FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.09
25
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
久しぶりに楽天でmicroSDを見たら、値段が下がってた。

かつて32Gの値段で64Gが売ってる。びっくり。

128Gとかも登場してる。まぁ前からあるけど、値段が下がったから手が届くようになった。


履歴を見て、4月に買ったときはまだ高かったのになぁ。

何が起きたんだろう、ここ5カ月で。
2018.09
24
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
女性の多い職場とはいろいろあるものです。

例えば、仕事終えてさっさと帰れば「あの人はさっさと帰る」、掃除などぐずぐずしてると「あの人は仕事が遅い」。

結局どちらでも、いちゃもんつけたいだけなのでしょう。


「言ってやったほうがその人のためだから言う」って人は、だいたい口調がキツイものです。


私はとやかく言われるのは好きじゃない・・・というか、大嫌いです。

今までに長く続いた仕事って、とやかく言う人がいなかった職場です。
2018.09
21
さいかわ猫のこまりちゃんめっちゃ可愛い。

私好みのふわふわロリ服。

天然癒しの雰囲気。

槍職ってのはどうかと思ったけど、スキルにプレゼントSPがあるとかで良いキャラだそうです。

タウンデコの猫がいっぱい落ちるんだけど、どう飾ろうかな~。


話は変わりますが、私は簡単なクエストが好きなのです。

今回の戦闘島はノーマルは何とか「超難しい」で全クリアしました。

ナイトメアは称号なんていらないから、全部「普通」か「やさしい」でクリアしてやろうかと思ってます。

簡単にプレイして、そこそこの達成報酬がもらえればいいというスタイル。
2018.09
15
働きたくないでござる。

仕事3日目クリア~。とりあえずまだ五里霧中です。


さて白猫の話題ですが。

とりあえずは22連でヨナが出ました。

輝剣はとりあえずエレノアがいるから、切羽詰まってないんだけどな・・。

他職がとても薄いです。

追いガチャはどうしようかな。

茶熊が本命だから、貯蓄にまわそうと思っているけれど。


シャルキャラプレはプレミアムチケットに交換しました。

が、キャラ被りの虹☆でした。

ちなみにシャルロット1体も持ってないです。

シャルの評価が微妙なので、プレチケで最近のキャラが引けたらなぁと思ったのですが、負けました。
2018.09
12
シャルロット祭りですね。

シェアハウス1が再開催です。

今度こそシズを育てるぞー。

前回は周回に辟易して、ってかまだ新規だったのでマトモにクリアさえできなかったのだ。

今やったら、さくさくクリアできるから、周回がんばるぞー。
2018.09
11
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
木曜日から仕事です。

月曜日に入社手続きして2時間で帰りました。

火・水はライン長がお休みだそうで、一緒に休みです。


今日は暇してます。

体力作りに散歩に行かなくてはと思いつつも、午前中動くと体力が尽きて昼寝してしまうので、夕方動こうと思います。

夜ぐっすり眠れるに違いない。

やっぱり少し緊張して、今日は休みなのに早起きしてしまった。


暇なのでpixiv見てます。

二次創作見るのって時間の無駄かなと思いつつも、知らなかったサブクエストとかネタセリフとか知れて、世界が広がります。
2018.09
07
中盤まで進みました。

便利なスキルを持たせた仲魔とかもどんどん作れます。

一番便利なスキルは「見覚えの成長」です。

(LV19のコッパテングがLV20で覚える。これを登録して召喚・合体・継承する)

これでストックに仲魔を入れたまま育成、スキルを覚えさせられる。


とりあえず今のうちのエース。
女神転生3 ロキ

チャクラの具足とメディアで、マップ散策のHPは常に全快です。

攻撃も、回復も、交渉も、逃げるのも任せろ!って仲魔。


MPタンクは別に「吸血」「マカトラ」持ちがいます。

「吸魔」より「吸血」のほうがMP吸収高いです。


ある程度便利な仲魔が作れるとそのままずっと連れ歩きたい気持ちになります。

ロキの元となったバフォメットも便利で愛着もありましたが、当時は泣く泣く手放しました。

でも今ロキとなって活躍してくれてるからね。元の素材が良かったからこそです。
2018.09
06
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
求人雑誌で先週スルーしてたところが今週も載ってたので、電話かけてみた。

電話だけで派遣登録して、そして工場見学先で職歴を用紙に記入って流れだった。

今って履歴書いらないところもあるんだね。

履歴書用意して行ったけど、いらなかったところって初めてだよ。


ちなみに紹介されたところは予想していた工場とは別の場所でした。

行った工場は本社でも募集かけてるけど、給料が最低賃金で避けてたところです。

なんで派遣は時給高いんだろう。騙された。


工場見学して、まぁ思ってたのとは違うけど、とりあえず行くしかないよねって感じ。

あとは入ってみてからの人間関係かな。
2018.09
04
私の持ってるガイドブックがオベリスクの攻略までしか書いてない。

レベルにして45前後くらい。

PCの攻略サイトを3つくらい広げて何とか進めているけど、なんとなく見にくい。


オベリスクにはLV38くらいで進入したけど、三姉妹と戦う頃にはLV48になってた。

手持ちの仲魔のレベルも共に上がってたけど、三姉妹とは弱点的なもので合わず、

一度オベリスクを降りてから新しい仲魔を作り直した。

LV40台の仲魔が作れたから、さすがに再戦時は楽に倒せた。


さてこの先、手持ちのガイドブックが使い物にならないから、ちょっと五里霧中な気持ち。

もっと見やすい攻略サイトがあればやる気が出るんだけどなぁ。
2018.09
03
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
肩こり、というか私の場合腰痛の話です。


膝を骨折する前までは、「頭の重心を体の中心軸に」ってのを注意していたはずなのに、

膝を悪くしてからは、膝を曲げないで腰を曲げるようになってしまいました。


意識しているときは気を付けますが、意識してないときは何とも。

腰痛がひどくなるのが先か、私の意識が勝つのか、ってところです。
2018.09
01
今回のHOW2のガチャ結果は、22連で何も出ず。(☆3輝剣の女の子は来ました)

続きどうしよう。儚いメモソが欲しかったら55連まで引くのだけれど。


今回のキャラもそれほど評価は高くないにせよ、私の持ちキャラの中よりは断然強いよ!

例えば(拳)温泉ルウシェより今回のルカ。

例えば(槍)茶熊ネモより今回のレイン。


とりあえず今回の協力は輝剣エレノアで行けそうだから、私はまだ運がいい。


しかし今後の神気、環境変化によっては、色々キャラ持ってたほうが得なんだよな。

例えば神気で弓トワが返り咲いたとか、CCで全般的に通常攻撃キャラが強くなったとか。