FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
24
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
6/28,29にあじさい祭りです。

でも何でもっと早くにしなかったんだろう。

今朝(24日)、山に登ったらわりと色褪せてました。

以下、6/12に撮った写真。↓
NEC_0005.jpg
展望台のところの白いあじさいも今日は色褪せて茶色になってた・・。
NEC_0006.jpg
NEC_0004.jpg
この広場のしろつめくさはイベント会場用に刈られている最中でした。
NEC_0003.jpg
↑以上6/12の写真。

例年だったら18日前後にやってるから、今年は日にち設定をミスったとしか思えない。

あ、批判ばかりですみません。


「福岡 あじさい名所」でネット検索したら、高塔山のあじさいの株数はダントツです。(6万株だとか)

確かに、山いっぱいにあじさいを植えてある。

これ目当てに福岡も南の方から人が来たりするのかなとか考えると、ちょっとブログに書きたくなってしまったのです。


地元の人から言わせてもらえば、

28日29日は車で山に上がれないというとだから、それ以外の日に車で登って、隅から隅までめいいっぱい散策するのが一番いいと思います。

祭りのイベントは正直あまりパッとしない・・・(と思う)。


今朝登ったときに、あじさい関連の看板が立ててあって「赤いアジサイを増やして、赤いアジサイの一角を作ろうとしてます」ってのを読んだ。

そういうの出来たら素敵だろうなーと思う。

今後に大期待!!。


まだまだ高塔山のあじさいは進化しますよ、きっとw。
2014.06
18
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
今回の休みはほとんど寝てました。

先週、夜勤だったけどホント眠くて、待機時間中うつらうつらしてました。

もうそれで、夜勤明けもどこに行く気にもなれず、帰って寝ると決めてたくらいです。

昨日と今日は気温も25℃くらいで肌寒く、猫が一緒に昼寝してくれました。

猫と一緒に寝ると嬉しいんだけど、途中で目が覚めては撫で回して、幸せ感じてしまうので、中途半端な眠りになってしまいます。

でも猫可愛すぎる。
NEC_0007.jpg


布団で逆転裁判5進めてるけど、推理ゲーのはずがヒント出まくりだし、なんか読まされてるだけのゲームに感じます。

ま、借り物だから早くクリアしてしまおうっと。
2014.06
12
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
結局、小倉駅で集合。

車で来る予定だったらしいけど、車の調子が悪いということで交通機関で来た。

車ならもっと近場で拾ってよとか心の中で思ってたけど、こうなると小倉で待ち合わせでよかった。

つーか車って事前に聞いてたけど、前回のごとくかなり歩かされるのだろうと思い込んでスニーカー履いてた私、結果オーライ。

おしゃれなんかするものかと、ズボンで行った。(前のブログのとおり虫の居所が悪かったので)


待ち合わせは11時ってことだったけど、朝一番の6:50のバスに飛び乗ってカラオケに行った。

コロッケ倶楽部で「朝カラ(6時~12時)」が平日400円であるからだ。

交通費払わされるのなら、これくらいの有効活用しないと腹の虫が収まらない。

10:30で切り上げて友達と合流。

相手の案で井筒屋の東北物産展を眺める。何も買わなかったけど。

私の案でモンハンできそうな場所を探す。公園でもいいけどとは言ったけど(私)、カラオケボックスを押してみた。

10時から19時までフリータイムで1000円くらいの値段設定。 

モンハン飽きたらカラオケも出来ちゃう!。

朝に行った時にもらった30%Off券もある(笑)。

一石二鳥w。


昼ごはんを食べてからカラオケへ。

モンハンやって、何戦かやったら合間にカラオケ歌って、

フリードリンクのアイスクリームを何回もおかわりして(カロリーやばいw)、

ハンターランク4に上がったら後は会話して、

17:30になってたから帰ることにした。

相手のハンターランクを2→4に上げるまでがんばらせた。

カラオケの薄暗いところでがんばらせたから、相手は結構疲れたようだった。


結果的には、私のやりたいことやって、私的には満足でした。

逆に考えるとさ、相手のやりたいことに私がつき合わされたとしたら、やっぱり腹が立つんだろうなと思って、

私は彼氏をもつのに向いてないんじゃないかと思ったりします。

友達で十分です。
2014.06
10
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
男友達が出来ました。

かなり不満があるのですが。

私、今まで、相手は車を持ってない人でもいいと思ってたけど、ちょっと考えてしまいました。


海響館に行こうということになってます。

でも待ち合わせ場所が門司港駅。そこから船に乗って行くようです。

門司港駅まで往復700円。門司港から下関まで船で往復800円。海響館が2000円。

門司港までの700円はともかく、それ以降のお金を払うのに不服です。
(つーかね、門司港とかここ一ヶ月に2回行ってるし。次で3回目だ)

この間もドイツのビールのフェスタに行ったけど、ビール一杯1000円とかソーセージが1000円とか目玉が飛び出しました。

昼ごはんに3000円使うとか・・・。(一人頭です)


私には別に男友達がいて、そちらの友達ならモンハンやったりどこかに行くにもあまりお金のかからないところに行きます。

そういうお金を使わないデートをやりたいと思うものの、まだ新しい男友達とではムリなのかな。

イオンでぶらぶらとか、近場でカラオケとかでもいいのに。

でもねー、こう2回も金額のタガが外れてるとなると、今後も不安。
(私の金銭感覚がケチなだけですけど)


