FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
30
私の努力は一体なんだったんだ・・・。

正攻法で倒せないから、攻略法を見てみた。

反射で倒すと楽らしい。悪魔パスワード入れてそのまま使ってみた。


必要なもの:反射悪魔3体。ドラゴンリング(EXミッションの機竜の秘密の報酬(3択のうちの一つ))。

反射悪魔2体ではダメ。反射ダメが足りない。


ゼレーニンがHP半分になると咎歌モードになります。これやられると反射悪魔全滅して詰んでしまう。

なので一撃目か二撃目かに強力な攻撃を反射しちゃえばいいのです。

その強力な魔法で主人公が死んでしまうので、ドラゴンリング必須。


私のレベル上げの時間はなんだったんだろう・・。(クリア時間64時間10分)

追記の方に他のサイトからパクった反射悪魔パスワード載せてておきます。
(あくまでパクったやつなので、表に置くのは悪いと思ったので)
::more
2014.07
29
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
食欲落ちたはずが、普通に食べちゃってます。

実家暮らしだから、三食出るから食べちゃうのだ。


さて、職場の方が生産計画が激減して、臨時休業するようです。

休みだーーー、何しようーーー♪。

独り暮らしの同僚なんて「休みはバイトしないと生活できない」なんて言ってます。

私は実家暮らしだし、あんまり問題ないです。

まぁお金はあるだけあったほうがいいですけどね。


休みにネットゲームを2PCでやろうかと、中古ノートパソコンを2万円で頼みました。

低スペックでネトゲ動くかなぁ・・・。

そもそも、何のネトゲをやろうか全く決まってない。

ネトゲだけでなく、オフゲも候補のうちです。

FF10とか幻想水滸伝3とかクリアしてないからやらないとなー。


しかし休みは動かないし、もしかしたら食べるばっかりで太るかもしんない。

そういう意味では休みは困るな。
2014.07
24
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
いきなり食欲落ちたw。

暑くてたまんないです。

いやまぁ、食欲落ちどんと来い!ですけど。


普段から食欲を抑えられないで、BMI値(標準体重)だって23だったりします。(22が標準)

図書館で借りた本に「断食・粗食のススメ」「腹八分で長生き」なんてのは書いてあって、知識ではわかってるんですけどね。

だから食に関心がないとか、空腹が耐えられるとかいう人が羨ましいです。


そういえば今日立ち読みした図書館の本では「体温を上げるには、空腹・寒さ・睡眠」とありました。

冷え性の本はわりとたくさん読みましたけど、この理論は初めてでした。

風呂で表面の体温を上げるのではだめだと書いてあって、目からウロコでした。

他には「首筋などはマフラーなどせずに冷やして体感センサーを働かせる。ただし頭寒足熱で足は暖めること」ってのは納得できた。

ただ、少し立ち読みしただけで借りなかったんだわー。次は借りるわw。


いざ、食欲がなくなるとちょっと嬉しい。

「我慢」をせずにすむから。

自然に知識に従えるのが嬉しい。
2014.07
23
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
梅雨明けが発表されましたね。

それを境にと言ってもいいくらい、30度越えがやってきました。

天気予報では「最高気温32度です」とか言ってるのに、私の部屋(西日が当たる)の温度計は36度を記録してます。

夜勤務の昼寝が、自室で寝てるのですが、36度はツライです。

クーラーのある部屋は父がいるので、そんなところで寝られない。

でもまぁ、36度もいずれ慣れます。毎年のことですから。

んでこの時期は痩せるんだ。汗かくし食欲も落ちるので。

だから好きな季節ではあります。
2014.07
19
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
昨日のブログ(14:00)の続きから

