FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
31
ゴルデンロブスタ

パニッシュフィッシュ装備を集めようかと思って、ゴールデンロブスターを釣りまくってます。

しかし、ゴールデンロブスターを何匹開けても、ハサミが出てこない!!!!。

ひげはもう11個も出ているというのに。

バグか何かかしら。

もうパニッシュフィッシュは諦めた方がいいんだろうか。

他の材料はほぼ集めているというのになぁ・・。

今までの労力が惜しいので、未だにハサミにしがみついているのですよ・・。

やっぱ休日は釣りでしょ
あと、何故か「休日はやっぱ釣りでしょ」が27/28で、クリアできない。

あと何が足りないんだ?
2014.10
29
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
私は多分性格が悪いです。

ひがみ根性ってあると思う。

それがたまに口に出る。

出さなきゃいいのにね、私バカだね。


うちの職場、自分のことを棚に上げて発言する人が多いです。

「自分はどうなんだよッ」ってツッコミ入れたくなるけど、相手は自覚がないんだろうね。

まぁ言い返されたときに言い返せないので、だんまりを決め込みますが。


というかダンマリがいいね。

少し気を許して同僚に言った言葉が、今その同僚と仲が悪くなって、ネタに使われたりしてます。

何も語らないのがいい。

気を許した私がバカだったとは言わない。

ただ、コミュニケーション力もないくせに、人と仲良くしようとしたことがバカだったと思う。
2014.10
26
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
男友達が仲良くしてくれるのは、

下心があるからだろうか。

それとも男女の脳の違いで、話が楽しいからだろうか。

単純な下心のみなら、多分友達で居続けられないだろう。

でも普通の付き合いの中の、その下心の割合がどのくらいなのかも気になる。

全くなくても友達でいられる?


私はブラコンです。

男友達は一応二人いますが、その二人より弟のがいい。

趣味が一番合うのが弟だし、そのデータ量も多い。

エロくないの(モラル的に手を出せないの意味)がいい。

弟なら、私の料理に文句言わない。てか子供の頃から一緒で母の味が一緒。

血は水より濃いと思う。両親と同じくらい、弟のことも愛している(家族愛の意味)。

今はそれぞれ働いて稼いで貯めて、歳をとったら一緒に住みたい。


結婚はしたくない。

昔みたいな「合法的な売春」て意味で結婚するならともかく、

共働きで、かつシモの世話(性的な意味で)をしなきゃいけないとかいやだ。

今のところ私は一人で生きていける。

自分だけを健康管理して、フルに働ける。

歳をとって寂しくなったら、弟と住みたい。

(弟が結婚したらもちろん諦めます)
2014.10
25
Category : ケチ節約
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
レンタルショップでCDを12枚も借りてしまいました。

たまには新しいレンタルショップに行ってみるものです。

霜月はるかのCDをレンタルで初めて見かけたので、まとめて6枚も借りました。

他にも志方あきことか、いとうかなことか。

Ceuiの3rdもずっと探してたけどやっとあった!

12枚借りて3250円とか、CD一枚買うのと同じとか超お得。

とりあえず最大20枚までということで、借りたいものまとめて借りてしまった。


今日はそのCDをPCに取り込むのに追われてます。

たまに心の琴線に引っかかる曲もあって、結構満足ですw。

カラオケで歌える曲はどのくらいあるかな~。


次もまた別の行ったことないレンタルショップを目指してみようかな。
2014.10
20
ベルツヘイムの殿堂、慟哭の洞穴、サルビア神殿のラスボスから60橙防具箱がドロップされて、

それからオベリスク、ハティ、ソリンの装備が出てくるみたいです。

おぉ、製造しなくても橙装備が手に入るのですね!

