FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.05
28
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
仕事の方は顕微鏡の仕事を覚えることになりました。

先週教育されたんですけど、以前顕微鏡の仕事をしたことがあるので、酔うことはなかったです。

座って仕事ができるので、膝の調子もいいみたい。

来週の6/2には病院に行きます。

前回は3/24だったかな、先生に「膝を曲げてみて」ってやられて120度だったのですが、今回120度いくだろうか・・。

自主リハビリさぼりんぐです。(寮からも自宅からも1時間離れたところにある病院だから、リハビリ行けないと断ったのです)


猫の写真を撮ろうと思って出したカメラが古くて、画像も悪いしバッテリーも全然充電しない代物になってました。

楽天でデジカメを検索したけど、今は少なくなったのな。

スマホで事足りるから。(私はガラケー保持者です)

タブレットのカメラで映してみたけど、デジカメより悪かった・・。


今ねこ人気だそうですね。

猫の写真UPしてブログの人気上げようなんて、そんなアザトイとこしないんだからねっ。

つーか私そんなマメじゃない。

・・・とかいいつつUP。
[広告] VPS


タブレット新しいの買いたいな。

今使ってるのが2年半みたい。

今でも問題なく動いているのだけど、寿命ってどのくらいなんだろう。

新しいタブレットが問題なく動くかどうかも問題だし。
2017.05
27
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
実家で猫を飼うことになりました。
ナタ '17 5/26
近所の女の子が拾った猫を家につれて帰ったところ「飼えない」と言われて、うちの父にお願いしに来た、ということらしいです。

うちにはもともと通い猫がいて、その猫を女の子たちが触りに来てて、できた縁らしいです。

小2のグループと小5のグループがうちにくるそうです。

ちなみに、この女の子たち、うちに上がり込んできます。

私のいない間にPCに触ったらしい?

PCにパスワードかけないといけないなと思い、やり方を探しているところです。


しかし猫可愛い。

まだ生後1、2か月くらいかな。

目ヤニと鼻水が出てます。

子猫を触ったら冷たいので、温めてやれって親に言っときました。

私はまた明日仕事に戻るのでついていてやれません。
2017.05
16
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
今日ビデオで見た、ホンマでっかTVで、嫌われるSNSってやつで、1位が「ネガティブな仕事の話」だと言ってました。

あーうん、たまに書くわ。

多少気にしつつ、気にしないことにしよう。

アウトプットする場は必要だから。


やっぱり元の班が良かった!

「いてくれるだけでいい。俺が動けばいいから」って言ってくれるエロ紳士がボスでした。

まぁ新班も無理やり仕事させられるようなことはとりあえずなく、日々なんとか乗り越えてます。なんとかね・・・。

26日、新しい班での飲み会です。

仲良くなれるかしらねぇ。あんまり仲良くなりたくない気もするけど。


その飲み会後、北九州に帰ってきます。

ネットがないと生きていけない。禁断症状出る。

2017.05
15
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
こちらは父(64)の趣味です、現在進行形の。

しかし初心者です。

うちには庭がないのでプランターでの育成ですが、成功したのがトマトとゴーヤしかありません。


私は観葉植物の趣味があったので、園芸本もそれなりに目を通してます。

所蔵の本を父に見せても、ぶっちゃけ、紙ごみとして捨てられそうになりました(怒)。

けっきょく独りよがりな園芸をしています。

鉢とか土とか肥料とかお金を結構出してるようですが、父の趣味なので失敗して覚えれと思います。

参考に見ればいいのにと渡した本を捨てられそうになったんですからね、もはや口出ししません。


庭のある家に住んでみたい、けど、雑草の手入れが大変そうだ。

庭は無いほうが楽なのかも?
2017.05
14
観葉植物を育てるのが趣味でした。

過去形かよ。


中学生の時に担任の先生が観葉植物を10鉢くらい買って、育てる係の人を何人か任命したんです。

私は任命されなかったのだけれど、何日か過ぎたある日「私も育てたい」って言ってしまいました。

それで2鉢見てた人から1鉢分けてもらいました。

その植物がポトスです。
ポトス
↑こんな植物。

そのポトスが多分いまだに生きています。

今まで一度もポトスを自分で購入したことがないから、多分中学生の時のポトスです。

ただ、今死にかけてるんですよね。

ここ10年くらい土の入れ替えとかしてなくて、水やりしかしてないのが原因とは思うのですが。

かろうじて、切ったものを水に差して根は生やしてるんですが、それを土に植えて定着するかどうか・・・。


昔の趣味ってことで、昔みたいにせっせと水やりをしなくなりました。

肉厚の「多肉植物」ってのだけ残ってます。(葉に水分蓄えるので水やり少なくていい)