私に結婚願望はなくて、彼氏も欲しくないです。

何もない人生よりは、何かの情報になるかと思って誰かと遊びには行きたいのですが。

とりあえず覚悟を決めて無駄遣いしなきゃいけないか・・・。
2014.06
06
女神転生・ストレンジジャーニーやってます。

結構難しいゲームです。

敵の弱点を付くと、味方が追加でダメージを与えるシステムです。

ボスなんか凶悪で、通常攻撃だって痛いし、弱点を付かれると一撃死してしまうようなゲームです。

なのでボス前に装備を整えたり、それ専用の仲魔を用意したりするゲームです。

「こんなボス倒すのムリじゃん」って何度か経験したけど、ネットで攻略とか読んだり、Lvを上げたりして何とか進んできました。

つーかね、こんなに毎回ボスに苦戦しつつ、さらに進めるごとにボスが凶悪になっていくし、もう進むのに限界を感じつつあります(苦笑)。


最近、逆転裁判5に手を付け出しました。

通勤時間にやってます。

女神転生が辛くなったらそっちに逃げようとは頭の片隅に思いつつ、通勤時間以外にやってはないです。

借り物なので、早くクリアしなくては。

あ、逆転裁判は3Dでプレイするのが楽しいです。

しかしせっかく3DSになったのだから、会話全部喋るかと思ったんだけどねー。

全部喋るゲームをやりたい。今は咎狗の血をやってみたいとか思ってる。
(過去、クラナドとAirと花帰葬やった)


ネットゲームではマビノギをやめて、たまにエバークエスト2をやってます。

マスターオブエピックも、土日の夜18、20、22時に行われるボス戦だけは顔を出してます。
(報酬目当てで戦わないでその場にいたり、たまに戦ったり)


ほんとはPS2とかのTV画面使うゲームもやらなきゃいけないのだけど、全然やる気が起きない。

FF10とかクロノクロスとか幻想水滸伝345とかやっとかないといけないのだけど。

携帯機ゲーのほうが気楽に出来るんだよね・・・気持ち的に。
2014.06
04
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
この間ネットオークションで買ったMDコンポは2005年製で、正直、型が古い。

つーか、買ってから悔やんだんだけどw。

買うまでは知らなかったというか・・・。

SDカードを挿せるのだけれど、1Gb容量のメモリーカードしかダメで、今更1Gbとか売ってないんだよ。
(最近は最低2Gbからしか売ってない)

仕方がないので少し割高の値段で買ったよ、1Gb。

MDの曲をそのSDカードに無事入れられた。

しかし、そのデーターが、パナソニック独自の技術で、別売りのソフトを買わないとパソコンで再生できない。

なにそのボッタクリ。

逆にSDカードにパソコンからMP3データやらWMAとか入れても再生できない。

ひどい買い物をしたと思ったよ。


最近、CDからだとMP3やWMAを再生できるらしいと知る。

普通にデータを入れたCDを再生してみた。だめだった。

取扱説明書を読む。

HighMATって記録方法がいるようだ。

ネットで色々検索してみたら、私のメインPCのWindows7では出来ないらしい。

WindowsXPじゃないとだめだって。

隣のサブPCを機動。HighMATをダウンロードしてみた。簡単に出来た。

データをCDに入れてみる。記録方法を聞かれるんで選んでるうちにHighMATも選択に出てきたw。

やったねー。

MDコンポにかけてみた。

再生は出来るが・・・。

CDを5つ分いれたものの、グループ3しか選択できず・・。

曲数だけはやけに多いので(グループ3の22曲目とか)、全部は入ってるっぽい。

曲名表示されないし、わけがわからない。

あと、CD-RWはダメでした。CD-Rで可能でした。
2014.06
03
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
新人さん辞めちゃった。

なので私の部署移動も出来ずじまいで保留。

いっそ私もバックレたいよ。

元の二人仕事に戻るということで、それじゃあ環境を少しでも良くしようかと、

話し合いの席をもつようですよ。

いやー、さっさと辞めさせてくれれば、こんな七面倒くさいことしなくてよかったのにね。

もう11月から辞めますって言ってるのに、何ヶ月引き止めるんだよ。
2014.06
01
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
5/31でドコモポイントが5000ポイント近く?消えるというので、あわててケータイ機種変更に行ってきました。(総額は1万ポイント)

18:30に店に着いたら行列でした。

機種変更だけで前に3人待ちでした。

着いてから対応のお姉さんが来るのに15分。

そのとき聞いた値段が思ってたときより高くてビックリした。

値段表示がわからないよ!。一番下(4段目、22000円)の表示が価格と思うじゃん。

2段目にかかれてた35000円ってのが値段だったヾ(`Д´*)ノ。

なんだよ、ポイントが1万ポイントあるから、お父さんが「使え使え」ってウルサイから機種変更したのに。
(お父さんは新しい物好きで、人が金を使うのが嬉しい)

まだ元のケータイも6年目だけど、全然不具合なく使えたんだよ。

35000円とか、買い換えなくて良かったじゃん。


待たされること1時間。

ポイント使用のために両親も着いてきてたけど、一緒に待ってた。(ファミリー割の主の許可が必要なため)
(それと待ち時間に近くでご飯食べようってことになってたため)

35000円とかいう高額のために「もういらない」と言いたかったけど、お父さんの期待の手前仕方なく待つことにした。

一時間待ったら、もう機種変更が終わって渡される段階だった。

35000円-10000ポイントで25000円支払う。「もういらない」とか言える段階ではなかった。

つーーかね、お財布に30000万入ってたから良かったものの、じゃなかったらどーやって払ってたのwww。

何か色々不満の残る、無駄遣いさせられた機種変更でした。


あ、ちなみに機種変更後もガラケーです。


ボタンの配置とか変わってるし、機能もそりゃ変わってるし、元々入ってるメロディとか変わってるし、特にスペック良くなったわけでもないし、
ほんと腹立たしい。

ポイントなんか放置してればよかった。1万ポイントに釣られて、25000円損したよ。