FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
08 ≪│2016/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.09
26
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
寮から駅までが25分かかりました。

地図上では近いと予想してたけど、そうでもなかった。


コンビニwi-fiでパズドラできたー。

プレイまではしてないんだけど、多分できると思う。

10インチタブレット持ってるのが恥ずかしくて、早々に立ち去ってしまった。


夜は蚊に悩まされました。

これは単に蚊帳のない生活になったから。

耳元でプーンって鳴かれると安眠妨害です。

何か対策しようと思います。


車に積む荷物がめっさ多くなった気もしますが、親だから遠慮しなくていいですねw。

アニメでよくある「生活感のない暮らし」とかもちょっと憧れるけど、無理ですわ。

節約生活はしますけど。


歩いて5分でコンビニとコスモスとスーパーがあるので、食べるには困らなさそうです。

近くの商店を冷蔵庫代わりに使うって生活もちょっと実践してみたい。


休みの日に欠かさずしてた「30分散歩」コースがどこになるのが未だ想像つかず。

平地っぽくて山がなさそう。景色のよさそうなところってあるのかな。

2016.09
24
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
よくあるネタですよねー。

リセットされて戻るのか、記憶を持って過去に戻るのかによっても答えは全く変わるでしょうが。


記憶がリセットされて戻るのなら、戻る意味はないと思います。

例えば人生のターニングポイントで別の選択をするか?と考えると、そんなに変わらないと思うんですよね。

ちょっとした偶然で人生狂わされた人なんかは切望するのかも・・。


記憶を持って戻るとしたら、チートですよね。

でもそうだったら最高にいいな~。

上を目指せる人にとっては、今までの経験を活かせる「やり直し」になりますね。


私は、どちらにしろ「戻りたくない」と答えると思います、多分。

理由はねー、苦しい道をもう一度歩くのがメンドクサイ、かな。

なんかうまく表現できないけど。

2016.09
23
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
何か書かなくては。

一応私には寮生活の経験があります。

だからでしょうか、特に気負いはないです。

明日の昼の時間になればバスに乗り、JRに乗るだけです。

日曜日には一度帰り、月曜日には母が車で荷物を運んでくれます。

入社は火曜日。


車で運んでくれるというので、遠慮なく色々持っていきます。

家で使ってない粉洗剤とか(今は液体洗剤がメイン)、鍋とかetc。

十数年前に寮生活で使った炊飯器とか。(まだ生きてる)

PS2本体とゲームと攻略本とか。(本重い)


向こうで買うもののリストアップもしつつ。

重いものは運び忘れないようにピックアップしておかなければ。


今日は父と母と私とでワインを一本空けました。

2016.09
22
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
通帳の記帳をしたときに、利息の欄の金額がめっちゃ減っててビックリした。


去年まではそこそこあったのに(金額は書けませんともw)、今年は手数料にもなりゃしない金額になってました。

何かの間違いかと思ってめっちゃ焦りました。

それでネットで調べてみた。

マイナス金利のせいで利息が地の底になってるらしい(←よくわかってない)。

とりあえず記入間違いじゃないってことはわかった。


昔は利息で食えた人もいたらしいけど、今じゃ無理ですね。


定期貯金なんかも少し考えてたんですけど、微々たるものですので、やめておこうと思います。

その分買い控えしている方が直接節約できていいわ。(不景気の到来の考え方ですね)


私事ですが、最近100円均一に行っても何も買わないで出ることが多いです。

コスモスだけは財布が緩くなります。内税なんだけど、8%ってでかいなーと思います。

2016.09
21
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
今日、工場見学に行ってきました。

