FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
03 ≪│2016/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.04
30
ペガサス産業、終了のお知らせ。

思ったより安価で牧場に預けられます。

ただ、自分は英雄を捕まえたことがないので、精鋭のみですw。

精鋭LVmaxフェローの価格下がりまくりですわ。

これは商売にならないので、自分に使えってことですね?

でも・・・強くなり方わかんないよ。

+5フェローとかやり方さっぱりわかんないし、ぶっちゃけあまり興味ない。

あ、石投げないで|д゜)。


経験値30%UPですが、LV50の人には関係ないですね。

ただ、クエスト途中の人にはありがたいです。

ところどころにあるLV制限(28・34・40・45)が楽に超えられることでしょう。

サブキャラを育ててみるのもいいのでは?


イベントで忙しいです。

ラビニサルのイベントに初日は気づかずに、二日目にして気づきました。

ログインスタンプだけなら簡単なのですが、フェロー集めはめんどくさいです。

でも無視するにはちょっと中身美味しそうです・・。

マイティ・ルシティのほうだけやることにしました、4キャラ分。

普段は葦風の村のエルンデイリーしかしないのに、ログイン時間増えてるー。
2016.04
29
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
5/2に退職の手続きに行くことになりました。

それで早くもお礼のお菓子を買いに行ったのです。

さかえ屋のブッセとマドレーヌの詰め合わせですけど・・・。

店の人が店内の小売りのブッセとマドレーヌを持って箱詰め作業してくれました。

頼んでから気づいた、賞味期限Σ(゜Д゜ )。

瞬間に断ることも考えたけど、小売りのブッセを見て、5/10と書いてあったので、迷ったまま買ってしまいました・・・。

てか小心者なので、元々断れないとは思います。

GWを挟むのだけど、5/10で大丈夫でしょうか・・。

それこそ確実に賞味期限切れるというなら諦めて買いなおしますが、5/10という微妙さ。

見た単体は5/10だったけど、他のは5/9とかだったらどうしよう。(それでも持つか)


嗚呼、前日に買えばよかったのです。

ひとつ勉強になったとはいえ、ホント失敗しないと学ばないのな。

これは5/2まで苛まれますわ。未だに胸が締め付けられる。
2016.04
28
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
なんだか最近、髪のボリュームがありすぎて・・というか、うまく表せないのだけれど、ボンと膨らんでしまってます。

なんでかなと考えたら、シャンプーを変えたからかもと思い至りました。

海のうるおい藻が1パック残ってたから、使うことにしたんです。

失敗でした・・。

今まではツバキオイル系を使ってて、今よりは良かったです。


シャンプーで質感ってホントに変わるのね~。

んで、シャンプーの口コミやレビューを見てみることにしました。


レビューする人たちって、いいシャンプー使ってるのな。

「市販の中ではいいです」って『いち髪』を押してた。

とりあえず次使ってみます。

しかし「市販の中では」って、市販じゃないところの上には上があるんだねー。

髪は女の命、ってか、髪で年齢若返るしね、実際。

いい髪にするにはお金かけなきゃダメか・・。


男友達から「美容室にでも行けばいいのに」と言われたことのある女が通りますよっと。
2016.04
27
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
2-6-2。

積極的に働く-普通に働く-働かない。の割合だそうです。


我が家の中にもあります、働きアリの法則。

父が52歳からまともに働いてないです。

逆に私がそのころからまともに働きだしたな(私27歳)。


父は大工ですが、終わってます大工。

「昔は一か月も二か月もかけて家を作っていたが、今は壁とか持ってきて填め込んで終わり」

だそうです。

52歳で仕事辞めたあとは、リフォームなどがあるときだけ呼び出しがかかってます。

それも月に2日とかw。

夏の暑いときは行かないとかw。(もう62歳だし、昔から日焼けで肌真っ赤にしてたからこれは少し同情)

他の定職に就けばいいと言っても、日当が大工のが高いとかw。

つーか母と結婚した20代の時だって、あまり働くのが好きじゃなく、弟が生まれたのを機に真面目に働きだしたそうです。

んで弟の大学卒業まではギリギリ頑張ってくれたけど。


私もそのナマケモノの血を継いでいるのかと、自分の20代は軽く恨みましたけどね。

でも働きアリの法則は発動するわけです。


自分の20代時の、「遊ぶ分だけ稼いでればいいやー」って思ってたのが今は信じられないです。

30代の今、老いに向かうにつれて、今のうちに出来ることを、少しでも蓄えたい、と考えてます。


立場の弱くなった父に言葉イビリするのも少し楽しいです(腹黒)。

だって、健康維持の散歩すら、神頼み(近所のエビス祭(商売の神様)にさえ行かないという意味)
すらしようとしないヒキコモリの父に、カツを入れたくてツイ言ってしまうのです。
2016.04
26
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
ほぼ同時に届いたので、中古vitaの動作確認もできました。

