FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.06
20
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
いろんなことをぶっちゃけたいのです。

でも誰が見るかわかんないですよね。

以前書いていたブログも職場の人に見つかったりしました。

案外何かで見つかってしまうものなのでしょうね。


私は自分で性格が良いと思っています。

でも例えば私が意地悪だと思ってる人も、その本人からすれば、「自分は性格が良い」と思ってることでしょう。

それは自分の正義です。

他人にとっての悪でも、自分の正義です。


私はよく毒をはきますけど、自分は正しいと思ってるんです。

他人にとっての毒でしょうけど。
2013.06
14
Fateが面白いらしいってのは昔から聞いてたんだけど、色々種類がありすぎて、何が一番初めかわからなかったのです。

エロゲーであるらしいことはわかってたのですが。

んで弟に聞いたら持ってたー(≧▽≦)。

パソコンのデーターあるからって、くれました。


やってみたら、なかなかに面白いです。まだ初めの方だけどね。

本当は、ケータイゲーで通勤時間にやるのが一番ベストなんだけどなー。

PSvitaでFateステイナイトが出てるらしいのだけど。

でも本体+ソフト買うお金ががが。

いや、どのみちいつかは本体を買うのだろうから、今買えばいいだけのことなんだけど。

単に、一番初めのベーシックなPC版のFateをやってみようとがんばってるところです。


弟がPCセッティングしてくれたのだけど、

最近PCが重くなったなーリカバリーしたいなーとか思ったけど、Fateのセッティングがわからないので、

クリアするまでリカバリーお預けですww。

早くクリアしなきゃ。


攻略サイトを見ながら進めて、わざとタイガー道場に寄り道しまくってます。

タイガー道場って、見るとペナルティついたりするのかな・・(汗)。

まだ始めたばかりだけど、他のマスターって誰だ?とか、先にネタバレしたくて仕方ありません><。

見ちゃダメだ見ちゃダメだ見ちゃダメだなんて、自分を律しております。

早く読み進める原動力にしたいです。
2013.06
13
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
今一緒に仕事をしている同僚とは、喋る言葉に気を使います。

言葉はキャッチボールだと言われますが、相手のキャッチャーミットが狭いように感じます。

いえ正しく言えば、その人は他の人とはいっぱい喋ってますし、私のボールが変な方向に飛ぶだけなんでしょうけど、

今までは、そのボールをなんとか回収してくれる人としか付き合ってきませんでした。

でも今は二人で仕事をしているので、話さないわけにもいきません。


でもこの狭いキャッチャーミット、色々と勉強になります。

たいがいをYESで応えるとか、相手が自分を卑下する言葉のときはNOで応える、

相手が話しているときは言葉をさえぎってはいけない、

5W1Hの「ど」で始まる言葉で話を振って、相手に話しやすくさせる、
(Who(誰が) What(何を) When(いつ) Where(どこで) Why(なぜ)How(どのように)したのか)

などなど、努力はしているのですが、実現はできていませんが・・。

今までどんだけ会話の基本を無視して話してきたんだろうなんて省みてしまいます。

相手のミットに入るように考えて喋るというのは、会話術の上達という意味ではとてもよいことだと思うのです。



でもさぁ、なんで女の人ってちょっと会っただけで、ぺちゃくちゃと会話できるのかな。

何のネタで話してるんだ?

私なんて「おはよー」って言ったきり、ネタがなくて、さっと行っちゃうのにな。

ダメ人間\(^o^)/。


ごく少ない友達ですけど、ぽんぽんと会話のできる人と会うと、全くの0ではないんだと自信が少し復活します。
2013.06
10
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
戸畑のしょうぶ祭りに行ってきました。

母とデートです。

私は10年ぶりだし、母は初だそうです。

しょうぶ祭

露店で買い食いしたり、フリルの付いた中古日傘を買ってくれたりしました。

ゴスロリと合わせて持ったらいいよとか言ってくれて、ゴスロリ着るの認めてくれてるのかな?とか思いました。

いやぁまぁゴスロリとか着る場所選ぶじゃない。

だからあまり着ていいものとは思ってなかったら、そういうの言ってくれて嬉しかったです。


また色々イベントごとがあったら出かけて、色々思い出を作っていきたいです。
2013.06
09
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
ブログもちょこちょこネタになることを思いつきながらも、

だいたいがネガティブなことなので、書くかどうか迷います。


正直、私は人間関係をわずらわしいと思うことが多く、色々な大事なことの中でも二の次三の次なんだなーと感じます。



人間、孤独は死に至る病だとか言われますが、

今のところ私は両親もいるし弟も離れて暮らしてますし、寂しくないです。

会社の歯車的にちょっとだけ社会と関われていて、居場所が与えられていればいい感じです。

先のことは先でもどうにかなるやと、先伸ばしにしています。


----

さて、マビノギでギルドメンバーが増えました。

今まで一人のギルドだったけど、二人になりました。

特に募集をかけてなかったのに、フラリと入ってきたんですよね。


同年代の人で、ネットゲーはマビノギが初だそうです。

人生について語り合うことが多いです。

益田ミリの本をお勧めしてもらいました。

一冊、古本屋で買いました。

30代の生き方について、ちょっと悩んでる内容の本です。

こんな本を読んでいるのかと、ギルメンの方の内面を少しわかることができて、深く語ってもよい人なのだと思いました。

まぁ悩みの深い会話が相手の重荷にならなければよいのですが。