FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
30
サブPCがXPでした。

こっちのPCに幻想神域をダウンロードしようとしたところ、XPは終了に伴いサービス停止だったので、ダウンロードできませんでした。

新しいパソコン買わないといけないかなぁ、デスクトップ本体のみで最低で5万はするんだけど・・・幻想神域のために5万かけちゃう?・・・普通に20拡張リュックにリアルマネーかけたほうが健全じゃない?・・・と思っていたところ。

サブPCのXPはVistaのダウングレートで買ったもので、そういえば付属DVDのなかにVistaのDVDもあったような・・・と思い出しました。

探したらありましたわーー(≧▽≦)ノ。


メインPCのウィンドウズ7の一体型PCには、そんな付属DVDは付いていなくて、初期設定を自分で用意した記録媒体に残す形式です。

サブPCの付属DVDを見て、時代を感じましたわ。昔は良かった。


さて、Vistaはそんなに難しくなくインストールできました。

Vistaにしたら、幻想神域も無事ダウンロードできました。

まぁダウンロードしたけど、今のところまだ幻想神域を2PCでしようと思ってない。

サブPCで釣り放置してたら、お金が増えるなーと思ってるのだけど、そのためにはサブ垢作ってキャラを50まで上げなきゃならない(クエストで上がるけど)。

もう、メイン垢で4キャラをクエストで育てたから、もう飽きたよ・・・。


20枠拡張リュックは3つまで増えました。

近いうちに+1個買えそうです(≧▽≦)。
2014.09
26
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
どこからともなく、キンモクセイの香りがします。

とても好きな香りです。

秋ですね。

ヒガンバナが終わりましたね。

これも好きな花ですけど、気付いたら終わってました・・・。

秋は駆け足です。


さて、るろ剣のマンガを16巻まで読みました。

読むの超遅いw。

これでも朝からちょこちょこ読んでるんだけどな。


10インチのタブレットPCを買いました、一万円で。

パズドラ対応で、16Gのmicroメモリーカード付きとかで安く感じたので。

ためしに電源ONにしてみたら、電池の%の数字がぽたぽた落ちていき、消費が半端なさそうです。

充電つなげても、消費のが早いくらいです。

これから風呂でアニメを見るのを試してみますが、最低4日×30分持って欲しいです。

2014.09
23
幻想神域では、今は金策に燃えてます。

理由は20リュックを買うためです。
20袋

幻想神域、無料で遊び倒してやるー。

とりあえずは共同倉庫の5つを埋めるのが目標。


金策はもっぱら釣りです。

釣りっていいですね。

経験値も入るし、ラピスも増えるし、クリスタルも手に入るし、55武器売ってお金も入る!。

そりゃ60武器魚釣れば、もっとお金は入るのですが・・・弓キャラの経験値もほしいので。


てか、LV55になって作れる「サイズ」キャラって、作ったらいきなりLV60じゃないですか。

んでLV60キャラ作ったら、キャラ枠1つ増えるじゃないですか。

どんだけ幻想神域ふとっぱらなの!!。


幻想神域ってまだ出来て新しいゲームのようですね。
(2013/10/24 15:00オープンβ開始)
(2013/10/31 15:00正式サービス開始)

これからのコンテンツの増加に期待したいです。

そしてマビノギのようにいっぱい遊べるゲームになってほしい。
(マビロス症候群から逃れるために幻想神域に来た私です)
2014.09
22
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
ネトゲしながら(幻想神域にハマりにハマってます)るろ剣のマンガを読んでます。

私はマンガを読むのに、一冊45分ほどかかります。

なのでマンガだけ読んでたら一日終わっちゃいます。

でも休みには限りがあるんだし、幻想神域もやりたい!!。

なので同時進行です。


とりあえず、休みの二日をかけて11巻まで読みました。

二日で11巻しか読めないとは・・・自分でもビックリですねww。

とにかく28巻まで読んで、TV放送されたほうのるろ剣映画まで辿り着きたいです。


同じ、ネトゲしながらマンガ読む方法で、トリコと幽々白書も消化したいです。
2014.09
13
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
今日は幻想神域(ネトゲ)をやりながら、ビデオ消化をしました。

TVの前でやろうと思って買った中古のノートパソコンではスペックが足りなくて、幻想神域は動きませんでした。

なので一体型デスクトップを大移動です。


幻想神域はクエストの枠をクリックしてたら、自動でクエスト地点まで走ってくれます。

だからテレビを見ながらサブキャラのクエストを進めました。

一度メインでやってるから、別にストーリー読まなくていいし。


ほんまでっかTVでは「女性は怖い」をテーマにやってる回を見ました。

「女性に友情ってあるんですか?」という出演者さんの質問に、
専門家の先生が「あります。上司に総スカンするときに団結したりします」と言って、
「それって友情なんですか?」って言ってました。

女って怖いですね。

こういうのを見ると、職場の某同僚を思い出します。

女らしい立ち回りのできる人です。
2014.09
12
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
男脳と女脳は6割も7割も違うという。