さて私は2週に1度しか返ってこないので、この鉢たちを寮に持っていくか、父に水やりを頼むかしなくては、今年の夏を乗り越えられないかもしれないです。

父に頼んだら、水やり過ぎて枯れるかもという心配も・・・。

----

追記:'17 10/29

ポトス
水差しでかろうじて生きてます~。
2017.05
13
GW中にレンジャーのメインクエストを進めて、アクラートの入り口まで来ました。

しかしここまで来て思う。

姫は助からないほうが美味しい。(ォィ)

いつまで続くんでしょうね。


ここのクエストを羅列しただけの情報ってあてにならないんだろうなと思います。

初期のクエストの少ないうちならともかく、ここまで長いと、

「クエストの数珠つなぎで普通に進むじゃん。書く必要なくね?」と思います。


毎日オンラインゲームができない状況で、イカロスでなくとも他のゲームでもついていけません。

(例えばコンビニwi-fiで毎日やってるパズドラ3年目でさえ、地獄級(スタミナ50)の撃破がせいぜいです。上目指してない)

というか最近のネットげー全般では「ルールを知らないやつは来るな。ギルハンで鍛えてからこい」ってルールがあるようですね。


極めようとすれば究極装備でソロ撃破できてしまう最近のネトゲでは、ライトユーザーはついていけませんし、

逆に、課金すれば「俺強ぇー」できてしまう快感が捨てがたい人もいるのでしょう。


とりあえず、イカロスの空を飛ぶグラフィックがきれいなので、私としては離れがたいです。

レンジャーでのアクラートも地道に進めてみるとしましょう。

2017.05
05
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
明日から仕事だー。

班が変わるぞ不安だ。

とりあえずやれるだけやってみます。


衣替えで服をスポーツバックに詰めて行き来してます。

荷物重し。

昔のスカートが入らなくなってショック。

体重はそんなに変わらないのに体型のせいか・・・?

確かにクビレなくなったもんな・・・。


しかしもう暑くて、上着いらない感じです。

着て帰ろうと思ってたけど悩む。

4月初めって東京で雪降らなかった? 5月初め、いきなり夏かよ。

春物って微妙な季節しか着れないですね。

それでも4月中には必要なものだといえるから難しい。


次に帰ってくるのは二週間後です。

2017.05
04
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
今日は佐賀県に行きました。

母と弟とで、祐徳稲荷と肥前夢街道、吉野ヶ里公園に行きました。


朝の6時半出発。

祐徳稲荷に着いたのが9時半。

祐徳稲荷は割と普通の神社でした。


肥前夢街道に着いたのが11時。

肥前夢街道は小学生の頃に一度行きました。もう何十年前でしょうね。

さびれまくってましたけど、見覚えのある一角を見つけて懐かしくなりました。

忍者ショーを見ましたけど、扉を開ける「ズパーーーン!!」の効果音とともにいろんな場所から出現するのは、心臓に悪かったけど面白かったです。

肥前夢街道で流れてたテーマ曲が良い曲ですね。CMでかかってた懐かしの曲です。


吉野ヶ里も小学校の遠足で行った気がするんですが、全く覚えがなかったです。

閉園1時間前(16時)に滑り込んでしまったので要所しか見て回れなかったのだけれど、今日は入園無料だったし行って良かったです。

出来ればもう少し早めに着いて、もう少し見て回れれば良かったな。


今年のGWも日帰り旅行クリア。

来年はどこに行けるかな。
2017.05
02
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
私のGWも残り3日となりました。

6日から仕事です。


今でもう・・・5日も実家で過ごしてしまいました。早いものだ。

相変わらずパソコン漬けです。

日が経つのが早い。

明日は午前中フリーマーケットに行きます。

明日午後には弟が帰ってきます。

4日には日帰り旅行に行くかも? 一応今のところの候補は佐賀県。

足が母の車で、私も弟も運転できないので、行くなら今のうちだと思ってます。

5日に寮に帰ります。

弟と一緒にいられる期間が短い。
2017.05
01
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
言ったほうが親切か、言わないほうが親切か。

私は言わない派ですねぇ。

めんどくさいから。

でも人によっては「言ってあげないと伝わらない」と注意してあげる人もいます。


まぁ今回のことは、作業着の白い部分から下着が透けるってのを注意する事件でしたが、大騒ぎでした。

「言ってあげないと派遣全部が注意されるでしょ」と息巻いてたのを見て、私はひそかにため息をつきましたがね。


いろんな人がいます。

それぞれの持論とか正義とか持ってます。


芸能界では「注意してくれる人が本当にあなたのことを思ってくれてる人」というらしいですね。

これについては私は正論だと思います。

芸能界という特殊なイメージがそう思わせるんでしょうかね。