FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
29
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
そうそう、面接に行きました、26日(木)。

また派遣ですけど。

工場見学が31日(火)。

これで就職が決まったら、自分のご褒美に買いたいもの少し(?)買うんだw。


とりあえず『ベイリーズ』ってお酒は絶対に買う。

普段全く買わないけど、お祝いだからね。

めっちゃ濃い甘いクリームリキュールなんだけど、おちょこでチョビチョビ飲む。

ただしカロリーめっちゃ高いw。

カロリー高いって言い訳して、いつもは買わないようにしてる。
2016.05
24
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
男性も日傘をさす時代が来ればいいのになと思います。

帽子もいいですが、日傘は断然違います。

帽子はムレますが、日傘は日陰にいるようなものです。


「漢は日傘なんかさしたら恥ずかしい」という意識が根強いんでしょうね。

それでも年々温暖化してるんだから、それに合わせて男も武装するべきです。

汗かきかき真っ赤な顔してるのを見るこっちも暑いっつーーの。


雨の日も傘、晴れの日も傘、そういう時代がくればいいなと思います。

男の人も納得するようなデザインって、どんなんなんだろうね。
2016.05
22
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
世の女性方は井戸端会議がお好きですねー。

毎日散歩に出かけてますけど、ホントよくつるんでる。(複数のコミュがあります)

私は全くコミュがないので、頭下げて通り過ぎるだけです。

私は全くご近所さんの顔を覚えてないのですが、向こうは覚えてるんだろうか。

あそこの家の、ヨメにもいかないあんまり顔も見ないヒキコモリの女性って認識されてるのかな?

まぁそう思われてて全く問題ないんだけど。


世の中って、人間関係の得意・不得意で言えば、得意な人のが多いんだろうか。


私は若いころから物事がよくわかってない人間でした。今もそうですけど。

なんで人に嫌われるのかわからなかったです。

30代で職場のキツイ人(仲悪かった)からいろいろ言われて、いろいろ学ばさせていただきました。

今ではその人に出会えたことに感謝してます。

例えば「人が話してるところに横から入ってくるな」とか今まで人から言われたことがなかったです。

「人と仲良くしようと努力してない人が、こんな時だけ入ってくるな」です。

目からウロコでした。

思えば二人作業のときも、自分ガ自分ガって、面白くもない自分の話しかしてなかったな。

あとは人が話し終えるのを待たずに自分が話し出したり・・・。

まぁそんなことを知って、30代になってようやく「人の話を聞く」というスキルを手に入れたわけです。

まだ初級ですけど、ゼロの時より取っ掛かりができただけありがたい。


何が書きたいのかわからなくなってきた。


若くして「わきまえてる」人ってすごいなと思います。

そういう人って、失敗しないで後悔しないで生きられるのかな・・・。
2016.05
21
フェロー牧場さまさまですね。

フェローを育てるのにログインしっぱなしとか、無理ですもん。

んで今現在、シュテラン(Max石にすると、物理クリティカル2.94%・物理攻撃力74~78)とか
クテラン(シュテランの魔法版)とかをせっせと育ててます。

とりあえず、バサカとレンジャーの祝福アンブラー装備に装着するのです。

プリには何のフェローをつけたらいいのかな。


英雄フェロー? なにそれおいしいの?

2016.05
20
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
何年も履いてない靴があったので、割れてないか試しに履いてみることにしました。

30分散歩の旅です。

ここ3年くらいはナイキのスニーカーをずっと履いてます。(1足が3年もってる)

別のスニーカーも買ってみたけど、そっちは踵の高さがなくて不満でした。

ぺったん靴は私の好みじゃないみたいです。


家に転がってた6cmヒールのローファーパンプスを履いて散歩したら、履きなれないのなんの。

次の日筋肉痛でした。

でもつま先歩きって、いいんでしょ?

すぐに帰れるような散歩ならたまに履いてます。


あとヒール先が細いのは無理です。がに股?なのか外側にカックンします。

何故か厚底の靴がありました。捨てました。

サンダルの底のボンドが緩んで紐が飛び出したの、瞬間接着剤で修繕しましたw。


私の足25cmなんだけど、女性25cmなんてほとんどの店に置いてない。

もうそろそろ市民権を得てもいいと思うんだけど。


高いヒールでキレイな歩き姿の人は尊敬します。

あれは足が鍛えられてるに違いない。
2016.05
18
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
今朝あさイチで「どう思う?“子どもがいない”生き方」って特集を組んでいたので、それについて触れたいと思います。

腫れ物に触れる話題ですよねー。

関わらない方がいいというか。

でも私も言いたいことがあるので、これを機に書きます。


私は子供を欲しくないとハッキリ言えます。

理由も一言で言えます。自分が生まれなかったらよかったと思ってるから。

生きるって辛くない?

