FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
25
Category : ケチ節約
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
IMG_20120717_210519.jpg
生姜湯が欠かせません。

100円均一の生姜湯だけでは甘いので、しょうがパウダーを足してます。

んで300ccのマグカップいっぱいにお湯を注ぎます。

一杯20円くらい?

お安いですよね!

ペットボトル買うのがもったいないと思えてくる昨今。

たまに甘いペットボトルのジュースも飲みたくなるので、そこは自分の欲求具合次第で、自分にご褒美とか言って買いますけどねw。
2013.11
24
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
背中が痛いです。

猫背のせいだと思います多分。

PCの前に常日頃いるのですが、気づくと猫背です。

気づいたら背中にクッション当てて伸ばしたり、肩を回したりはしてるのですが、一時しのぎです。

背中の筋が伸びてしまってるんじゃないかと思う多分。

いや、詳しくはわかんないんだけど。


100円均一の、背中のゴムのサポートを買いました。

あまりに猫背過ぎて、ゴムが肩に食い込みますw。


背筋ピンとした中年女性になりたいので、せめて肩回しだけでも頑張ります。
2013.11
20
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
お休みなのにすることがないです。

知らないうちに一日目の休みが終わってて、二日目の休みも終わろうとしてます。


「今日は何しよー何しよー」とグダグダしながら、なんとか散歩に出かけます。

いつもの坂道コースです。

去年なんかは寒くなってから散歩に行かなくなってたけど、今年は持続したいです。

寒い時は運動すると暖まるんですよ(と自分に言い聞かせる)。


ダイエットは結局運動することだそうです。
2013.11
19
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
進退を上司と話し合った結果、部署替えを勧められました。

話に乗ろうかと思ってます。

少なくとも、求人雑誌を見る日々からは開放されそうです。
2013.11
14
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
仕事を辞めることにしました。

人間関係がいやになりました。仕事もいやになりました。

一つ言いたい。


うちの工程検査のM.Nは男E班のYさんと付き合ってます。同棲もしてます。

二人で共謀してます、結託してます。

言いたくてたまりません。

言いたいことを言わずにいると腹が膨れるといいます。頭のなかで「王様の耳はロバの耳」がぐるぐる回ります。

なのでここで書きました。

リアル知ってる人がここ見てるかなー?。

前何度かのブログも職場の人に見つかって閉鎖したことがあるので、案外バレてるものかもしれないですね。


昨日、グチりながら親と晩酌しました。

仕事を辞めることを伝え「ふがいない娘でごめんね。でも甘えられるうちは甘えさせてもらう」と言いました。

一人暮らしじゃないのがまだ救いですね。

親の老後は見るつもりです。だから不安もあります。

でもまだ35歳(もうすぐ36)。

まだフットワークは軽いと信じて。まだ30台で雇ってくれるところはあるさ。
2013.11
08
小説を読んでます。

シュタインズゲートの入り口は、いとうかなこさんの歌で「Hacking to the Gate」にハマってしまったのです。

そしたらシュタインズゲートって作品が評価が良いらしいということを知り。

ゲームの中古屋でソフトを眺めたりもしましたが、どれが一番初めかわからなかったので手を出さなかったのです、が。


そうしたところ、図書館で小説を見かけました!。

読みたい作品は早く読んでおかないと、すぐに紛失してしまうのです。

以前図書館には「涼宮ハルヒ」とか「物語シリーズ」が置いてあったけど、姿を消しましたしね。

ハルヒはかろうじて全部読めましたけど、物語シリーズは「傾」までしか読んでないです。

猫物語(白)は読んだけど(黒)は読んでないよ・・。

先が読みたいけど、もう戻ってくることはないでしょう。

でも自分で買おうとは思わないのだ(キリッ)。


話を戻しますが、「シュタインズゲート」もゲームが値段下がりませんし(4000円くらいする)、

図書館で無料で中身を知れるなら安いわ~♪。


さて、中身ですが。とても面白いです。

現在、下巻の真ん中あたり(420p目)を読んでます。つーか下巻ぶ厚すぎ。3巻構成でも良かったんじゃないの?

作中の@チャン語ってのが、ニコ中の私としては中々ツボですw。(2chみたいなの)

話の展開の予測がつきません。

他の本みたいに時間つぶしに読むんじゃなくて、家に持ち帰ってでも先を知りたい本です。
(でも迷ったけどあくまで休憩用時間つぶしとして職場に置いて帰ってきた)。

小説のあとがきには「ゲームとは少し違うところがあります」とあったので、いつかはゲームをやりたいです。


現実世界にも「世界線」ってあるんでしょうか。

同じ時間の平行世界があるんでしょうかね。

今の自分の選択で未来はいくらでも変わるんでしょうか。



シュタインズゲートの作中は「今」を変えても「世界線」を変えないと「未来」は変わらないっぽいけど、
あくまで作中のルールがそうというだけですよね。多分。
2013.11
07
ダービーゲートっていう競馬のプラウザゲームをやってます。

競馬ゲームはもうかなり昔に「ウィポ」と「ダビスタ」はやってたけど。

プラウザゲーム自体はするのは初めてです。


結構楽しいね。

二時間でゲーム内一週間経つのだけど、リアルで用事のある人には不利だね。

4月5月の種付けが丸々リアル用事でつぶれてしまうこともあるってことでしょ。

まぁデイリークエストやってたらゲーム内マネーもらえるので、破産することはなさそうなので、気負わずにぼちぼちやろうと思います。
2013.11
06
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
大島椿の椿オイルシャンプー(リンスIN)けっこういいのかもしれない。

まだ二回目だからわからないというのはあるかもしれないけど。

楽天の評価に「一回目で抜け毛が減った」というのがあったけど、案外そうかもしれないと思う。

頭皮の赤みが減った気がする。


一回のシャンプーで二度洗いするのだけど、

一度目のシャンプーでは泡立たない。

二度目のシャンプーで泡立つ。

頭皮が汚れてると泡立たないみたい。

二度洗えば結構スッキリです。

2013.11
02
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
大島椿と黒ばらのどちらを買おうか悩み。

ふと、店の前を通ったから、衝動的に買うことにした。

そう早々に腐ったりするものじゃないからね。


店に入るまでは黒ばらにしようと思ってました。

でも店に入って買ったのは大島椿でした。

大島椿の方はリンスインシャンプーってところに引っかかったけど、それでも評価高いし、

レア度でいえば大島椿は他の店になかったから。(黒ばらは他に2店舗置いてあった)

今使ってるシャンプーも少し残ってるし、お試しの感覚で買いました。

(黒ばらのシャンプーとリンスのボトルをがっつり買うのが少しためらわれたというだけ)


黒ばらのヘアクリームも衝動買いしちゃいました。

今朝使ってみたけど、髪がオイリーになるんですね。

ちょっとこういうの欲しかったかも。

今までパサパサのくせっ毛だったから、しっとりにあこがれてたのです。

でも髪をすいただけで手がベタベタになるんだけど、服の肩が汚れたりしないのかしら。

つけすぎ?w


シャンプーは今夜使ってみようと思います。

忘れなかったらブログに感想書きます。