FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
31
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
二日目

青春18キップにて岡山から京都まで移動。

新快速って超早いね!!。九州でいう「特急」くらい早いよ。


まずは姫路城へ。
姫路駅
駅からまっすぐで城が見えるよ。
姫路城

JRで移動。三宮駅で降り立つ。
三宮駅

旧居留地に行ってみたけど、何にもなかった。

端まで歩いたら、何かにぎやかしい所が見えるではないか。
南京町
南京町。ここにはいっぱい人がいたよ。雰囲気がとても楽しかった。

異人館。
異人館


JRに乗って京都まで行こうとしたけど、時間があったので大阪駅で降りてみた。

南口?北口?どちらも歩いてみたけど、どんな観光物があるのかわからなくて、そのまま再びJRに飛び乗った。


京都に着いたのは17時。新快速ちょー早いわー。

青春18キップあるし、嵐山に足を伸ばしたよ。
渡月橋
けど18時半にもなったら辺り真っ暗になった。


寝たのはネカフェ、四条河原町の自遊空間・河原町店。


二日目の感想。

そこそこ歩いたけど、案外疲れなかった。

昨日の岡山は知ってるところを歩いたせいか、少しダラしかったし。

知らないところを歩くのは知識欲ってのが刺激されるのかな。
2014.08
30
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
26日から29日にかけて、岡山-神戸-京都旅行に行ってきました。

一日目、岡山県。

吉備津神社
吉備津神社

後楽園
後楽園

ちぼり公園跡地のArio(商業施設)
Ario
美観地区に行きたかったんだけども、歩きつかれてArioで休憩することにした。

12年ぶりの友人と18時に待ち合わせしていたので、Arioで時間をつぶす。


旅行はまだまだ始まったばかり。

体力温存のためにも、休み休み歩いた。


友達との飲み会は、鳥専門店でした。

2人で個室の部屋。

店の名前覚えてなくてすまん。

むっちゃくちゃ美味しかった。

友人とは仕事の近況に始まり、恋話になって、あとはアニメの話で盛り上がったよ。

こんな友達が持てたってことが、私には奇跡に思えるよ。

12年前も、今も、ハイテンションな明るさをありがとう(≧▽≦)。


寝たのはネカフェ、岡山市のポパイ。
2014.08
25
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
今日は職場の飲み会でした。

今職場が臨時休業で全班お休みなので、全班混合の飲み会です。

とても盛り上がりました。私的にはそう思います。

たとえ私が盛り上がってなくても、全体が盛り上がっていればOKです。でなければ、私が張り切ってしまうタイプです。

楽しかった。

普段話さない人と話しました。

色々、心配の声も聞きました。

こんなときでなければ聞けません。

参加してよかったと思います。

みんなありがとうございます。


明日は京都旅行に出かけます。

計画も中途半端にしか決めてませんが、とりあえずなんとかなるでしょう。


今、酔っててあやふやですけど、またいずれこのブログを目にしたいです。

がんばる糧として。
2014.08
22
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
旅行は26日から出かけます。

26日に岡山県観光。

夕方から友人に会い食事する。

岡山で一泊。

27日は青春18キップで岡山から京都まで移動。途中、神戸観光しようと思う。

27日夜は京都に泊まる。

28日と29日、京都観光。

29日帰還。

予定です!。


新幹線のキップやら、宿泊費やら、一体どれだけのお金が飛ぶのやら(苦笑)。

京都はどこを観て回ろうか、図書館の本を借りたので今から検分です。

中学校の修学旅行以来だから、さっぱり土地勘も建物の知識もなくて、どう計画を立てていいやら(汗)。
2014.08
17
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
月末に会社が生産計画がなくて停止するので、お休みになります。

