスクロールランク5↑の物でも張れるようになりましたw。


職業「魔法使い」にして、イベントでもらった「トレポ(7日)」を使って、
無題

ランク8で焼却したものを別垢に全部保存して
(キャンプの中だと落ちないとかいうの、やりかたわかりませんでしたw。なので全部ペットや別キャラに持たせた)
ランク7とランク6で張り続けました。

一応スクロールを少しでも節約しようと、ポーション中毒になって失敗まで埋めました。

全部張ったら、やっぱりランク6の半ばまで行ったかな?(正確には記憶してない)

それから少し焼き崩してランク5に持って行きました。


計算上、両面素材が200個くらいあればいいのかな?とは思っていたけれど(職業×2倍pで4倍)、

はやる気持ちを抑えきれずに見切り発車してしまったような部分もありました。

ランク8の90%くらいになって素材が足りなくなって焦ったw。

このまま終われない!。焼いたESの制限時間が迫るッ!。

最後に開いた素材持たせキャラが、裁縫キット(1マス×1マス)をいっぱい持ってて首がつなかったよ・・・orz。


5ランクから先に進めるか悩みます。