FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.01
29
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
まず、タイトルとは話が全く違うのですが、メインPCが壊れました。

いやもうそれは正直、12月から壊れてたんですがね、SSDが。

ハードディスクが壊れてるもんで、ウィンドウズが立ち上がらないんですわ。

それを無理やり立ち上がらせてたんですが、昨日はとうとう無理でした。

バックアップでとってたはずのシステムも、なんだか使えず・・・。


今の書き込みはサブPCを使ってます。

こちらのPCは10年目の物なので、動作がモッサリですわ。

まぁ、ノートPCもあるし、新PC購入は最終手段でいいですね(ネットで買うので、オンライン環境は必要)。


さて、入院ネタですが。

病院は老人でいっぱいです。

「比較的若い人が(病室の)隣に来るよ~」と看護師さんが言って、来られたのが60歳の人でした。

いや、今の60歳は若いですね。

若く見える方なのに「(小脳の出血で)頭がちょっと」と初対面時に言われたときは、「どこが悪いの?頭が悪い」系のジョークかと思いました。

若く見えるのもデメリットってあるものなのですね。


日々老人方と共同生活していて、ボケた人なども見るにつれ、歳をとるのが怖くて仕方なくなりました。

可愛いボケ老人ならともかく「お財布が無くなった、あんたが盗んだ?」系の怖いボケ老人にはなりたくないものです。


同室の老人の、夜中もトイレだのでナースコールを押して、やってくる看護士さんとの会話に、毎晩何度も起こされます。

それに腹を立てたりはしたくないのですが、私が昼間に頭痛がするのでけっこう困りものです。

頭痛がするのにリハビリで力をこめたりするので、正直ぐったりします。がそれを誰かに言ったことはありません。ここだけです。

早く退院したい。

2017.01
28
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
ただいま。

一時帰宅中です。

片手杖で歩けるようになりました。


退院は2月中にはできるようです。

主治医の先生からは「3月1日の職場復帰は可能」という言葉はもらってますが、私個人では18日の復帰を目指してます。

いろいろと段階があるそうなのですが、入院している病院が、自宅からも社寮からも一時間離れているので、通院ができません。

怪我をしたのが寮の前で、近くの整形外科で診断した結果「手術・入院」と言われ、実家の近くの病院を当たってみたのだけれど「受け入れできない」と言われて、受け入れ可能だったのが今の病院というわけです。

本来なら、病院→自宅・リハビリ通院→職場復帰が望ましいと言われたのですが、なかなか悩ましいところです。

リハビリの先生からは「杖なしで歩けるようになったらまた考えよう」と言われたような気がします確か。


とりあえず来週(2/4)にまた帰ります。
2017.01
02
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
再び病院にこもるために、持っていく物を吟味しております。

外出は可能になっても、自宅まで車で一時間かかるところなんで、簡単には帰れないと思います。

ゲーム機はDSliteとPSPを持っていってます。

盗難が怖いので3DSとVitaは持っていきません。

あとはタブレットPCにいろいろ詰め込んであります。

タブレットPC盗られたら終わりだなw。


看護師さんはすごい。

コミュニケーションも取らなきゃいけないし介助もしなきゃいけないし専門的知識もいる。

人間好きじゃないとできないと思う。

私は人間相手にするよりは、機械を相手にして社会の1歯車として働くほうが向いてます。

だからね、私は自分の戦える土俵で戦うわ(≧▽≦)。


自分は結構、歳くったなーと思ってたけど、病院に入ったら、案外若かったのねって再確認してしまいました。

病院は老人の方が多いです。
2017.01
01
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


今年も独りよがりなブログ更新しまくろうと思います。

どうしても心情をアウトプットする場は必要なのでブログは続けていきます。

ただ、あまり変なことを書いて炎上とかなったら怖いなと思ってます。

炎上の仕組みってどんななんだろう?

不思議で疑問です。

あまり解析しようという気もありませんけど。


今年前半、事情により一時自宅に帰れないことにより、更新の間が開くかと思われます。ご容赦ください。