ま、生まれてしまったからには死にたくないし、生きるためには働かないと食えないし、
アニメ界には萌えがあるし、人生全うする気ですよ。

あとは私、結婚してないから、周りの環境に振り回されなくて済む。
(親の「孫はまだか」とか。社会の「結婚したなら次は子供でしょ」という声)

まぁ私はこういうふうに安定しているからよいのです。


一番つらいのは、子供が欲しかったのに恵まれなかった人でしょうね。

うん、あえて触れない。


たまに「普通の幸せってなんだろう」って考えます。

子供がいて、ローンで新築の家を建てて、家族用に車を買う、

それで子供の教育資金のことを考えて、外見は華やかだけど内側には悩みがあって・・・、

そういうものを漠然と考えたりします。

お金のことばっかりですねw。私がゲスいのがバレバレだw。


でも子供のためにと思って生まれるパワーってありますよね。

足りない資金の為に働きに出る母とか、節約した結果できる将来の蓄えとか。

そういう積み重ねで、私は負けてるなと思います。


子供がいない生き方。

子供がいてもいなくても幸福度は変わらない。ただ子供がいたほうが人生経験に深みが出る。だそうですよ。
2016.05
17
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
私はバッドはいやだなー。

というか、話の途中から「悪い予感しかしない」と思ったら、そこから読むのが辛くなってきます。


なんでこんなこと書こうと思ったのかというと、Pixivで「バッドエンドが好き。読んでて苦しくなるのとかいい」という人がいたから。

そういえばホンマでっかTVのマツコさんもバッドエンド派だったなぁと思いつつ。


今、アニメでファフナーのエグゾダスを見てるのだけれど、あれも「希望に見えたけどそうじゃなかった」とか言ってるし(まだ5話目です)、
悪い予感しかしないわー。

そういう作品に出合うと、つい最後の方を見て、誰が生きてるか死んでるか確認して、ネタバレしたくなります。

最後までチマチマ順番に見てるのがまどろっこしい。

デスノートとかも9冊目で読めなくなったし。

どうせ前半は勝利を収めたけど、最後はバッドエンドなんでしょヽ(`Д´)ノ クワッ。


でもPixivの人みたいに苦しいのも受け入れられる人だったら、いろいろ深い話も読めるんだろうなー羨ましい。


ホンマでっかTVの教授の誰かが「明るい作品の中にも、哀愁とか悲しみとかが少し入ってないと、いい作品にならない」と言ってました。(あんま覚えてないけど、そんなニュアンス。すみません)

私は絵画辺りを想像したけど、真理ですね!


TOAの話で悪いけど、あれはグッドエンドのように見えて、深読みすれば実はバッドエンドだから、
未だにファンも悔やんで、どうにかやり直せないかと逆行の話やED後の話を書いたりしてるんだと思う。
2016.05
14
Category : ケチ節約
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
LEDに興味が湧きまして、色々電気屋さんやホームセンターを巡ってみました。

もう天井のライトはLEDしか売ってないです。

節約度からみても長持ち度からみても、当然かなと思う。


んでサイトを色々見てみた。

蛍光灯32W×2個のやつで、一時間1.6円ってのを見た。(地域によって値段が違うそうだ)

一時間1.6円なら安いじゃんと思ったけど。

あくまで例えばだけど、1.6円×16時間×30日×12か月=9216円って計算してみる。

じゃあそれがLEDで、消費電力が半分で済むとしたら。

単純に4608円安くなるじゃん。

4608円出して照明器具を買い替えても、一年で元が取れますよって話。

計算間違ってたらゴメン(σ´・ω・`)σЙё!!。


小学生時代の私にこんな情熱があったら、自由研究の題材にしたんだけどなー。

小・中・高とも自由研究とか提出したことがない。
2016.05
13
一周年の出席チェックの回収忘れてたぁぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)ガーン。

