FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.07
14
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
高反発マットレスを注文してみました。

まだ届いてないので、ネタとしてブログに書くには早計かもしれません。

でもまぁこれを買うにあたり、敷き布団が二つあり、ひとつ捨てないといけないと、以前書きました。

無事捨てましたよ~。


真ん中から裁ちばさみを入れて切って二つに分け、一般ゴミ袋に入れて捨てようと計画しました。

はさみいれるのに苦労している私を見て、父が包丁を持ち出してきました。

二人で布団を引っ張りつつ、包丁でざくざく切りました。

すげーーー!包丁の威力。

一般ゴミ袋二個に入れて出したけど、ちゃんと回収してくれました♪。

大型ゴミなら500円?のところが、一版ゴミ袋だと50円×2個ですんじゃった。


まぁそれで大型マットレスを買おうと思ったのだけど、私の寝てるハイベッド(ロフトベッドみたいなの、高さが地上から90cm)には大きいのです!

縦20cm、横10cmでかい。

どーしたものでしょうかねw。

また包丁の出番でしょうかw。

とりあえず頼んじゃった。来てから考えよう。
2013.07
09
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
家の中が35度あります。

気付けば冷たいものばかり飲んでます。

おかげでおなかの調子があまりよくないです。

身体を温める観点からいうと、内臓が冷えてしまって全く良くないとわかってはいるのですが、どうにもこうにも暑いです。


まぁ夏は大好きです。

例年で言えば体重が減ります。

活動的になれます。

散歩して大汗かいても、水風呂に入るのが楽しみです。

室温35度にめげずにがんばりたいと思います。
2013.07
08
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
夏になってしまいました。

私の日当たりの良い二階の部屋が、35度を記録しております。

居るだけで汗が吹き出る、天然サウナとなっております。

夜勤務帯だと、昼間暑い中、この部屋で寝ます。

昼勤務帯だと、夜寝るのは、昼間寝るよりマシに思えるのだけど。


快適に眠れるように、今年は「接触冷感」の敷きパットを買いました。

思ったほどヒヤッとはしないけど、汗が速乾してくれればそれでいいかなと思います。

去年は「ジェルマット」を買って失敗したところです。

室温35度のジェルマットが肌に張り付くのをご想像ください。簡単に失敗だと想像できるはずです。


夏は始まったばかり。

盆過ぎれば涼しくなるので、とりあえずは一ヵ月半乗り切ろうと思う。
2013.07
03
Fateホント面白いわ。

早くクリアしたい。

ニコ動でFateのタグで動画を見るたびにネタバレになりすぎて、見れないのです。

見てしまったことに後悔するとか、早くクリアしたいヾ(`Д´*)ノ。

ようやく第一周が終盤です。
2013.07
02
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
たまには日記を書かなにゃぁなw。


今、いろいろ欲しいものがあります。

大型の物が二つばかり。


まず、高反発マットレス。

真央ちゃんが海外遠征のときに持っていったというエアウィーヴが有名ですが、4万とかするみたいだから手が出ないけど。

楽天で見た安いやつ(7000円)が超欲しいのです。

買えばいいじゃんと思うでしょう。

でもそれを買うことによって、今使っている敷布団を捨てないといけないのです。

今使っている敷布団と、予備がもう一つあるのですが(これが超古いせんべい布団)、

古いほうを収納スペース的に捨てなきゃいけないです。

大型ゴミ捨てる手間めんどくさーーーーーーい!。

なのでちょっと考えてるところです。

でも普段そうでもないのに、今日朝起きたときに腰だの肩だの痛かったりすると、

つい楽天のサイト開いて、高反発マットレス眺めたりするんですよね。


その二。USB付きMDコンポ。

今はもうMDも下火になってしまって、このままMDをかけられる機械がなくなってしまうかもれないので、

MDのデーターをUSBに移動させたいのです。

それに最近、CDの1曲目は針が飛んで、まともにかからないしさ。

コンポはそれこそ何年も前から買い換えたくて、ボーナスという名の寸志が出るたひに、

このお金で買おうと思いつつ、買い換えなかった品です。

これもやっぱり今あるコンポを大型ゴミしなきゃいけないのをしり込みしてたりする。