なんだか自分の所属するところは「人間関係が良い」らしいです。

まぁ実際そのように感じました。

入口に、名前の書かれた歓迎ボードとか名前の流れる電光掲示板とか見た時には恥ずかしくなりました。

でもノリって大事ですよね。

がんばろうって思います。


今やりたいことがないんですよねー。

ネトゲも特にやりたいことがないし、

オフゲならまぁボチボチやるものはあるけど、熱中するほどじゃないし、

楽天ながめても特に欲しいものもない。


新しく仕事に行きだして、ストレスを感じたら、現実逃避的にやりたいことが浮かんでくるかも。なんて思ってます。

前の仕事のつらい時なんか、「休みの日になったら高台の公園から景色を眺めて黄昏れたい」と現実逃避をエンドレスに考えてましたw。


寮への移動は24日。

入社は27か28だそうです。

25日は私一度家に帰るかも。

2016.09
20
Category : MOE
Theme : Master Of Epic
Genre : オンラインゲーム
製造キャラ上げしました。

人間国宝ktkr

MOE 製造キャラ
↑これ、が
↓こう、なった
MOE人間国宝

スペチケとプレチケを使って、朝の8時からダラダラやりつつ夜の1時まで。

細工は材料切れ。修理周りは100にしたかったんだけどね。

料理は諦めました。どうせ料理作らないし。やるとしたら、スキル65のうどんを作るかなぁ。


----

スキル上げに作成したもの。

鍛冶 → カッパー・アイアントマホーク

醸造 → ドブロク

木工 → (過去に作ったもの)スチール矢

裁縫 → カオスバンテージ + ぞうのリュックサック

薬調合 → グレートヒーリングポーション

細工 → 赤い羽

複製 → 50スキルを100×2種 60スキルを50×2種 70スキルを50×1種 髪型見本150×4種
(ヒーリング・リバイタル コンデンスマインド・グループヒーリング ミラクルケイジ)

----

複製が難関かなと90でストップしようと思ってたら、見本でスルスル上がりました。

スケッチ道具が(1/3)とかで残ってくれるから安上がりでした。(一回で無くなると思ってた)

髪型材料の大きな紙を900も用意してたから、70スキル作らないで早めに移行してればよかった。


裁縫はカオスバンテージを作りました。大量に作りすぎて、さばける気がしない。

細工の赤い羽と裁縫のぞうリュックはNPC売りです。トマホークもNPC売り。


あとは不良在庫を売りさばかなくては。

ほぼ原価で売るつもりだけど、複製まわりが売れる気がしない。




---
追記 18:00

髪見本6、7、8は550Gであっさり全捌けしました。

4が残ってる。

スキル石を売るのが大変そうだ・・・。

2016.09
18
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
「断捨離」って題名にしてみたかったけど、そこまで悟ってないので簡単なものにしておきます。


ある程度、物を捨てられるようになりました。

いつか使うかも~と思いながら取っておいたものが、さすがに10年も動かないとねぇ。

マンガなど以前から、面白いものだけは残して他は捨ててましたが、

20歳前後に買った物とかはそろそろ内容の記憶も薄れてきて、捨ててもいいかな?と思うようになりました。


服が微妙に捨てられないんだ。

絶対着ないものは捨てるけど、無難なデザインのものは捨てられないんだ・・・。

いつもフリマで買うんだけど「こういうのもう持ってるから」って買わないでいられるってのはメリットとしてある。


そしてゲーム・攻略本が絶望的に捨てられない。


母の話になりますが、母が物を捨てきらないんですよね。

物がない時代を通ってくると、蓄えることが身についてしまうんでしょうか。

貯金の蓄えは全くないんですがね。


私の話に戻りますが、昔の記憶もちょっと捨てられるようになりました。(忘れてきだしたともいう)

さすがに38も生きると、青春の黒歴史の記憶も薄れてきたかな~。嬉しいことだ。

2016.09
16
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
今日面接に行きました。

トントンと話は進んで、今聞いていることを書きます。

寮の依頼をしているものの、不動産屋さんが来週の祭日の影響で、入寮が24、25日くらいになりそうなこと。

工場見学は21日(水)で、見学・入社手続きをしたら一度、実家に帰ること。

仕事始めは再来週。

そんな辺りです。


県内です、片道2時間くらいで家に帰れそう。

寮にネット環境がないので、頻繁に実家に帰りそうな予感です。ネット中毒だから。

あとは近所でwifi出来るところを探し回ると思います。

パズドラが毎日できなくなるー。フレンド切られるな・・・。


何持って行こうかな~。

足りないものは買えばいいんだろうけど、ケチだから、できるだけ出費は抑えたい。
2016.09
15
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
面接応募の電話かけました~(≧▽≦〃)。