風呂に入ってリセット後、トリコを39話まで見た。

私的に最高に面白いw。ここまで一日にアニメ見続けるとか他にはないわ。

でもアニメとマンガを同時進行で比べながら観ているので、一時マンガ(原作)を読み進めないとアニメ見られないかも。

アニメはマンガ(原作)の登場人物より+αで四天王とかリンが出てくるから華がある。

結構ティナの活躍が好き。織り交ぜ方が自然だと思う。

女神転生SJはロウヒロインの一つ前の大天使が倒せなくて詰んだ\(^o^)/。これから熟考する。


花火

私は冷凍枝豆の自然解凍と、ウィンナーを炒めたものをお弁当として用意した。

ビールも一人2本ずつ用意。

父が場所取りをしてあるというから18:30くらいから家を出る。

途中でスーパーに寄って夕飯を調達。

あとは屋台で串焼きを買ってた。値段高いけど、祭りだしこれは譲れないと母が言う。

場所取りのシートがなくなってた。

母が「探せ」と父に命令する。・・・女こえぇ。

別の場所にシート発見。

夕飯を広げて食べる。

20:00花火始まる。

5000発とかあまり多くない?ので、地域住民たちも慣れたもの。一時、間が空くと「もう終わりか・・」なんてちらほら聞こえるwww。

音楽花火で「さくら」っぽい曲が流れて、ピンク色の花火がちらほら散る「さくら」っぽい花火がとても印象的だった。

そのあと「アナ雪」の音楽花火が。やっぱり来たか!と思いつつも、今夏ですよねってツッこんだ。


帰りは花火の興奮と、昼間見たトリコ面白かったの興奮とで歩きながら弟にメールした。

弟にメールとか、三ヶ月に一回くらいしかしない。

送ってみてから気付いたけど、私毎回弟に送るメールの内容変わらないのな。

最近見てるアニメのことしか書いてないw。

まぁ、それしか私の人生ないから仕方ないか。
2014.07
18
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
休み飽きたwww。

仕事の最終日に有休をもらったので、ただいま連休3日目です。

一日目何したっけかな・・・。←もう覚えてないw。

マビノギやりたいなーとか思ったけど公式サイトが水曜日のメンテで開けなくって、マビ復活に歯止めがかかった。助かった。

あとは楽天ながめまくってた気がする。

吸湿速乾Tシャツがほしくて、購入ボタンぽちろうか迷ってた。

あとは裏山に少し散歩に出かけた。それだけしか運動してなす。


二日目、自転車で片道30分かけて大型ディスカウント店に行く。

速乾Tシャツを見に行くためと理由をつけて運動だ。

昼からは図書館に出かけたと思う。

そのあとはビデオを見てた。冬ソナを2話くらいみたような。

冬ソナって一時間が30話くらいあるじゃん。長いわ。残り15話くらいのはず。

確かに流行ったくらいには面白い作品かもしんない、と思う。


三日目、今日は夕方から花火がある。

女神転生SJをカオスルートでやり直しているところ。

トリコの動画を31話から今37話までを見ながら同時進行でSJやる。

トリコに少し飽きて話が頭に入ってこない←14:00今ココ。


これからどうしようかなー。

リセットするために、ぬるい風呂に浸かりながら何かするかな?

夕方から花火です。今年は家族と見るぜ。
2014.07
17
女神転生SJ、おもしろいわー(≧▽≦)。

前にBOSSが強すぎて詰むかもとかブログで書いたけど、何とか乗り越えてます。

途中、逆転裁判5を平行してやりながらも、SJから離れることはなかったです。

ストーリーが重くていいね!。色々考えさせられます。

すでに最終局面でニュートラルルートを進み中、LVが75になってます。

二周目も見えてきました。

二周目やりたいなー、でも女神転生4も視野に入れてるんだけどと悩んでました。

さっきふと女神転生4とSJ(ストレンジジャーニー)とP3P(ペルソナ3ポータブル)の評価を見てみました。
(女転4は持ってない。P3Pは持ってる)

女神転生4の評価は低いのね。

SJの評価はめっちゃ高かったw。

P3Pの評価も結構高い。

これはもうSJの二周目するしかないよなと思ってしまいました。

P3Pも早いうちにやりたいなー。

女転4はソフトがもっと安くなったら買おうかな?


追記:ラスボスまで来たけど強すぎて攻略をネットで見てたら、

「先にニュートラルクリアしたから4周目突入」って記事を見かけた。

やり込むつもりなら先に他スタンスクリアしたほうがいいのね?

スタンス決定前でセーブした記録があるからやり直そうかなーとか考えてます。

6時間戻るだけだし、そっちのが得だよね?多分。
2014.07
16
Category : マビノギ
Theme : マビノギ
Genre : オンラインゲーム
マビノギロスト症候群ってやつでしょうか。略してマビロス。

マビノギをワンタイムパスワードの紛失から無理やり引退してから、はや何ヶ月?

時々無性にマビノギに戻りたくなります。

新しくエルフキャラを作りたくなります。


でも、元のアカウントはもう戻らないでしょうし、MOMで稼ぎに稼いだ5万ポイントがもったいなくて!

買ったペットや増やしたキャラとかもったいなくて!

9年間のイベントでもらえた便利なカバンや衣装BOXとかもったいなくて!