結構汚れてたけど、拭き取ったり爪楊枝でほじくったりしたら綺麗になりました。


んでね、今回一番言いたかったのは、

保護フィルムがキレイに張れた!!!ことです。

100均にはvitaの保護フィルム売ってなかったので、買い置きしてたA4サイズのを切って張りました。

安物だけどキレイに張れました。

保護フィルムの張り方は他のサイトを参考にしてください。

私は風呂場で張りましたが、最近は「電化製品を湿気のあるところに持っていくなんて」と否定意見もあるようです。

フィルム張ったらね~初めにあった画面の傷が見えなくなりました(≧▽≦〃)ヤッタネ。

超うれしくて、自画自賛しまくりました。

調子に乗ってデジタルオーディオプレーヤー(画面3インチ)にも張りました。

おとといに新しい傷に気づいてショックだったけど、こっちは張っても元の傷が見えたままです。

・・・もっと先に張っとけばよかった。
2016.04
25
珍しくギルハンに参加しましたって話。

ギルハンペクトラ

場所はペクトラです。

なんで参加しようと思ったんでしょうね。

安心できるガデとプリさん多め、人数当時7人ってところで心が揺れたわけです。

これでも参加の手を上げようとして、一回ためらって消したんだからねッ。

もうPSvita狙いのヤフオクを見なくて済む状態で良かったわw。(5つもウォッチつけてたケド)


なんだか自分の装備を全く考えないで、参加の手を挙げてました。

HPは私が11000、ほかのみんなは20000↑でした。

装備は祝福アンブラー装備+5、フェロー全くなし、そんな装備で参加しようなんて失礼でしたかね。(斜め上から発言)

まぁ、自分は遠距離職なんで、何とかなると思っちゃいました(テヘッ)。

まぁ・・・中途半端な装備でも、ボスで一撃死すれば同じなのだと、最後には開き直れましたが・・・。


中ボス(ある意味ラスボス)のHPが20%のところで、えげつない攻撃をくらい、壊滅状態に。

プリさんはエルン使いまくってたみたい。

HP20%から減らないのなんの。

とにかく「攻撃は最大の防御」作戦。(っても誰も喋れる余裕なかったけど空気読んで)

私は一撃死しちゃうから、「起こさないでー」って言いたかったけど、卑屈ダメ絶対!ってことで口をつぐんでました。

起こされたら、攻撃するしかなかったです。火力低いけど・・・。

あと、私地上フェロー持ってなかったので、一周逃げ回らないといけない時に全く逃げられませんでした。

下手に逃げると生き返らせるときに大変です。

結局その場固定で死亡してました。


何とかクリアはできました。


ぶっちゃけ、中途半端な装備でも死ぬんで、私はこのままのライトユーザーでもいいのかもしれないと思いました。

ある意味安心。

少し火力上げてみようか。防御は焼け石に水というか・・・。


ちょっと最近、ループス(全ステUP英雄フェロー)くらいは育ててみようかなと思うようにはなったんですよ。

英雄今まで一匹も捕まえたことがないんです。


あと、レンジャーは強いね。

回復も攻撃もできるチート職ってどこかのサイトにあったけど、ホントにその通りだと思います。
2016.04
24
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
永遠のテーマですね。


1.極論で「どちらかしか選べなかったらどうする?」という質問の場合。

愛を持ってる人は「愛」と答えて、愛を持ってない人は「お金」と答えるそうです。


2.お金持ちと貧乏、どっちが性格が悪い?という質問の場合。

スレッドを読んだ私の感想では、貧乏な方がどちらかといえば性格が悪い、ようです。

お金持ちには心の余裕があり、貧乏な人は心がすさむ、というのが理由のよう。

実際ね、ぷーたろーで少し不安だから、心がすさむの少し解かるよ。


この二つを合わせたら、私的には「先ずはお金持ってないとダメじゃん」って思ってしまいました。


まぁ、お金はありすぎても良くないようです。

例えば高収入のセレブ集団に見栄をはって消費した挙句、貯金なしとかいう例もありますし。

要点は「自制心」なのかもしれませんけど。


結論は「お金もほどほど愛もほどほど」に落ち着くんでしょうね。
2016.04
23
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
PSvitaの本体が欲しくて、毎日ヤフオクを眺めています。