ようやくです。

ほんとは月曜日にはかけようと思ってたけど甘えが出てかけられず、

火曜日は全く気持ちが失せ、

水曜日はかける一歩手前までいったけどやっぱり無理で、もう来週にしようかと思ってたけど、

木曜日の今日、ようやくです。


やっぱりいろいろ悩んで、ポエミーなこといっぱい考えたんだよ。

まぁただ、ポエムを書く文才はないんだ私。

ウツ文書ならいっぱい書けるけど。


とりあえず、行ってみたいと思ったからには、一度は応募しとかないと他に進めないと思ったんだ。

そして、そんな考えはとっくに三週間前から思ってたけど、石橋を叩いて渡らない性格ゆえに尻込みしてたんだ。


事態は進みだしたので歩いてみます。

2016.09
13
あくまで『私の』人生を変えた本です。


今日の記事を書く前にアマゾンのレビューを見てみたけど、良い本ではあるものの、人それぞれの状況によりけりですね。

----
「体を温める」と病気は必ず治る 石原 結實
身体を温めると

それまで身体は冷やした方がいいと勘違いしていた私を正してくれた本。
(おもいきりTVで。冷やした方がいいのは状況によると、今の私ならわかる)

たくさん「体を温める」本を読んだけど、私にとっての入口はこれでした。

書いてることが心にスッと入ってきたんです。

ただ、この本の全てを実践しているわけではありませんw。

30分長風呂するようになったし、足を温めようと心がけてはいるけれど、

ニンジンジュースは飲んでないし、塩もたくさん摂ったりはしません。


30歳でこの本と出合ったけど、知らなかったら今頃、重い更年期障害に悩まされてたかもしれない。

----
誰とでも15分以上会話が途切れない!話し方 66のルール 野口敏
誰とでも15分

アマゾンのレビューを見てみたら、人によるみたいです。

「喋れない人が喋るにはどうしたらいいか」ということは書いていないと、レビューにありました。

私は「人の話を聞くスキル」がなかったので、これを読んで目からウロコでした。

それまで自分のことしか喋ってなかった。んで、話が続かなかったから。


まず、相手の話を引き出して、それで話が続くならよし。

相手が喋るのが苦手なら沈黙もよし。喋りやすそうなら、自分が喋る。

そんな感じの心構えになりました。

実践は出来てないかもしれませんが、でも気持ちは楽になりました。

----

これを書く前に「私の人生を変えた本」で検索もしてみたけど、いろいろ良い本があるようですね。

出会ってない本がいっぱいあるんだなぁ。

まぁ積極的に読むつもりはないですが(ォィ)。


評価は高いものの、合う合わないはそれぞれだと思います。

アマゾンのレビュー大事!。けっこう参考になります。

2016.09
11
Category : MOE
Theme : Master Of Epic
Genre : オンラインゲーム
今日起きた接続障害で、自分も巻き戻りの影響を受けてしまったので、脊髄反射で書いてみる。

↓採取キャラ 紹介
採取キャラ
(製造伸ばしてないので、QoAでチップは狙えない・・・)

収穫が88.2だったので、シップ鎌が90で成長するまでがんばってみようと刈りしてました。

んでサブPCでニコ動を見ながら、エルビンで大豆を収穫してたんだ。

2時間くらい真面目に刈ってたんだけど。

食糧がなくなったので、一休みでビスクに戻ったところで鯖落ちに。


ログインを試してみたけど、城攻めオンライン(全鯖busy)になってたので、昼寝した。


ログイン後確認したら、89.3まで上がった収穫が88.9になってた。

実質1時間くらい戻ったかな・・・。


カオスが巻き戻ったかも?って公式に出てましたが、巻き戻ってなくて大丈夫でした。

2016.09
09
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
何人かの友達がメールをくれます。

正直、人付き合いは下手だから、嬉しい。


私にも大事な友達が何人かいます。

世の中に「友達は何人いますか?」とかいう質問はあるけれど、今調べたら、平均27.1人らしい。(親友は平均3.7人)

ちなみにこれは昔読んだやつだけど、社会人時代が少なくて、老後になると井戸端や茶飲み友達で増えるとかだったような。


私27人もいないなw。

まぁ平均だから、少ない人もいれば多い人もいるってことだろう。

とりあえず私には「ごはん食べに行こう」って言える友達が、7人はいるな、うん。

十分過ぎるよ。ありがたいことです。

なんとか『自分から誘える友達』を維持したいものです。


せっかく何年かぶりにメールをくれた友達もいたのに、つっけんどんな返事しか返せませんでした。

本当に申し訳ない。

ぶっちゃけ弱音しか出てこない。

でも何かの折に、ご飯の誘いなおしするんだw。

いつか絶対する。


友達ってくくりはどこからだろうね。

どこから親友?

