FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
25
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
休みが足りなーいヾ(`Д´*)ノ。

何故なんだ、2日半もあるのに・・!(夜勤明け休みは長い)。

まぁ多分、ネットショッピングが原因です。

楽天眺めてるだけで時間が過ぎる。


ネット中毒の私にはネットは不可欠で、ネカフェに行くよりも、実家に帰った方が得だと思ってます。

食事が出るし、親の顔も見れる。

でも長い移動時間が最近ようやく、かったるく思えるようになりました。

日勤明けの短い休みには、寮にとどまってドラクエ7やろうと思ってます。

さすがドラクエ、それなりのレベルと装備をそろえれば先に進められるもんね。簡単でいいわ。

7クリアしたら8やろうかな? 女神転生3とかも幻想水滸伝3とかもやってみたいけど。

まぁとにかく、ネットが無いなりに、オフゲという代替品を楽しめています。

あくまで代替品です。ネットがある間はオフゲやらないんですもの。


モバイルwi-fiもいいなと思い始めました。ネトゲはできないけど、仕方がないね。

ネットを引くには解約の2年縛り?みたいのがあるみたい?

教えてもらったSIMというのも調べてみたけど、理解できませんでした・・・。私はスマホは持っていないので。

スマホって月額1万円かかるそうですね。

絶対払えませんヽ(`Д´)ノ。

今はガラケーで、家族4人まとめ払いで7000円だと親が言ってました。

とりあえずモバイルwi-fiについても詳しくないので、正月に弟が帰ってきたら話し込んでみるとしましょう。

弟との話のネタが出来て嬉しいわ。

現在、実家のネット環境は、ドコモ光は親が払ってて、プロバイダー料は弟が払ってて、家を出るなら解約しろと昔、弟とした約束があります。

ややこしいので「ネット引っ越し」ってのも、よくわからんとです。解約したほうがマシな気がする。

ただ、実家のネット環境なくなったら、実家に帰っても何にもないわな。

私も弟も帰らなくなるかもよ? 家族分裂の危機w。要相談。


歯医者が終わりました。

もっと続いても良かったのにな~帰る口実にしたのに。

2016.11
24
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
昨日、小倉のカルディコーヒー(入口でコーヒー配ってる)の店に行ったら、「カップの回収にご協力くださいー」とコーヒー配ってる人が声をあげていた。

これって、コーヒーだけもらったら店に入らない人がいるってことなのかな。

それか、コーヒーもらって店を通過してすぐに出てってしまう人がいるんだろうね。

実際、店のすぐ外をコーヒー持ったままチャチャタウンの出口に歩いていくお姉さんを見たしね。


ただこれ以外の事例でも、

レストランのフリードリンクサービスで、お金払ってないのにコーヒーフレッシュやガムシロなどを使って偽カルピスを作るとかいう話もあるし、

タダだから利用するってのはちょっと腹立ちます。

それで普通に利用してる人まで、利用できなくなったらどうしてくれるんだヽ(`Д´)ノ!。


カルディの入口のコーヒーは、私的には30円くらいの価値があると思ってて、店の品物を買うときも30円高いくらいだったら買ってます。

だからサービスが続いてほしいと、そう思います。

2016.11
23
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
こういうテーマって深いなと自分では思ってるのですが、どうなんでしょうね。


大抵の女性は容姿を褒められると嬉しいのではないでしょうか?

でも私は素直に喜べないです。

自分がブサイクだと理解しているから、相手の褒め言葉がお世辞だと思ってしまいます。

では私が褒められて嬉しい言葉とは「賢い」です。

頭の作りが特別いいというわけではなく、色々と考えて行動しているので、そこを褒められると嬉しいです。

まぁ実際はそんなに褒められることはなく、やはり私はそれほど頭は良くないのでしょう。

どちらかというと「小賢しい」?w


このテーマでは例えば「オシャレだね」と身に着けているものを褒められると嬉しかったり、

「個性的だね」「面白い考え方だね」と独創性を褒められると嬉しかったり、

「頑張ってるね」「力が強いね」「輝いてるね」とかいろいろあると思うのです。

その人が誇りに思っているポイント、なんでしょうかね?