楽天オークションも眺めているのですが、ヤフオクのが安い。

「中古品」なんで、ボタンの緩さなどのいろいろ賭けな部分があるんですが、それにしても安く買えるので。

クリスマス前から眺めてたけど、正月が値段のピークでした。

手数料・送料込みでほぼ原価みたいな。

4月の今は物によりますが、14000前後?(手数料送料込み)

もっと安く買えないかなーと、毎日ヤフオクを眺めてるわけです。


しかし、さっさと買ってしまったほうが、私の時間の無駄がなくていいんじゃないかと思ったりします。

単純にパートで時給800円なら、一時間働いて、800円高い買い物したほうがいいんじゃないかという単純計算。
(ただ、8時間残業なしなど決まった時間もあるので、上限がある。100円稼ぐことの大変さよ)


そろそろ女神転生4クリアしそうなので、ペルソナ4やらなくては。

ペルソナ4ソフトはネットで買ったけど、そういえばまだ届いてないな。




追記:23時

本体12000円(送料込み)で落としました(≧▽≦〃)。8Gのメモカ付き。

ちゃんと届くかなー。
2016.04
22
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
暇すぎていやぁぁぁぁぁ( ;´Д`)。

無料の求人雑誌を眺めるのですが、今週はいいところがなかったです。

勝負は失業保険をもらってから一か月です。

月一の査定のときに、就職活動の報告しなきゃいけないけど、嘘はつけないんだ私。

うまくそれっぽいことなんて言えやしない。

一か月の間にいいところが載ってるといいな。

うまく就職できたら、残りのもらえるお金の6割が「お祝い金」でもらえます。


しかし暇すぎてつらいです。

日にちがアッという間に過ぎます、意味もなく。

毎日うろうろと散歩して回ってます。

家事もやってます、肩身が狭い。

仕事してるほうがマシだ。
2016.04
20
Category : ケチ節約
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
小倉のチケットセンターで手に入れた特急券、超安かったです。

商店街の交差点の角にあるチケットセンターですが、「長崎-北九州市内」が片道3810円くらいだったかな。

素で払えば8,570円(乗車券 4,220円 特急券 4,350円)。二枚キップでも片道4400円くらいだったはず。

めっちゃ安い!


初めは普通列車を検索したけど、普通の乗車券だけでも4220円かかるとか。

それに特急のが時間も短縮できますしねー。

北九州-博多は快速もあるので、特急乗らなくてもなんとかなりますが、
博多-長崎は普通で行くと3時間、特急だと2時間で着きます。

これは大きい。


帰りは指定席を取ってみました。初体験。

みどりの窓口で券を差し出して「指定席を」って言っただけで、駅員さんが勝手に指定席の券をくれました。

自分で選択するんじゃないんだね。

でも勝手に交互に設定してくれてるみたいです、多分。全く合理的だわ。


チケットセンターの券も視野に入れてみてくださいって話。
2016.04
19
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
長崎旅行に行ってきました。

一人旅です。

でも一人旅って楽でいいですね。

資料館を隅々までじっくり眺められる。

上映ものも気兼ねなく30分くらい平気に座っててもいい。


長崎には活気がありました。

商店街がイキイキしてました。

さすが観光地です。

いろいろな見どころが歩いて次に行ける距離にあって、飽きさせなかったです。

結構歩いたなw。

路面電車が案外安くて(一回120円)、一日乗車券(500円)いらなかったかも。
(割と長距離歩いたせいで、乗ったのは4回。勝手がわかれば3回で済んだ)

グラバー園が結構好みでした。
2016.04
16
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
真夜中の1時2時から地震です。

北九州でもひどく揺れて、眠れませんでした。

何度も何度も強く揺れるんです。

熊本ならなおさら命の危険を感じたことと思い、しかも真夜中ですから、私自身も心が痛かったです。

自然災害は時を選びません。

せめて今がものすごく寒い時期でも、ものすごく暑い時期でもないことはよかったと思います。


こんなとき何と言っていいのかわかりません。

ただ、揺れの怖さを感じて、少し共感できるとかと思いつい書いてしまいました。
2016.04
15
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
派遣の仕事の紹介の話がなくなったようです。

あらら。

これでぷーたろーですね。

でも、体調も良くなってきたことですし、バリバリ働けるところを探しに行けるってものです。


でも仕事の話、断られてから、ちょっと年齢が気になりました。
(年齢で断られたのではないと思うけど、加味はされたのかもしれない?)

母の時代(20年前)だったら、40と言えばもう募集がなくて、定職に就かないと後がない感じでした。

今の時代はどうなんでしょうね・・・。

変わってないんでしょうか。それとももう時代は変わった?