腹立たしいので「戻っちゃダメだ」と思ってしまうのです。

今更、新キャラを立てても、PCにかじりついてやるほどの時間もないしな・・・。
2014.07
15
逆裁5クリアしました~。

私の中で一番つまらなかった。

難易度がベリーイージー過ぎて、読んでるだけゲーだった。


ちなみに世間で評価の低い4は、私は大好きです。

ダルナル(33)も大学生時代のアレを考えると、全然受け入れられます。

ガリュー兄弟いいじゃないですか、兄のほうは嫌いですけどw。

(4の)1話で亡くなった身元不明なおっさんが、実は超重要人物だったーーーってのがすごい!と感動したものです。

ガリュー兄がオドロキを雇っていたのも、重要人物の血縁者を手元に置くためかーーとか考えてしまったものです。

ダルナルの背後に御剣や冥ちゃんが動いてるってのも妄想補完してるしw。


さて、次に何をしようかと考えて、リトルバスターズでも購入するか?と楽天を眺めていたけど、

レイトンvs逆裁のソフトが手元にあったことを思い出したので、これからそれをやります。
2014.07
11
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
今日13時くらいに、ゼリービンズを食べてたら、銀歯が取れました。

日が沈んでから買い物に出かけようと思ってたけど、仕方ないのであわてて歯医者に出かけました。

私が最近行きつけにしている歯医者は行きやすいです。

治してほしいところ以外の歯は手をつけない。


今まで行った歯医者は、他の歯も治療されて半年とかかかってました。

自分では歯の状態が見えないから、医者に勝手に治療始められて「来週も来てください」とか言われてもわからないですもの。


でも今日の治療は取れた銀歯をくっつけてもらっただけで10分で終わって、1000円でした。

「新しく作り直しましょう」とか言われなくてよかった。

まぁ、ゼリービーンズ食べなければ歯が取れなくて1000円損しなかったかも、というのは少しありますが・・w。

とにかく、今の歯医者は気負わず気軽に行けて、とてもありがたいです。
2014.07
08
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
いきなりですが、新人さん辞めました。

入社の条件が合わなかったようです。多分。

既婚者さんで、初めは日勤を募集したそうです。

でも日勤が埋まってるため、夜勤どうですか?と聞かれて、旦那と相談してOKなので入ってきたという話でした。

でも話を聞いたら、旦那は5勤2休、こっちは4勤2休、下手したら5日も会わない日がくることも、と話してました。


そこで、新人さんが育ったら私は日勤に行くというのは、理不尽な話ですよね。

私より切実に日勤が必要な人なのに。


そんな人が研修中に少しでも辛くなったら、家庭事情を理由に簡単に辞めることも想像できました。

だから先に切り出しておきました。「言うなら早い方がいいよ」って。

それが決定打というわけではないでしょうが、総合的に辞めることを選んだみたいです。
2014.07
06
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
新人さん入ってきました。

教育係は私になりました。

前は同僚(25)が教育係だったんだけどね。んで次回もお願いするみたいなことを言ってたんだけど。

前回、私が辞めるので私が教育をしていたのですが、

同僚が「あぁしたほうがいい、こうしたほうがいい」とい情熱を抑えきれず、

まぁ取られた感じだったのです。

「座ってる暇があったら教えたほうがいいんじゃないですか? 時間の無駄です」とか口出しされたし。真顔で。

上司も教育は同僚のほうがうまいと言ってたし。


でも他の班から文句でも出たのでしょうか。辞める人が教育しないでどうする、と。

私は一言も「同僚のせいで前の人が辞めたからまだ続けなきゃいけないじゃない」とか、言ってないんだけどね。


同僚は今回の新人さんが入るという話を聞いてから、やる気マンマンで教育の前準備をしてるほどでした。

でも教育係が私と聞いて・・・ふてくされてました。

んで私に対して敬語も無視で冷たい態度を取るようになりました。

わけわからん。


同僚のほうが頭もいいし、行動的でもあります。

そんな同僚の横で教育したら、見てる同僚の腹の中で「こう教えた方がいいとか、こう言わないと伝わらないとか」考えているんだろうなと憶測してしまって怖いです。

実際口出しもされるだろうし。

しかも態度が冷たいから、新人さんも察して「この職場は楽しくないかも」とか思われたら終わりでしょうね。

新人の教育よりも、同僚が不安でなりません。
2014.07
03
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
大分の昭和の町に行ってきました。

北九州から片道3時間。

朝8時に出て、12時に着きました。


昭和の町の博物館?に入りました。
NEC_0023.jpg

ぎりぎり36歳の私でも楽しめました。

(大分出身の職場の同僚(25)に聞いたら「50~70歳の人が喜ぶ場所」とか言ってたけどw)

私より古くてわからないものもいっぱいあったけど、ぎりぎりドンピシャなものもありました。

懐かしくてよかった。


博物館を出た後は商店街を歩きました。
NEC_0018.jpg

確かに昭和っぽい。

商店街もぼちぼち活気がありました。

博物館に一番近いところの食堂に入ったら、昭和のころから値上げしてませんっていうメニューにびっくりしました。

土日限定メニュー(対応できないのでメニュー少なくなってる)でカツ丼450円、カツカレー350円くらいだったかな。

けっこう美味しかったです。


昭和の町を出たのが14時。

それから3時間かけて17時帰宅。

大分って案外遠いのね。なかなかの長旅でした。