何とも一概に言えませんが、面白いなと思います。
2016.11
12
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
人間すごいw。

慣れる。口の中の違和感慣れるw。

でもやっぱり奥歯噛めない。

ご飯食べるときに違和感ありあり。

「よく噛んで食べる」と言い聞かせながら食べないと、あまり噛まないうちに飲み込んでしまいます。

よく噛んで食べる、が結果的にダイエットに繋がればいいけどね~(≧▽≦〃)。微妙。


さて、友人強化月間の結果発表。

6日はゴスロリ着ませんでした。

友達が仕事で夜から~と言ってたから普段着にするってメールしたんだけど、都合で昼過ぎから行けるようになって、

そんないきなり一時間で用意できないってので、結局、普段着にした。

12日の友人は予定が合わずにまた今度。

18日は会社の歓迎会(飲み会)です。

人間関係か良いと聞いてたけど、なんか隣の部署はちょっと不穏?らしいです。

全体的な雰囲気はいいんだろうけど、個人的な新人イジメの話をちょっと聞きました。

私の方は、なんとなく姑っぽい人がいて、チェックが入るのはまぁ教育のうち?とモヤモヤはするけど、仕方ないと思うようにしてます。


2016.11
11
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
今日、歯科に行ったら、奥から3番目の歯に銀歯を入れた。

そしたら高いらしくその歯ばっかり当たって、奥歯が当たらなく噛めなくなった。

次に歯科に行くのは2週間後なんだけど、それまでに慣れて落ち着くのかな。

奥歯が噛めないと、重い物を持つときとかに力が込められなさそう。


なんで治療の時に言わなかったのかと親に言われた。

何度も言って、何度も直してもらってたんだけど、いいかな?と思うときが一回あったので「いいです」って言った。

病院出てから、奥歯が噛めないってことに気づいたw。


2週間のうちに噛み合わせが悪くなって、身体のあちこちに異常が現れたりするかも。心配。


思い出すのが、80歳の寝たきりのおばあちゃんが、合わなかった入歯の調整を一時間しただけで、

よく食べるようになり、立って歩けるようになった、という話。

歯は大事です。
2016.11
06
私の入眠ソングです。

あくまで私個人の好み紹介。


まず紹介したいのがこれ。

ICOのセーブポイントの音楽。


ゲームは初めの30分で止まっております。

初めてのセーブ場所で、この音楽をかけっぱなしで寝てました。

それ以降プレイしてません(苦笑)。


次の紹介。

新居昭乃 BEST ALBUM 空の森
空の森
全曲好きです。

静かな曲調ながら、しっかりとしたメロディラインもあります。


続いて、新居昭乃 ベストアルバム sora no uta

これは1曲目のサリーのビー玉が好きすぎて、2曲目の覚醒都市が好きで、そのあとの曲の覚えがありません。

多分寝ちゃってます。ので、アルバム全体の評価はできないのですが。


あとはこのあたりをよくかけます。

クロノトリガー 癒し系アレンジ

ゆっくりめにアレンジされてて入眠にぴったりです。

2016.11
05
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
「会って謝りたい」は自己満足だ、というのを「怒り新党」でやってました。

マニフェスト不採用にはなってましたが、たいした結論は出てなかったと思います。


まぁこれに関して、個人的な意見を述べたい。

「会って謝りたい」は自己満足には違いない。

ただ、儀式的なものだと私は思う。

会って謝る?手紙で謝る?関わらずに謝らずにいる? どれも相手は嫌かもしれない。だからこそ謝りたいという姿勢なのだと思う。

受ける側は、「会うなんてどんな考えで言えるんだ。非常識だ!」というならば、素直に断ればいいのだと思う。


私はそれほどの憎しみを人生で感じたことがないので、こんなことを平気に言ってしまうのです。



追記11/12:結局、金で解決させたいのかな?

そういう視点の議論が抜け落ちてた。綺麗ごとばっかでゴメン。
2016.11
01
Category : 日記
今日は友人と会いました。

小倉のサイゼリアで朝10時から延々と16時まで居座りました。

相手が喋りっぱなしなんだけど、私は何時間でも話しを聞くのは苦ではないです。

お喋りな人は大好きです。

愚痴も常識的なものなら楽しく聞けます。

昔の私は人の話しを聞くのが好きでしたが、聞くのが上手くはなかったので、今はうまく聞き手になれるように心掛けています。


6日は北九州で起業祭なので友達と行きます。

ゴスロリを着るかも?と言っておきましたが、寒いのでやめるかも(笑)。


その次の休みに、この間食事を断った友人にリベンジを試みてるところです。

忘年会の時期なので、イベント的にこれを逃すと後がないと思って。

ただ、相手の好みの食事のスタイルがわからなかったから、一発目のメールは自分勝手に予定を送りつけてしまいましたよ。

前に断ったことといい、相手は腹を立ててるかもしれません。