オベリスクも捨てがたいけど、ソリンで集めようと思ってます。

今日の休みは3つのダンジョンに行きまくりました。

ソリン装備が服、手、足、ベルトまで集まりました。あとは頭かな。

これがそろったら、初・防具精錬に入りますよw。

今まで武器は精錬したけど、防具は0のままだったから。

とりあえずは1セット精錬で鍛えたら、倉庫にいれて、必要なときに取り出して、使いまわす。

あとは、同時に手に入る55LV、60LV防具(青)で装備の底上げも出来ました。

これらは各キャラの通常装備ね。


これで防御の補強ができたら、ギルドデビューできるかなぁ・・・。

最低限死なないでギルド狩りに参加する、とかいう夢物語を描いてはいるけど。

それで基本を身に付けたら臨時参加、とかいう夢。

私は元々「コミュ障」だから、ギルドに長居はできないと思うんだ。

ROのときも、ギルドには属さずに、臨時族だった。
2014.10
15
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
傾聴、なんて本を図書館で借りて読みました。

人の話の聞き方の本です。

相手の話を自然に促す方法が書いてありました。


私は、自然に話を促すのか超下手だと気付かされました。

「結論を急ぎたがる」   女性って、答えの出ない堂々巡りの話が好きですよね。
なのに私はつい結論を言ってしまいます。

「話を奪ってしまう」
あーそれ知ってる。それって・・・って話を奪っちゃいます。

「決め付ける」
「相手の感情に鈍感」
相手の感情に共感することなく、「そういうルールだから」とかで論理的に返してしまうところがあります。

「沈黙に耐えられない」
5秒と沈黙に耐えられなくて、相手が話す前に私が話してしまいます。

と、本を読むだけで心当たりがこんなにありました。

他にも「話に関心がなさそうな姿勢」とか「ほとんどの話を否定する」というのもありますけど、

これは自分はやってないと思う・・思いたい。


知識ではわかっても、なかなか実践するとなると難しいなと思ってます。

だって喋るのって、頭で考えて喋ることもあるけど、大体がインスピレーションとかボキャブラリーで返答するものでしょ?

そういう回転がそもそも私の中に少ししかないものだから。
2014.10
14
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
ネトゲが楽しすぎて出不精な私です。

休みの日に「どこに行こう」なんて考えても行動してないです最近。

休みの日は、30分散歩コースか、自転車で15分の位置にある図書館(+100均一)くらいしか行ってない。


あとは友人に誘われたら出かけてます。

誘ってくれる友人なんて、男友達しかいませんけど。

昨日はカラオケに行きました。

台風だからインドアで、と候補に上がってたのがネカフェとカラオケでしたけど、

ネカフェ行くなら「モンハン4」進めなきゃね、というのが無理なのでカラオケになったのでした。

モンハン4を進めるのが無理、というのは、私は弟の助けもあって限界突破しているのですが、

友達はネット環境もなく、モンハン友達も私くらいしかなく、ランク7の古龍4戦で止まっているのです。

友達はガンランス一本、私は弓一本ですし、二人では古龍はちょっと無理ってところです。

で、ネカフェでwifiやってクエスト進めようーーー作戦ですけど、二人ともブランクありすぎで自信がないですわ。


カラオケではお互いにアニメ系路線で歌いまくりました。

最近はお互いに曲をダビングして渡したりして共有を深めているところです。


3時間歌ったあと、金比羅公園?の駐車場でモンハン4りました。リハビリのつもりで軽く。


ホント、私の趣味に合わせてくれる良い友達です。

言っときますけど、彼氏ではないです。
2014.10
11
20枠リュックの高騰はインフレだけではないと思い直した。

夏休みでゲームを始めた人がいっぱいいて、需要と供給の「需要」が増えて、値段が釣りあがってるのもあるだろう。


というか、幻想神域、やり始める前にランキングサイトで見た評価では、

「クエストで50まで上がって、そこからは装備を課金で鍛えないとPTで遊べない。50までは楽しい」

と書いてあった。

ランキングでも順位は上位で、どんな些細な要素が面白さを作ってるのだろうかと興味を持った。

私は全く課金するつもりはない、別に50まででもいいからやってみようと思って始めた。


LV50を越えた今、やっぱり課金するつもりはなく、防具の精錬は0のまま、PTにも参加したことがない。

いつかPTに参加したいとも思わない。

ギルドに入って切磋琢磨しようとも思わない。

ただ、細々と釣りしてキャラを育てつつ小銭貯めて、幻想神域というゲームの経済の一部になれてたらいいなと思う。
2014.10
09
最近のアップデートでLVupの必要経験値が下がって、58LVの2キャラが60になっちゃった。

