FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
26
少し他の方のブログを眺めてみたら、「レベルカンストは割とすんなりいく」という記事がいくつかありました。

これは1キャラくらいクエスト進めてみようかな?

伝説装備のクエストもあるようですが(オプション・スロット・セット効果なし)、今装備してる英雄装備とどっちがいいんだろう。


とりあえず、次の休みは7月2、3、4なので、そこで進めようと思います。

バサカ・プリ・レンジャーのどれで進めよう。

とりあえずレンジャー・・・かな?

個人的にはプリが良かったんだけど、装備にフェロー詰めてないんだ。
2016.06
24
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
肩こりがひどくなった。

腱鞘炎になりそう。

痔になった。


ネットで見る情報(対処など)がありがたいです。

痔とかみんな声をそろえて「病院に行け」と書いてるけど、さすがにねぇ・・。

初めて痔の薬買いました。


肩こりもネットでいろいろ見て、私の中ではマクラが悪いってことで結論つけました。

マクラは夜8時間のお付き合いでしょ。

もちろんネットばっかりやってて猫背なのもあるけど。


立ちっぱなし仕事だし身体に負荷がかかる。

でも仕方なす。

身体を資本に、労働力を売ってるようなものだしね。

いたわりながら、悪化しないよう予防しながら、ぼちぼち折り合いをつけて頑張ります。

2016.06
23
エローラ聖域、実装来ましたね。

そろそろ引退を考えてただけに、いいタイミングかと思います。

クエスト情報をUPするという作業がまだ私には残されてるから。

(こんな情報量じゃ足しにならないと思うので、あくまで自己満足作業です)


先週は真面目にログインして、ラビニ村でイタズラ巨大猫を叩いてました。

美味しさに気づくのが遅くて、4日くらいしか出張ってないですが・・・。


後々「経験値30%UPイベント」がまたこないかなー。

そうなったら喜んでクエスト進めるんだけど。


フェロー牧場のおかげで、適当な精鋭フェローを装備につけられるのでありがたいです。

火力さえ上げてれば、クエストは少しは進めやすくなるから。


新しい英雄装備はかっこいいかな~?

祝福アンブラーの♂バサカのダサさは許せない・・・。

♀プリ、♀レンジャーはまだ許せました。
2016.06
15
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
160cmで体重何キロからがぽっちゃりか、ってスレを見ました。

みなさまの評価だと、60kg以上だとぽっちゃり、55kg以上だとぽっちゃり、などなどありました。

私の意見だと、だいたいBMI22でぽっちゃりなのかな?と思います。

「BMI指数は、22の時に最も病気になりにくくなります」とは言われてるんですけどね~。


私自身はBMI22.8なので、ぽっちゃりです。

いや、デブだとおっしゃる方もいるかもしれませんがww。勘弁してw。


高校生の時から+3kg増えですが、激しく増減したことはないので、こういう体質だと諦めてます。


体型維持が一番の節約です。

服を全部買い直すっての、もったいないですもの。

まぁ、私もアラフォーになって、娘時代のデザインの服が似合わなくなりましたが・・・il||li (つω-`。)il||li。
2016.06
14
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
私には萌えがあるから!

・・・なんか恥ずかしいセリフですねw。

でも、辛い日々も萌えで乗り越えてます。


アニメで萌えられるっていいですね。

これが例えば人に萌え(恋し)てるとしたら、人は変わるもので、評価も変わるもので、ずっと好きでいられないと思うのです。

(愛憎というけれど、二つの反する感情が一緒になることもあります)


でもアニメは完結してるなら、それから変わりようがない。

ただし、続編が出たりすると、再評価されたりするんですけどね。

   例:ドラゴンボール「超」のせいで、再評価される「GT」


とりあえず、仕事中も脳内妄想でニコニコしていられます。

怖い先輩にも「教えてくれてありがとうございます」と言えます。

萌えがなかったら、もっと人生つらかっただろうな。
2016.06
10
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
下の人に優位を保つため、強く当たる。

それは弱さなのか、強さなのか。


強い人に見えるよねー。くらう方は痛いし。

なんか理不尽だ。

でも、悲しいけどこれ世の中なのよね。

2016.06
09
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
仕事なんとか頑張ってます。

まだ3日ですけど。

自分の中でいっぱいいっぱいで、先のことを考える余裕なんてありません。

いっぱいいっぱいで、どう吐き出していいのかも、よくわからない状態。


仕事は工場の軽作業で機械操作してますけど、復習しながら次の日に臨んだりして、ぼちぼち覚えました。

あとは人間関係は・・・これからですかね(汗)。

気負わずに仕事に行けるように、なりたいです。
2016.06
05
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
明日から仕事行きます。


派遣会社に面接の電話をいれるときはものすごく不安でしたが、今はそこまで不安はありません。

「踏み出す一歩目は小さくていい 大きな力がいるから」

ほんとにこの通りで、最初の電話のあとはトントンと手続きが進んで、今ココです。


これから行くところにはどんなコミュニティがあるんでしょうね。

どうにか自分の立ち位置が確保できればいいと思います。


2016.06
03
Category : ケチ節約
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
私はケチで、3000円の物を買うのにも、店まで行って悩んで買わなかったりするけど、

ネットだとポンと買ってしまいます。

んで後々思い返すと、ネットで買った物は「使わなかったなー、無駄遣いだったなー」というものが多いです。


同じ3000円なのに、お財布から出すのは渋るんですよ私。

カードのワナなんでしょうか。


特にパソコン関係にはユルくなる傾向があります。

便利そうだけど、買ってみたら使わなかったってことが多い。


んで何が言いたいかといえば、今、楽天で買おうかなと思ってるものがあるんだけど、ポチっていいものか悩んでるんだ。
2016.06
01
酵素ドリンク半日後
今回はメロンとネーブルと甘夏で作ってみました。

メロンだけじゃ1kgしかなくて、ネーブルと甘夏足しました。

まだメロンの季節じゃないのかなー。

過去、メロンのみ、リンゴのみで作りましたけど、私はメロンの方が好みでした。

甘いのが好きです。

いろいろネットでレシピを見たら、梅とかレモンとか良いとありますけど、私的に酸っぱいのってどうなんだろう・・。



さて、今回の内容。(gは皮と種のぞいた数値)

メロン1kg 600円
ネーブル900g 300円 (お勤め品w)
甘夏300g 150円
砂糖2.42kg 420円 くらい


漬けたあとの果物を食べるなら、皮は剥いてしまった方がいいです(メロン)。

前回はその皮も入れましたけど、今回は入れませんでした。

種は酵素抑制物質が入ってるとか見たので、省きました。

果物を薄切りしたら、1.1倍の白砂糖と交互に入れていくだけ。一番上は砂糖いっぱいで重しの感じに。

前回作った酵素ジュースを少し入れて発酵の足しに。

ふたはせずにガーゼをゴムで止めて通気良く。

後は毎日手でかき混ぜる。

詳しくは他のサイトを参考にしてください。


次はパイナップルで作ってみたい。メロン+パイナップルとか。