FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
31
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
この季節になったので、猫にフロントラインをするために洗いました。

うちの猫は灰色猫で、汚れがあまり目立ちません。

全然洗わないけど、汚れがわからないからいいのだ。

まぁその猫に頬ずりとか普通にするんたけどね・・w。

この季節に洗ってフロントラインをするのですが、毎年のように毛がぼろぼろ抜けます。

シャンプーが落ち切れてないのか?それともフロントラインアレルギーなのか?

今日も午前中に洗ってフロントラインしたのだけど、夕方もっそり毛が抜け始めました。

明日はもっと抜けるだろうから、めいっぱい抜いてやります。

毛づくろいで飲み込んで、それを後々吐くのが可哀想なので、先に出来るだけ抜いてやろうと思うのです。

見た目はハゲハゲですけど、まぁ夏だし涼しくていいよね。
2014.05
25
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
猫島と聞こえのある、藍の島に行ってきました。

小倉の西日本展示場あたりにある、市営渡船で往復800円、片道35分の道のりです。

本数は一日3便。時間をチェックして乗り込みました。

住民も結構いるようで、ミスターマックスの大きな袋を二つも抱えた子供とかが乗ってました。


ネットの下調べで「あちこちでたむろする野良猫は、推定で島民の人数と同じ300匹程度」(コピペ)とありましたが、ほんとに住宅地が広がってました。

まぁ35分で小倉の中心地という立地は、私の住んでいるところとあまり変わらないのかもしれません。

島の車にはナンバープレートが付いてなかったです。

私道みたいなものだからいいのか? 私の知らない世界でした。


さて、猫ですが、港を中心に結構いました。

人懐っこくてすり寄ってきます。

撫で回しても怒んない!。横腹までなら触らせてくれます!

猫目当ての観光客も結構多くて、猫にエサをやったりなで回したり写真をとったりしてました。

本格派?のカメラマンさんもいて、猫に目線を合わせて寝転がって撮ったりしてました。

「猫の聖地ですから」って、さわやかに言ってたなー。


ちょっと島の奥まで歩いてみると、住宅地がなくなり、猫の姿もあまり見えなくなりました。

島の真ん中くらいまで歩いて引き返しました。

初めのうちに島の道がわからなくてウロウロしてたので時間がなくなったってのが理由です。


感想としては、もっと観光地化が進めばいいのになと思いました。

猫グッズでも売れば猫のエサ代とか世話のお金が少しは出るんじゃないだろうか、とかw。

あとはトイレがどこにあるかわからなかった。

帰りのときになって初めて、港の建物の裏側にトイレがあることがわかったよ・・・。

とにかく、猫カフェと同じくらいの満足度はありました。

また何かの機会に行こうと思います。
2014.05
19
門司港レトロで乾燥ハーブのカモミールとラベンダーを買いました。

カモミールはさっそくお茶にして飲んだよ。

元々、日東紅茶のカモミール+ペパーミント(カモミール50%以上)のお茶も愛用してます。

最近ポンパドールという会社のカモミール100%のお茶も、カルディコーヒーで買いました。


3種飲み比べてみたら、個人的には日東紅茶が好きかな?ミントがすっきりする。

ポンパドールとレトロで買ったのも、どちらも比べようもなく美味しかったです。

値段はどれもお手軽です。

日東紅茶とポンパドールは10pで300円程度(1p1.5g)。

レトロで買ったのは20gで200円。

カモミールティは安眠効果・リラックス効果があります。

私的には効果は絶大だと思います。

寝る前にどうぞ。


ラベンダーは匂いをかいで楽しんでます。

食用として悪くなる前に飲んじゃわないとな。

でも使うのなんかもったいないw。
2014.05
18
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
門司港でコスプレイベントがあるっていうので行ってきました。

参加はせずに、眺めるためですが。

門司港レトロは一般の観光客がいっぱいで、GWにも家族で来たけど、そのときより多い感じがしました。

気候は暑くて、日差しは痛いくらいでした。


コスプレイベントは門司港ホテルの一角に更衣室があって、イベントは割とそこが中心でした。

もう少しレトロ中央にイベント会場のテントはあったけど、そこを遠巻きに見てる人がちらほらいたって感じ。

私も遠巻きに眺めてた派ですが!。

「写真撮らせてください」なんて恥ずかしくて言えなくて、一枚も撮ってません。


進撃の巨人のキャラと、艦これの金剛としまかぜと、ウルトラの母とルイージくらいしかわからなかったです。

あとは昼過ぎから初音ミクが一人いたかなー。

私もそこまでアニオタじゃないのかもしれない・・w。

2時間ばかりイベント会場を眺めてましたけど、観光もしつつ14時くらいで帰りました。

水樹奈々のETERNAL BLAZE歌ってた人うまかったなー。


帰りはチャチャタウンに寄りましたけど、これまた人が多かったー。

買い物しようとレジを眺めたら行列ができていたので、品物を元に戻して買わないで帰りました・・・。


あ、あとあまり関係ない話だけど、

門司港レトロの海峡プラザ?の真ん中くらいにある、ビールとか奥に乾燥ハーブとか置いてある店と、

チャチャタウンのカルディコーヒーの店が

最近のお気に入りの店です。
2014.05
13
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
暑くなってきました。

近所を散歩していると、野いちごがなってました。

毎年つまんではその場で食べちゃいます。

っていうか、いつの間にこんなに暑くなっちゃったの?w。

この間まで春だと思ってたのに。
2014.05
05
Category : モンハン
Theme : モンスターハンター4
Genre : ゲーム
GWだよ、弟帰ってきたよ。

モンハン4の★7千の剣手伝ってもらったよ。

私は逃げ回ってただけで、弟が退治してくれたよ。

時間ギリギリだったけどね^^;。

ハンターランク限界突破来ました。

HR36でした。


しっかし、この後の狩りの目標がないや・・。

自分の持ってるギルドクエストのLV41イヤンガルルガ(発掘武器:ボウガン弓)でも育ててみようかと思ってはいるものの、
実行に移そうか迷ってるところです。

弟は「ギルクエで出る石で装備鍛えるのを目標にしたらいいじゃないか」と言うので、ある意味一石二鳥ではあると思うのですが。

でも自分がクエスト立てるなんて、立てるなんて。

はずかしーーー。
2014.05
01
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
増税して、今は税抜き価格で表示がされているものの、

198円やら、298円やら、○98円というのは絶対外せないんですね。

いずれ税込み価格が定められても、○98円というのは守られていくのでしょう。

その本体価格のしわ寄せはどこに出るんでしょうね。

内容量が減るんでしょうね、きっと。