FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
12 ≪│2018/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.01
31
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
左ひざ皿を固定している針金を取る手術が2月14日に決まりました。

13日まで仕事をして、14日9時に病院入りします。13時から手術らしい。

それから一週間入院だけど、入院中なにしようかな~。


やりたいことはいっぱいあるけど、私自身の集中力的に、完遂できる自信がない。

例えばNARUTO全巻制覇とか。

東京グールのデータもあるんだけど、私自身の読書が遅いのだ。

リトルバスターズ(読みゲー)は途中で止まってるので、それは少しは読み進めるつもりです。


職場の方に休みをもらうのだけど、有休の日数が足りないので、素の休みを取ることになります。

3月で新たに発生するので、3月に手術にすればよかったかな?

まぁ流れってものもあるし、仕方がないですね。
2018.01
29
題の通りです。

ネットでも70階は難関と言われてますし、私ごときでは仕方のないことかもしれません。

でも早期クリアでガチャ引けるってのを断念しなければならないのは残念です。

ジュエルに換算すれば、250個ですしね。クリアボーナス250個みたいなものだ。いいな。


そういえば、クリスマスのツリーの上級も、私は途中で詰みました。

上級2回目の21階(バランス・スキル・サポートキャラのみ)ってところです。

ジュダいないのが敗因か?

結局、クリスマスツリーのルーンもたまらないし、石版も完成しません。


復刻イベントなんかで効果のいいタウン設備をもらえたりするので、それで少しずつ古参に追いつけているんでしょうか。


上級者にちょうどいい難易度と、初心者に対する難易度。

上級者も満足させないといけないし、仕方のないことですね。

とりあえず、自分はライトユーザーと言い張って、中途半端にプレイを続けるとしましょう。
2018.01
28
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
うちの父が「色々(家の物を)捨てたくて仕方がない。改造したくて仕方がない」と言ってました。

うちの父は大工なので、リフォームしたいのは職業病かもしれないですね。

捨てたいに関しては、終活か?なんて思っちゃいますが、まだ父は65歳です。そう考えるのは失礼か(笑)。

父の1人暮らしなら断捨離もできるのでしょうが、母の荷物と私の荷物もあるので、父の願いは叶わないわけです。


まぁでも、私も無駄なものは捨てないといけないとは思ってるんですよ。

父が捨ててくれるうちに、色々捨てなきゃいけないなぁとか思ってます。

単に、自分で大型ゴミ捨てるのがめんどくさいからって動機です。
2018.01
25
スターダストサーガのイベントの早期クリアボーナス目指して、進めてみました。

とりあえずEpisode1をクリアしました。

このイベントって、パーティーコールないとつらくない?

いや、私はちょうどヴィルフリートさんを迎えることが出来たので、純粋にフォースターで進めたわけです。

パーティーコールしてこそ、助っ人有りというか2キャラで進められる。


とりあえずヴィルさんの使用感を。

ウォーリアキャラだから通常攻撃が遅い。

チャージ攻撃で鎌を投げるのは便利だけど、私のPSが無いので、チャージ攻撃さえ面倒くさい。

それでSP面がつらいのだけれど、ちょうどプレゼントキャラでリンプイ(魔)が居たのでそれを呼ぶと、

SP回復のスキルを使ってくれるのでなかなか相性が良かった。

あとはモコを呼ぶことが多かったです。自力でHP回復するキャラが安心できる。


ヴィルさんに100階クリアでもらえる名星会の指輪を装備すると、攻撃速度30%UPで使用感が良くなった気がします。


迷宮ビヨンド探検隊に手をつけてみたけど、1階から敵のLVが450とか、最後までクリアできる気がしない。
2018.01
24
フォースター入れ替えと名星会きました。

とりあえず10+1ガチャを一回回してみたら、ヴィルフリートさん来ました。

階段を下りてくる演出があったよ。


ヴィルさんの思い出では子供のネタが出てきたり、これ、またキャラ増えたりしないよね(喜)。

こういうの見ると、過去のヴィルさんの思い出とか全部見たくなります。

キャラ持って無くても、youtubeで見れるんですよ。

ただ、1キャラ15分くらいあるので、数人分とか数話となると結構時間食います。


白猫のイベントやキャラストーリーは良い終わり方をするので好きです。

いいストーリー作家さんがいるんだろうなぁ・・。

ストーリーに違和感を感じないうちは、白猫についていきます。
2018.01
18
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
風邪ひいて本調子じゃないから頭働かない。

したいことも思いつかない。

ブログのネタも思いつかない。


あ、でも次は白猫プロジェクトのネタを書くから。


昔はネトゲ中毒で、このブログもネトゲメインで書いてたものでした。

今やそんな情熱も、進化したネトゲ事情にもついていけなくなりました。


せっかく白猫やってるから、そのネタでも書いてみる。
2018.01
17
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
喉が痛い翌日、寝て治そうとしたけど、寒気がしだして結局、熱出しました。

仕事の初日も休んでしまった。

3日寝てましたが、体重計に乗ったら激減してた。

寝たきりだったから筋肉分が落ちたに違いない。

ちなみに病院に行ってないのでインフルかただの風邪かわかりません。

節々も痛くなし、高熱でもなし、ぐったりもせず、自分では違うと思うのだけど、インフルだったら、職場の人ごめんね|ω・)。
2018.01
12
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
やばい、喉が痛い。 

