FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.12
31
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
12月14日に骨折して手術して入院してました。

今は正月のために帰省してますが、3日に病院に戻ります。


骨折の部位は右ひざの皿を割りました。

雨の日の仕事帰りに滑ってこけました。

派遣の担当の方に電話をして病院に連れていってもらいました。

「手術しないと治らない」と言われて、病院送りです。

まぁ私としては泣き喚いても仕方ないので、前向きに受け入れるしかなかったです。


職場の方には私が「続けたい」と伝えたところ、「待っているからきちんと治して戻って来い」との言葉をいただきました。

ありがたかったです。

病院も職場から一時間?離れているにもかかわらず、職場の方が何人も(10人・もちろん少人数ずつ)お見舞いに来ていただきました。

ありがたいです。リハビリがんばって早く復帰しなくては。


手術は、皿が5つにも分割していたので、ひざを開いて手術をしました。

下の写真の、縦の線が手術痕です。
ひざ手術

仕事復帰は早くて2ヶ月、普通で3ヶ月と言われました。

できれば2ヶ月で帰りたいですけど、リハビリ結構つらいです。


病院は三食昼寝つきという意味で快適ですけれど、これに慣れちゃダメだ慣れちゃダメだ慣れちゃダメだと思って苦い思いになります。

この時間の間に同期の同僚が仕事をしてると思うと、復帰したときの差を思って、過ぎ行く時を虚しく思います。

ちなみに病院にはネットやwi-fi環境がありません。

ゆえにブログもパズドラもできない。


3日以降のブログの更新はかなり間が空くと思います。
2016.12
07
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
同僚の話をします。

同じ派遣の自分より2歳下の女性ですが、前に勤めていたのが愛知県のトヨタだそうで。

トヨタは車工場だけあって、とても待遇が良かったようです。

事あるごとに、トヨタは良かった、
給料も良かったし手当も厚かった寮費もタダだった、
寮の周りは店がいっぱいあって便利だったし工場内は食堂が24時間開いてた、
正月休みも一週間あった、
と言っては、今の仕事をディスってます。


そりゃ車関係は別格でしょうよ。

毎回聞かされるその不満に、いくら私も言い返す言葉がなくて「前の会社に戻れ」と言ってやりましたけどね。

家庭の事情で実家の近くに戻ってきたそうで、いろいろ仕方がないね・・。


彼女は少々天然で、時々行動に驚かされますが、裏表なく付き合いやすい人だと思ってます。
2016.12
05
アロマポットは陶器製はダメですね。

すぐに上薬にヒビが入って水がしみこみます。

私が使ってるのはチーズフォンデュ用に売ってた金物です。

100均で見かけたときに、アロマポットに使える!と思って昔、買いました。
アロマポット?
ずっとこれ愛用です。


でも今「アロマポット」で検索したら、コンセント式のがあるのな。ロウソク式じゃなくて。

あーちょっと購買欲に心揺れるw。


とにかく昔買ったままのオイルとロウソクを消費したくて、がんがんアロマ炊いてます。

でもロウソクくさいのな。

困ったものです。


これもまたロウソクの消し方を検索したら、「ピンセットで溶けたロウの中に芯を浸してからまた立てる」とありました。

ピンセットはあるので、実践してみようと思います。

しかし、ロウソクの炎見つめて一時間平気で経ってる(TVのニュースは横目で見てる)とか、時間の無駄なような気もしなくもない。

良く言って精神統一の時間とか言えるのか・・・? 無いな。