例えば隣の国の人とは文化も歴史も違えば道徳も違うし考え方も違う。

自分の一番身近なところで言えば、職場の人たちと私との、考え方が違う。

自分がいい事をしたと思っても、他人が「否」と思っていることが多々ある。

正直怖い。


同じ価値観のいる人のところに行きたい。
2014.09
09
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
幻想神域(ネトゲ)にはまりまくってます。

マビノギ引退後のネトゲ絶ち時期には、オフラインゲームとか色々手を出せたのに、
ネトゲをやりだしたら他の事に手を出せなくなりました。

ブログ更新が後回しになってしまってる・・・。


----
さて、楽天でヘッドドレスを買いましたよ。

ヘッドドレスというのは、ゴスロリ服を着て、頭に着けるアレです。

前までは手作りしようと材料を集めていたのですが、結局作らずじまいでした。

材料買い損ですけど、まぁどうやって作ろうかと妄想しただけ楽しかったのでヨシです。


楽天で9月1~3日?までのヤン様セールで20%引きだったので、ついに手を出してしまいました。

1000円の20%引きで800円でしたけど、こんなの800円じゃ作れないよ。

ヘッドドレス
↑これの真っ黒です。


さぁ、これを着けるためにゴスロリを着なきゃいけないけど、
問題は、どこになら着ていけるだろうかってことだなw。
2014.09
02
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
京都旅行、四日目。

清水寺、なんでも6時から開いてるらしい。私が行ったのは9時だけども。
清水寺
そこから徒歩で寺周り。

高台寺。
高台寺

八坂神社。
八坂神社

知恩寺。修理中?みたい。
知恩寺

そこからバスで西本願寺へ。
本願寺(西)
西本願寺
右の建物の中では子供たちが遊んでましたw。

伏見稲荷大社。
稲荷神社
これは圧巻でした。必ず行くべきです。

さて、お土産を見る時間と新幹線に乗る時間を考えると、15時にて観光終了と決断をしました。

四日目の旅程。
京都旅行四日目


京都では二日間の旅でしたけど、やっぱり時間が足りないと感じました。

一度バス乗り間違えて迷子になりかかったけど、二~七条って町番はとても便利ですね。すぐに現在地がわかって、修正できました。


あとは、どこに行っても外国人いるーーー!。

治安もいいし、平和だよね。ゴミ箱ないのに、ゴミ散らかってなくて清潔だよね。

日本がいいところだと思ってくれたらいいな。
2014.09
01
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
京都旅行三日目。

嵐山リベンジ。
天龍寺
嵐山の寺周りしようかと思ったけど、まぁ足的に無理だと思って諦めた。天龍寺。

とりあえず、観光案内所でもらったパンフレットのMAPの大きな寺を回ろうと決める。

妙心寺。
妙心寺


京都御所。
京都御所

金閣寺。
金閣寺
これは入場料400円払っても惜しくない。(実は入場前にお金払うか迷ったw)

基本的にはお金かけない旅なのだ!。

だから行く予定だった太秦映画村も結局行かなかった・・・(2000円くらい)。

小学生のときに行ったからいいや、なんて思ったけど、さすがにそれって25年も前の話だ。全く違ってるよね多分。

下鴨神社
下鴨神社。蚊に刺されまくった。

かゆみ止め必須!。持って行ってたから超助かった。

平安神宮。
平安神宮
ここに来たのが17時半だった。

閉館時間が18時となってたからギリギリだ。

というか、他の神社も似たような閉館時間だよなと思って、今日の寺周りはここで終了を決めた。

これが本日の旅行の工程↓。
3日目の工程
市バス・京都バス一日乗車券(500円)活用しまくり。


寝たのは、ネカフェ。自遊空間、新京極よしもと店。

-----------------------------------------
以下、ネカフェ感想。


四条河原町には自遊空間二つあるけど、両方泊まってみた。
どちらとも女性専用コーナーがあって、カードキーが渡される。

河原町店、シャワーにシャンプーリンス石鹸付いていない(シャワー0円)。
でも夜寝るとき寒くなかった。
部屋が明るく、音楽がかかりっぱなしで熟睡できない。

新京極よしもと店、シャワーにシャンプーリンス石鹸ついてる(シャワー0円)。
夜寒かった。予備のタオルケットも品切れ。
隣の客も「寒い」と店員?に訴えていたけど、どうなったのやら。
一日目の岡山Arioで買っていた「防災アウトドア用品、アルミシート(100均)」がここで役に立った。
部屋は明るい。
音はどうだったかな。さすがに3日目で疲れきってて、わからないくらい熟睡してしまった。


ついでに記すると、一日目の岡山ポパイは、7F全体暗くて、ブースにライトがあるのみ。
女性コーナー無し。
シャワーについてはお金を取られるんじゃないかな?だから入らずに身体を拭くだけで済ませた。
音もなく静か。寒くもなく、周りは暗く、熟睡は出来る。
早く目が覚めてしまったけれども・・。

寝るだけの環境なら、ポパイが一番良かった。