100エルンとか完全P回収し損ねたよ・・・。

英雄証もだ・・・。

毎日パルナでエルン1クエストやってるのがアホらしくなった。

もうそれやめて、有効的に時間を使おうと思うw。

でもそれやらなくなったら、イカロス接続しなくなるかもしんないよ。

立ち直るのに少し時間がかかりそう。

改善提案的には、「接続する度に出席チェックを表示」をONにしてみます。
2016.05
13
昨日、元の会社から失業保険の書類が届きまして。

今日は朝も早くから証明写真を撮りに行きました。といっても9時だけど。

ハロワに行くのは今日(金)にしようか、月曜日にしようかと迷ってます。


ホントは昨日の夜のうちに証明写真を撮って、今日行くのがベストだったんでしょうけど。

わずらわしいことはズルズル後回しにしてしまいます。


今朝も写真用に化粧をしながら、タイトルの歌詞を歌ってました。

『空の欠片』って曲です。サビ素晴らしい。


最初の一歩目は小さくていい。

全部いっぺんにしなくてもいい、ハロワは月曜日だ。

これでも完全なヒキコモリよりはマシだと言い聞かせて。
2016.05
11
こんな装備で砂漠越えたよ。
50プリ
多分グラスガープ装備のはず。武器のみエニグマ。

経験値30%UP期間中だったのでモチベが続いたというかなんというか。

強いBossはぐるぐる回りながら倒したり、狭くて走れないところは2PCしました。


LVが50になったところで、クエスト中断してます。

ラストダンジョン行ってないしw。

次のレベルキャップが外れたら、続きをやることにします。

ダンジョン開放したところで、どのみち装備弱すぎて、PT参加できません。

ギルド名あえて出す

祝福アンブラーに変えたら、けっこう強くなりました。(当社比)

特性はバラバラで、知能6とかではありません。


でもプリって楽しいね、ソロそこそこ強いと思うし。

強く育てられたら、PTとかでスキル駆使しまくって、楽しいだろうな。


ギルド名さらっと載せときます。

プリ自体はバフ欲しさと道中のギルドP納める目的で入れてたので、今は抜きました。

あとはバサカとレンジャーが入ってます。

今は新規の新人さんとか入ってきて、みんな構い倒してますw。

割と良い雰囲気だと思います。
2016.05
10
Category : ケチ節約
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
今日、蛍光灯の紐が根元から切れたので、天井から蛍光灯を外して、糸を取り付けようとしました。

過去にやったことあるからお手の物です。

でも、ふと考えた。

そういえば友達からLED照明器具、もらってたなぁと。

使ってみることにした。


↓超ボロいウチの天井w。
LED
手作り感満載。へんなの。

ちなみに右の電球の色が黄色くて(電球色)不満です。

ただ、もらいものなので、とりあえずは文句が言えない。

自分で買いなおすしかない。


近くのホームセンターに行きました。

こう、必要に迫られるといろいろ頭に入ります。勉強になるなぁ。

白色(昼白色)LED電球、E26、40W相当一番安いので700円・・・。

とりあえずその場は諦めて、家でネットも見てみようってことにしました。

でも消費電力1/4で、長持ちもするなら、全然元が取れそうですけどね。

他の部屋の照明器具も、LEDにしてみたくなりました。


明日は100円均一にでも行って、ランプシェードの代わりになりそうなものを探してきます。


あとは、もらった黄色の電球が他に2個もあります・・・。

有効活用してあげたいけど・・・部屋はやっぱり白色がいいわ。



追記:父が白色LEDを持っていたのでパクりました。

あとランプシェードは手作りしました。
2016.05
09
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
3月は桜。

4月はフジ、つつじ。

5月はバラ。
(特に今は野イチゴがたわわです)

6月は紫陽花。

この季節は散歩もついつい少し遠くまで足を延ばしてしまいます。

名所と呼ばれる場所に遠出するのも好きです。

こういうものに風流を感じるのも、なかなかオツなものだと思います。
2016.05
06
この間もらった地上フェローのゴリラ(ワイルドモンキー)、めっちゃ早いわ走るの。

馬買わなくて済んでよかった。


フェロー牧場後のLvmaxフェローの価格も、案外持ち直したように思います。

牧場だと成長時間2倍かかるんですっけ。

封印フェローの価格って、ほとんど捕獲ポイントの値段のような気がしてきました。

釣りで証がたくさん出るそうで、証消費するのにポイント使っちゃって、他に回らないみたいです。

一日100ポイント、限りある資源だしね。(回復できるがお金がかかる)

適当にフェロー捕獲して売るとお金になるんですよコレガ。

その手間さえメンドイので私は滅多にやらないですが、そういう商売もあるってことで。


ラビニサルのイベントは5/26までですか・・・。

ちょっと長いなぁ。

それまでフェロー捕獲をデイリーとして課されてしまうのですね。

そういう商売もあるってことで、誰か売りに出してよ。
2016.05
01
初英雄フェローGETしようとして、ループス捕まえに氷城に行きました。

LV50だからレベル差で案外簡単に捕まえられるかなーと思ったけど。

結論から言えば失敗した。

240Gの大金はたいたのにな~。

ギルドにかかわってない私でも、ギルメンから「おめー」の言葉が聞けるかな?とかちょっと期待したけど。


地上を早く走れるフェローって、他に馬系ですっけ。

委託でまとめて30個、証を売ってた人がいたけど、1個だけ売ってほしいです。


ラビニサルのフェローボックスは、LV50のキャラには証が来ずに、45のキャラばっかり入ります。

覚醒フェローの『欠片』って何よ、欠片って。

倉庫圧迫するだけなんですけど!


これに懲りずにちまちま頑張ります。