FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.03
31
2年半くらい前にプレイしてから今日まで、一日としてアビスのことを考えない日はなかったです。

毎日毎日考えてます。

男性キャラが素敵だなぁと思います。


ジェイドのキャラが奥深い。

永遠の35歳。ツンデレおじさん。

ジェイドが好きかと聞かれたら、うーんあまりお近づきになりたくないタイプだと答えます。

でもあの皮肉な言い回しと性格は遠くから見ている分にはとても面白い。

あんな言い回しのできる老獪な人間に私もなってみたいものです。

人当たりが冷たいのは欠点と言われますが、軍の仕事を遂行する上で邪魔な感情を排除するのには有利じゃないかなと考えるのです。


ルークまじ天使。

仲間に対して謝れって1mmも思ってないとかまじ寛大すぎ。

主人公を好きになれるゲーム・アニメってあまりないのですが、ルークは遅まきながら好きになりました。

ルークまじ可愛いなぁ。


ガイは私のタイプです。率直ですし有能ですし紳士です。

復讐心を上回ったものは何なんでしょうね、語りにくいです。優しさなのか、育ての親としての心か、何なのか。

とにかく深いと思います。


六神将も誰も憎らしくないです。

アリエッタ可愛い。pixivで画像集めたい。(今のところ一枚もないけど)

アッシュも「屑屑」言ってて最低な人間だと思ってましたが、最近2次創作の読み過ぎで慣れました。

ルークを認めそうなところでゲームが終わってしまいますからね、クリア後に期待ってことで。

ティアがあまり好きではないですが、声優がゆかなさんなので嫌いになりきれなかった、ゆかなさん素晴らしい。

とげとげしいのは若いので仕方がないのかなぁ、歳をとれば丸くなるんだろうなぁと思います。


pixivなどでいっぱい2次創作を読んでます。

休みに実家に帰ってはネットで荒探しするのが習慣です。
2017.03
25
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
桜がまだ咲かないですね。

いつもならもう咲いててもおかしくないのに。

とりあえずどこに見に行こうかと考えるとき、小倉城は外せないです。

しかし小倉城は確か今日明日が桜祭りとかだったような?

きっとまだ咲いてないですね。


来週は職場の飲み会があるので北九州に戻ってきません。

向こうで桜見れるところがあるのかどうか。

地元民に聞いても、私のほうがさっぱり土地勘がないのと足(車)がないので辺鄙なところには行けません。

学校とかに行けば何本かは咲いてるかな?w
2017.03
24
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
職場の30代女性、3人のうち、私は寒いのが嫌い。

他の2人は暑いのが嫌いと言ってます。

私は冷え性だから、寒いのは身体に悪い気がする。

だから暖房を入れようとするのだけど、二人は暖房はいらないと言ったりする。

こればっかりは好みだから何も言えないんだけど、でも私は寒いのはいやだ。
2017.03
23
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
久しぶりに雨が降ってから、膝が痛いです。

晴れたら治るかと思ったら、引き続き痛いです。

立ち仕事の4日間の疲労の蓄積だと思いたい。変な悪化はしてないといいな。


今日は友達とランチしながら愚痴を聞いてましたが、私が夜勤明けのため眠気が襲ってきて、そこからカラオケに乗り換えました。

あるあるcityのコロッケ倶楽部に入ったのですが、DAMしか空いてなかったのでそれで歌いました。

いつもはジョイサウンド派です。

ジョイサウンドのマイリスト(アニメ系ばかり)が使えなかったけど、まぁ友達は古いJポップから演歌曲を歌うので、私もそちらに合わせました。

DAMは映像に力を入れてるように思います(自己解釈)。本人映像が多い気がする。

音も割と良い気がする。

なるほど普通にJ-popを歌うならDAMでいいなと思いました。


アニメオタクには物足りないけどなw。

2017.03
13
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
カレーパスタって聞かないよな。

カレーとパスタって相性悪いのかな。

まぁ自分でも試そうとは思わないけど。


ご飯にカルボナーラのレトルトかけて食べたりします。

チーズドリアみたいな感じ?