2月の入院で有休を全部使う予定なので、他で休めないのだ。

風邪は引き初めで治すのがいいというし、今日の休みは治療に専念しようと思います。

具体的には、身体を温める。喉ぬーるスプレーを買いに行く。

他に何したらいいのかな。

前にTVで風邪の特集してたときに何か対処法を言ってたけど覚えてない。
2018.01
07
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
迷いながらも、こしあん1kg買ってしまった。

1人暮らしだっつーの。
1kgこしあん

だって398円から半額(199円)シールが貼ってあったんだもの。

おしるこ作って、あんトースト食べたら元が取れると思ったんだ。

あんこって砂糖たっぷり使ってるから、簡単に腐らないよね・・・多分。


とりあえず、今朝はおしることあんトースト食べました。

臭みも無く美味しかったです。これなら次もいけそう。

ソフトクッペ(パン)は冷凍してあるし、またまだ消費しますよ。
2018.01
05
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
ダイソーの300円スピーカー、評価を調べたら高かったので買ってみました。
(今まで100円イヤホンには泣かされてきましたから、評価を調べとくに越したことはない)

ダイソー300円スピーカーとエレコムスピーカー

手前の赤いのがエレコムの3000円で買ったスピーカー。

これが最近、ノートPC立ち上げ時の接続が悪くて雑音がしてたので不安だったのです。

それで300円のスピーカーをつけてみました。


音量小さめの音の時に、カラカラ(空空)音が気になります。

少し大きめにするとマシですが。

エレコムに戻したくなりました。


そこで、前にどこかのサイトで読んだ「中にフエルトを入れると音が良くなる改造」ってのをやってみました。

私の場合、虫食いで捨てようとしてた毛100%のスカートを切って詰めましたが。(毛100%入れて大丈夫なんだろうか・・)

ものすごく音が良くなりました。

聞き比べたらエレコムのよりも良いですわ。

これは凄い。ネットの先人、ありがとう。


フエルトの改造は他サイトを参考にしてください。

評価にしろ改造にしろ、ネットの世界はすごいですわ。
2018.01
04
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
正月に帰ってきてた弟が、「投資」の話題を振ってきました。

単に、知り合いから説明を受けたって話ですけど。


単に貯金で寝かせているだけだとお金は動かない。

ローリスクローリターンでお金(経済)を回してもらうのはいいかもしれない。

・・というのは私の持論ですが。


あと私は、投資の話はわからないから説明してくれればいいけど、

投資の説明をしてくる人は疑ってかからないといけない。とか思ってます。


景気が良くなりそうだし、インフレすると、貯金は損するんだ。(詳しいことは2016 7/17の記事を読んで)

これは私が説明するまでもなく、弟は理解してた。さすが弟(≧▽≦)。


まぁ・・・私だって少しは貯金があるし、利益はともかく(元本が保証されればいい)経済は回してあげたいし、

何か考えた方がいいのかな?

弟ともう少し討論してみればよかった。

次に弟が帰ってくるのはGWの予定です。
2018.01
02
正月ガチャは10+1ガチャを10回回しました。

3回目でシュシュ、8回目でクラニィ、9回目でイロメロです。

前半焦りました。もうこれは☆5確定に賭けるしか・・そしてシュシュ被ったら泣く、と思ってたら8、9と出てきましたね。

そして10回目の☆5確定は3度目被りのシュシュでした。ヒドイ。

エイジ欲しかった・・・。拳キャラがイシュプールとアシャクァトルしかいない。

クリスマスガチャの結果は満足だったのになぁ。


茶熊クリスマスのイベントはシナリオがとても良かったです。

特に各キャラとのデートイベントは萌えました。

ノアは積極的だったけど、主人公がセーブしましたね(笑)。

個人的にはレインが一番萌えでした。腐女子ですから。

ネモのデレ具合も良かったです。興味なかったけど、キャラ株上がりました。

今後、他のキャラでもデートイベントして欲しいです!


さて、この後のガチャは2キャラ入れ替えで来るとしたら、1イベ3ガチャに戻りますかね。

クリスマスと正月のガチャでフォースターはほとんど引いてしまったのだ、オズワルド以外。


ガチャはキャラ愛で引くのだ、強さはインフレしていくからそれ目的で狙わなくていい、と掲示板で見ました。

ある程度戦力が揃うと、それが納得できますね。

謙虚で苦労人の元魔王オスクロルが自分の押しですが、これからもっと好きなキャラに出会えるでしょうか。
2018.01
01
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
明けましておめでとうございます。


景気が良いようですよ、株価界では。

まぁ不景気ではないのでしょうね。

就職界でも売り手市場らしいですし。

まぁ私は株はやらないので、周りのみんなが好景気になるといいですよ。


今朝は初日の出を見に、近所の山に登りました。

今年は、「運動不足だから天気予報は曇りで初日の出は拝めないかもだけど山に登ろう」という母も参戦。

さすがに山の展望台は、晴れ予報の年よりは人が少なかったです。

結局、予定の時間になっても雲が厚くて、雲の切れ間から見えないかと願ったものの見れず、展望台に集まった人たちも諦めて帰ってしまいました。

次の晴れの元旦でのリベンジを母と語りつつの帰りの道で、こんな写真撮れました。
2018 1/1
なんちゃって初日の出ですね。

次の晴れ予報の元旦には、弟も参戦させたいです。