これを機に京都旅行に行こうかと考えてます。

京都方面に行くならと、二年前に年賀メールをくれた岡山県の友達に会いに行こうと考えました。

この友達は、私が24歳のときに岡山県に派遣で働きに行ったときに仲良くなった人です。

それで「行くから一緒にご飯食べましょう」ってメールしたら、ものの30分で返事が返ってきました。

元気いっぱいのOKメールはとてもうれしかったけど、びっくりもしました!。

だって12年ぶり?の友達に、二つ返事で「会いたい」って言えるのか、と。

まぁこれは私の人間不信っぷりがひどいだけですが。


今のところ、その友達と会う事を中心に計画立て中です。

一日、岡山に、一日、神戸に、二日、京都に使う計画ですけど、問題は体力ですねw。

二日目くらいでもう旅行にイヤになるかもしんないw。
2014.08
11
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
今日は、弟が盆で帰ってきてるので、弟とあるあるcityに行ってきました。

あ、先にコレット5Fに寄って、ねこ展を見てきました。

入場料900円+カフェ代500円というのは下調べしてたけど、900円のほうがそんなに価値がないという情報を得たので、その心構えで行きました。

たしかに外観的には壁で仕切ってて、面積的にはかなり狭そうだった。

あとは外の端っこから、檻にいれられてる猫が並べられてるのは見えた。

結局900円の方は入らなかった。

カフェに足を運んだ。

さすがに盆休みのためか、人が多かった。

これも外から眺めて悶絶(猫かわいい!!!)しただけで、中に入らないで立ち去った。

どの道、案内の人が「今は人が多いので時間をずらしたほうが」と横の人に説明しているのを聞いたし。


さて、あるあるcity。

弟はアニオタで、けっこう色々なアニメを見かじってます。(魔法少女系とBL系は無理だとか)

なのであるあるcityをぶらぶら歩きながら「これがおもしろい」って教えてもらえるのが大きいです。

結果的には、弟がフィギュアとねんどろいどを買って1000円ほど使って、私が何も買わなかったけど、

交通費を出したとはいえ、大きな情報収入原なのです。

とりあえず今回の収入(食指が動いたもの)は、魔法科高校の劣等生が弟のかなり押しだということと、夏目友人帳をあの花の次に観ようと思ったことです。

帰りのバスが一時間に一本しかないので、時計を見ながら最後はバタバタ観て回りました。
2014.08
10
幻想神域(ネトゲ)が面白くて、ブログ更新してる暇がないw。

おもしろいかおもしろくないかで言えば、LV50からが本番と言われてるのでなんともいえないけど、

まだLV50に到達してない「クエストという名のチュートリアル」の現時点で言えば、けっこう面白いです。

弓とヒールキャラを作ってみました。

LV50からは課金で装備鍛えないと無理ゲーといわれているので、そこからどうするかはわかりませんが、

2キャラ3キャラくらいLV50にするまで楽しんだ後に考えます。

とりあえず現時点では楽しい!。


というわけで、8/4に始めてから幻想神域のことをやってる割合が多くて、

仕事終わって時間もないのにログインしちゃうし、日々他に思うことも少なくなって、

ブログ更新が滞ってしまって申し訳ない。

いっそ幻想神域のカテゴリーで更新しちゃうか?
2014.08
05
Category : 幻想神域
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
どうしてもネットゲームのマビノギ(自分のパスワードのミスから強制引退した)が忘れられないので、

紛らわすために新しい面白そうなネトゲを探すことにした。

「ネットゲームランキング」で検索していくつかサイトを覗いてみたら、「TERA」と「幻想神域」が面白いらしいとわかった。

TERAはキャラのエリーンってのがかわいいって話。あとはグラフィックがいいのでPCスペックが高くないといけないとのこと。

幻想神域はLV50までは楽々(根をつめれば2日)だけど、そこから先は課金で強化しないと進められないとのこと。

んで結局「幻想神域」をやってみることにしました。やっぱりPCスペックが心配だったので。


----
プレイ一日目。

クエストが横に表示されてて、クエストの項目をクリックするだけで現地までつれていってくれるよ。便利!!

メインクエスト進めているだけでサクサクLVが上がるよ!!

けっこう面白いわ。

今のところクエストの切れ目がない。クリックするだけで話がガンガン進む(ぶっちゃけ話あまり読んでない・・w)。

LV50になったらどんなふうに停滞するんだろう。

とりあえずぶち当たるところまで進んでみたくて、止まらない。