60の釣り場で釣りができるよーーーヒャッホィ。収入増える。


最近、20枠リュックの値段が上がってる。

前は200Gだったのが今は250前後ってところ。

とりあえず私は共通倉庫の5つは買い揃えることが出来たけど、この先はどうしようか迷う。

高くなるにつれて、労力より1000円出した方がマシに思える境目がどこかで来るだろう。

きっと幻想神域もこの先インフレが進んで、お金持ちがあふれるよ。

だって釣りでお金がぼちぼち増えるし、お金の上限額とかないし、そんなにお金消費しなくても生きられる。


これがマビノギだったら、1キャラ500万までという上限があったから、必ず消費しなくてはならなかった。
(私は8キャラいたから4Mまで銀行に入れられたけど。
でもこれはシステム的に最高4M程度までの買い物しかできないということでもある
皆が大体どのくらいのキャラを平均持つのか知らないけど)

初心者さんも聖水バイトで10個3万とか稼ぐことができたし、すぐに追いつける。

天井は遥か遠くではない、そんなシステムがマビノギにはあった。


幻想神域はこれから1万Gの露店とか出るんだろうか。

そうなったときに新人には全く手の出ない世界になるんだろう。

リュック1000Gもそう遠くない未来だろう。

そのとき幻想神域はどんな世界になってるんだろう。


やっぱり私は未だにマビノギ賞賛野郎です。
(そしてもしも帰ることがあったら浦島太郎だったりするんだろうな。何もかも変わった世界ってやつ)
2014.10
08
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
皆既月食を見に、近くの公園まで行きました。

普段なら暗くて奥まってて、防犯的に近寄りたくない場所だけど、この日だから誰かしらいるだろうと思っていきました。

行ったら老夫婦が観測してた。

月は18時頃から徐々に欠けていき、19時半くらいで完全に隠れて薄暗くなってしまった。

メールの友人は「赤いよ」って言ってたけど、ずっと見てた私にはあまり赤く感じられなかったな。

携帯のカメラで撮ろうとしたんだけど、性能良くなくて、普通の三日月にしか撮れなかったからやめた。


ちなみに18:49~18:55の間に西の空から北にかけて、宇宙ステーションが見れるというから、注意して見てた。

そしたら、星みたいだけど明るい光が、ギューーーンと大きく弧を描いて、5分で駆け抜けていった。

流星みたいだと思った。

願い事はしなかったけど、中島みゆきの「流星」を歌ってみた。

「地平のはしから地平のはしまで 皆、流星の一走り」

宇宙ステーションからすれば、九州横断なんて一瞬なんだろうね。


その後観測に、若いカップル、おっさん一人、若者一人と増えてきた。

みんなイベント好きよね。
2014.10
07
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
うちのお局様は手広いコミュニケーションを持ってます。

自分以外の人には、とても良い人みたいですよ。

一人のけものにすれば、全体的にはうまくいくものです。

星新一の小説にもそのようなショートショートがあったそうですし、皮肉なことですが真理でしょう。

まぁ私もそんなシステムのことはわかってますから、ものすごく不安とかではないんです。


そのお局様も今年中で寿退社です。おめでとうございます。

私もとりあえずそこまで我慢すれば、冷たい態度におびえることも減るでしょう。


まぁ別の問題もありますけどね、とりあえず一つのヤマってことで。
2014.10
01
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
るろ剣18巻まで読んだよー。京都編終わったところだよー。

映画も一時間半まで見ました。

お父さんが留守だから見てたけど、帰ってきたので聞いたら「見た」と言うので、二度見せるのも悪かろうと途中で止めました。

明日続きを見ます。