シチューのレトルトをご飯にかけるのも好きです。


カレーのレトルトはそのまま単品で食べます。

ご飯にかけるとカレーが薄くなる気がする。


退院してから一か月です。

良くなってないような気もしますし、少し良くなってる気もします。

膝の皿をくくってる針金?が少しぽっこりしてて、そこが痛かったりします。

何回も曲げてたら摩擦で炎症起こすんじゃなかろうか。

っても歩かないといけないから、どうしようもないね。


寮に帰ってから、賞味期限の怪しいものの処分に追われてます。
(日の持たないナマモノは先に捨ててもらってます)

っても、もっぱら食べて処分です。

12月に切れてる中華丼レトルトとか、袋開けて(入院期間2か月)経ってる乾物そばとか、やっぱり開けてる800gフルーツぐらのーら。

とりあえず腹壊してない。私、腹丈夫。

2017.03
12
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
仕事はそれなりに行ってます。

楽しいと思うこともあるし、そうでもないところもあります。


4勤2休の自分の班は15人程度。女性自分含め3人。

それと常昼の方も仕事をしています。


我が班の30代女性3姉妹は仲が良いと思われます。

毎日6時、18時の残業前休憩にはおやつパーティやってます。


同じ部署の26歳男(同じ派遣)が熱血キャラで、常に100%の力を出してないと気が済まないらしく(本人談)、現在はやや体調を崩し気味です。焼き切れてしまってます。

おとといにはその方から「この班が手を抜いてると思われたくないから、○あなた○さんもきちんとやって」と意見を述べられました。

意見は真摯に受け止めますよ。

でも私は80%で仕事したいんだよなぁ。

おととい話をしてて、そこの食い違いを認識してしまいました。

どう歩調を合わせて仕事していけばいいんでしょうね。

あくまで自分が年上だから、今も調子に乗った「上から」反応をしていますが、もし自分が年下なら悩んで仕事辞めるかもしれないですね。

心の平安にはある程度の飄々(ひょうひょう)さも必要ではないかと思います。


仕事の疲れが半端ないです。足のせいです。歩くのに神経使うからでしょう。

寮に帰って30分でうとうとしてしまいます。

休みの日にぐったりして、実家に帰りたい気持ちがなくなります。

それくらいの疲れです。


来週の勤務は平日4昼勤です。

常昼の人と仕事するのいやだなぁ。

人の目があると気を使うし、多少気難しいお局様がいるので。
2017.03
11
自己紹介の欄に好きなアーティストの名前を書いてますが、なんだか女性ばっかりですね。

かわいい系の曲が多いような気もしますが、意識してそこが好きというわけではないです。

単に可愛いだけなら、アイドルユニットもいっぱい出てますし。


ちなみに左の欄に書いてるアーティストの基準は「大体のCDを網羅して把握して、大抵の曲が好きで、内容を語れる人」です。

例えば他にKalafina・新井昭乃・KOKIAも好きですが、大抵のCDを網羅しているわけでもなし、そのうちの大半の曲が好きかと言われればそうでもない、といったあたりです。


さて、葉月ゆらさん。実はCDは3枚しか入手してません。

しかし結構な曲数がYouTubeで聞けます。

ゴシックロリータ系の曲です。

エンドレスリピートしてます。入院中もずっと聞いてました。

他にもCD入手したいけど、最近値上がりしてる気がする。人気が出てるんだと思う。


他に紹介したいのがニコ動の歌い手、腹話さん。

アイが好き。レッド・パージが好き。パイロットブルーもいいな。

ニコ動には謎の○○タグがたくさんついてます。謎の表現力です。謎の中毒性もあります。謎です。



他の人が好きなアーティストを自分も好きになれるとは限らない。

自分が好きなアーティストでも他の人が好きになれるとは限らない。
2017.03
10
Category : ケチ節約
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
高反発マットレスを買った。

実家で使っててとても良いので、寮の方にも導入しようと考えた。

人生の1/3は睡眠時間だし。

ただし荷物が実家のほうにあるので、寮に運ばないといけない。

寮の方で受け取りにすればよかった。


その高反発マットレスを使うようになったら、今、寮にある布団が不要になるので、何か代わりに使えないかなーとか考えた。

ソファにできないかな。

調べたら、ソファーの形になる布団収納袋があるらしい。

色々とネットで調べて、なんとかこの線で実現させようかなーと思ってる。
2017.03
01
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
ちょっとこの題で書いてみたかった。


私は人と接するのがあまり好きではないです。という前提を置いといて。


実家を離れてやや遠くに仕事を見つけて良かったと思うこと。

知ってる人と会う確率が減る、ってかほとんど会わなくなるのがいい。

これは6~8月に働いた会社に、前会社の人(話しかけなかったが面識はある)が一か月先輩で入ってた、そういう程度の知人の意味で。

意外と世界は狭い。


エスケープという題にしたので、別件でもう一つ。

「逃げ道は常に確保しておく」

あまり責任を持たない立場に身を置いておく私はダメ大人なんですけどね。

楽な生き方だなーとは思います。