私自身は派遣のまま60まで食いつなぐつもりでいるのですが。

何故なら、ケータイやカメラなど、流行り廃りで生産中止になれば打ち切りだし、
派遣法やらで3年で切られることも覚悟の上です。

前に行ってた食品工場は50歳の人も入ってきてました。

最終的にはそこに行けば何とかなる・・・?

健康であれば、ですよね、何事も。


先々のことをいろいろと考えてしまいます。

友人に会いたい。会って話したい。


さて、後のイベントは長崎旅行と、職場の人との飲み会、職場への書類書き・備品返しってところです。

月・火で旅行行くかー? 

飲み会はいつになるんだろう。そこが問題だ。
2016.04
13
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
好きなものに囲まれて暮らしてます。

大抵はニコニコ動画とpixivから、萌えと元気と感動をもらってるんですけどね。

あとは甘い香りのお香やお茶に癒されたりしてます。


さて、最近理想のタイプについて答えが出ました。

「率直」「有能」「紳士」

あくまで私の理想です。

二つまで当てはまる身近な人はいるのですが、惜しいことに一つ当てはまりません。

理想が高いよなw私。

でも妥協する必要ないし。


私自身「率直」ではないと思います。割と「皮肉屋」で「陰険」です。

自分自身にもダメなところはいっぱいあります。

まぁ恋愛偏差値低い私と同等の人でないといけないってのも追加です。
2016.04
12
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
体調不良であります。

まだ在職中に、後輩から「前から結構体調崩してましたし」と言われてから、そうかもと気づきましたが。

確かに1月から鼻風邪は長引いてたけど、ダルいとかキツいとかなかったんだよ。

ただ最後のほうは、鼻の奥が蓄膿症っぽくなって、目痛とか頭痛になってたけど。

蓄膿症治ったら、頭痛治るかな。

身体を動かせば紛れる程度の不快感なので、単に運動不足なのかも。


もちろん軽く考えないで、休みの間に労わります。

まさかの更年期の始まりだったら怖いな。


長崎旅行に行きます。

身体動かしに行くぞw。

もう特急キップは買ったので、あとは行くだけです。

観光地はある程度把握したので(2日あればだいたい回れるでしょう多分)、あとは一泊するところを考えないと。

ネカフェで寝るつもりなんだけど、検索したらあまり店がなさそう。
2016.04
09
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
今の仕事の最終日を迎えました。

自分のシフトの関係で、一足先に有給消化に入りました。

みんなに挨拶をして回って、激励をたくさん受けました。


派遣から紹介された仕事に移動します。

日勤のみ残業なしの仕事なので、給料は激減します。

本当はもっと交代勤務などでバリバリ働きたかったですが、交通機関で通えるところという第一条件で決めました。

給料が下がるというのが、とても不安でなりません。

でもだからといって、断ることもできない甲斐性なしです。

「いいところを探しながら通えばいい」と言ってくれた人もいて、少し気が楽になりました。

ホントに、悩みは人に話してみるものですね。


正社員の、会社に残る方は後々、転勤になります。県外になるようです。

残らない方は3月のうちに退職してます。

ある意味私も後発なので、それほど感傷的にならずに済みました。

ただ、掃除のおばちゃんに挨拶したときだけは涙が出ました。なんででしょうね・・。


残る方も残らない方も、不安でいっぱいだと思います。

みんな良いところに落ち着けるといいと思います。

2016.04
05
バサカがようやくLV50になりましたー(≧▽≦〃)。

でもギルドの人が「ネルヘスの挑戦の塔のランキングを狙ってるけどもうLV50」と言ってるのを聞いた時には、
「自分弱すぎΣ(゜Д゜ )」とクエスト遂行の根気なのか、装備集めの差なのかに、愕然としました。

今はギルドの間で『課金釣り』が熱いみたいです。

課金で装備集めを煽るやり方、企業としてはとても正しいと思うんですが、ギルドのメンバーとは差がどんどんついていく。


「次元の亀裂」のおかげでダンジョンへの接続が楽になり、イカロスに活気が出てますね。

春休みのせいもあり、新規さんが増えてる気もしますし。(気のせい?)

まだこのゲーム、臨時PTは組める環境にあるようですよ・・・多分?(私の中では重要)。

まぁ、まだ私はこのゲームに絶望はしてないってことで。

-----

さて、バサカ50ですが、

エニグマ装備から祝福アンブラー装備にしたら、火力が下がりました・・・w。

エニグマ時はそこそこ厳選して集めたので、力のステータスがたくさんついているのです。

アンブラー装備はHPと力が固定ですしね。

見た目もエニグマのほうがカッコイイw。

どうしようかな。フェローぺたぺたつけたら、少しはマシになるのかな(見た目はともかく)。

特性は力6つと、出血(俊敏30)付けました。