さすがに27人は思いつかないや。

2016.09
06
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
アニメで『地獄少女』を見てます。

6話で、団地妻がボスママの不倫現場を「偶然」見てしまったがゆえにいじめを受けるようになり、一家がおとしめられ、破滅しそうになった時、その仕返しを依頼するって話があります。

理不尽な不幸って、できれば出会いたくないものです。

でも「偶然」ってどこに落ちてるかわかりません。

犬も歩けば棒に当た・・・らないように、引っ込んでいたい。


人の悪意なんて見たくないです。

『行列のできる法律○○所』とかも見るのはキライです。

・・・見ておけば何かの時の反撃に、タメになるんでしょうが。

でもそんなの知らないで、善意の世界で生きたいよ。


あ、でも『ホンマでっかTV』で人間の本質を知るのは好きです。

そこは知ってないと、私、世の中渡れない。

女は表じゃ仲良くして、裏では悪口言ってる生き物。そうでしょ?

自分が対象になっても仕方のないこと。コミュニケーションなんだし。(程度によりますが)


まぁとりあえず、地獄少女の声優の能登さんが好きなので、アニメは見続けます(そこから入った)。

ファンタジーだからまだマシです。

救いがあるように作るし、たとえ救いがなくてもファンタジーだから。
2016.09
04
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
疲れて眠りたい・・・。

そう思って毎日散歩します。(働けとは思ってるけど、甘えでヒキニートしてます)

歳のせいでしょうか、眠るのが下手になったような。

昨日、ハッカ油を虫よけのつもりで布団に振ったら、眠れなくなりましたw。

ハッカって目覚ましの効果があるんだな。

朝の4時まで起きてました。

夜型人間の入口に一歩踏み込んでしまいましたね。いやだなー。

ちゃんと7時には起きましたよ。


鏡を見て思った。

もう小さな子から『おばちゃん』って言われてもおかしくない顔してる。老けた。

今までおばちゃんって言われたことはない、多分。

あ、あと私コミュ障だから、周りに子供がいないというか。

まぁ、いずれ言われることがあっても受け入れようと思います。相手が子供にしろ、社会人にしろ。

2016.09
03
Category : MOE
Theme : Master Of Epic
Genre : オンラインゲーム
現在MoEに復帰してます。

P鯖でこまごま製造してはビスクアルター前で売ってます。

んで別窓で、製造(人間国宝)キャラの育成計画を練ってはいるのですが。


頭で考えるより、狩りに出てお金稼いでそのお金で材料買った方が早くない?って思いますw。

でも過去エイシスで蜘蛛狩ってると、一時間以上経っちゃうんですよね・・・。

その一時間あったら、Pixiv見てるほうが好きwってなる。

ちなみに、蜘蛛狩りはペット3体育成キャラで行くけど、0.3Lvずつ上がります(一時間で汗)。


それから、音楽素手テイマーも作ってみたいなんて思ってます。

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 40
【 生命力   】 100
【 持久力   】 70
【呪文抵抗力】 40
【 素手    】 100
【 盾      】 91
【 戦闘技術 】 98
【 調教    】 78
【 音楽    】 100
【 包帯    】 ・・・

しかし今まで筋力とか武器が100まで育ったことなんてないです。

だいたい85くらいが最高。

音楽が育つのにも時間がかかりそうな気もしますし。

それまでの間、包帯でも伸ばして、いずれ減らしていくのもアリかなと思ってます。


FSに入りたいなーとか思ってますけど、たまり場のあるところがいいなーとか思います。

ログインしてるかどうかだけでつながるよりは、たまり場にFSの枠を超えて集まれる、片隅に座っていられる、そんなのが希望です。

夢見すぎですかねw。


追記:9/10
脳筋テイマー作り始め
作り始めてみた。
2016.09
01
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
私はツイッターやLINEをやってません。

スマホ持ってないから、というよりは、やりたくないからスマホ持たないというか。

知人に誘われても、「スマホ持ってないから」と言えば納得してくれるしw。

パソコンで出来ることも知ってるけど、やっぱりスマホとかでリアルタイムにメールは受け取りたいもの。


さて、ネット見てて記事があって、コメントを書くのに「ツイッターのアカウントが必要です」ってのがある。

名前表示されるから責任持てよってことなんだろうけど。

私、こういうのに時々書き込みたくなるんだけど、ふと気づいた。

「脊髄反射でネガティブコメントしか書かないじゃん私」

自分の腹黒さを再発見してしまいました。


ツイッター危険ですね。

私もバカッターの仲間入りしてしまいます。

やっぱりブログみたいに考えて書けたり、書き直しできるサービスのほうが、私には合ってる。