FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.12
28
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
女神転生3を懲りずに進めた!

対策したら何とか進めました。

現在ラストダンジョン前です。

早くクリアしてスッキリさせたらTOVやりたい。


白猫プロジェクトの過去クリスマスイベントが片付きました。

タウン施設を頑張って育てました。LV30にすると金タヌキ出現率UPだから。

LV30になってからソロ&協力周回したけど、回数が半端なかった。


はたらく細胞のアニメを8話まで見ました。

7話(ガン細胞)は神回かと思ったけど、8話で白赤の萌えに火が付きました。

これからpixivを見漁ります。

元のマンガを見たほうがいいのかな~。


割と充実した休みだったと思います。

明日から年末商戦(?)がんばるぞ。
2018.12
27
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
何か書くかニャー。

何だか軽いネタは思いつくけど、ブログに書いてどーするの?みたいな考えが頭にあって。

以前から「ここは自分の日記帳、一応開示してあって誰でも読めるけど、キニシナイ」ってスタンスで書いてたけど。

人に読ませるものを書こうとか思っちゃうと、筆が進まないね。


年賀状は25日に書いて出しました。

絵付きの年賀状を買って、2、3行書いて住所書いて出せばいいやーって思いながらも、なかなか行動に移せず。

例年なら30日とかギリギリだけど、まぁ今年は思い立てたので25日という早さで投函することができました。


あとは仕事の方が、27日(今日)28日が休みで、その後は2日の休みまで全部出勤です。

出荷が間に合わないとかで、30分早出です。

どんだけ大変なんだろう、オソロシス。

先週の金曜日(3連休前・冬休み前ゆえ忙しく)もヤバかったです。フォローの人に頼りっぱなしでした。

そのままの忙しさで正月に突入するかと思ったら、火・水は注文が少なかったからちょっと落ち着いた。助かった。


今日明日の連休で英気を養って、正月頑張ります。

休みを有意義に過ごすため、計画立てて休むぞー。
2018.12
19
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
女神転生3の二週目、なんとなく限界を感じた。

今はラストダンジョンから2つくらい前の「トウキョウ議事堂」ってところなんだけれども、入り口のボスの先制攻撃でワンパンされるw。

レベル上げて対処すれば進められるだろうけど、一度はやった道だしなぁ。


それよりテイルズオブヴェスペリアに手を付けたい気分。


せっかくなので今になって女神転生3のエンディング集をヨウツベで見た。

先生EDがグッドエンディングじゃん。一週目、これ見といてよかった。


とりあえず、テイルズオブヴェスペリアをやるために、パソコンにPS3を繋げないといけない。

HDMIで繋げられるけど、画面切り替えでHDMI画面に切り替えたら、ネット同時に見れなくなるのかな。

どうなるかわからないけど、とりあえず繋げてみようと思う。
2018.12
17
色々なキャラが使えて楽しかったです。

ガチャで引いても実際使わないキャラとかたくさんいるけど、こういうクエストだと使わざるを得ないのでいいですね。

サブ垢無限討伐

サブ垢にはキャラが少なかったので、180階までは☆3キャラで進めました。

150階からは再挑戦に時間がかかりすぎ、さすがに限界を感じたので、

☆4のアストラルパイ消費無しとかを計算すれば行けるはずだと☆4以上に切り替えました。

計算ミスれば、もうやり直しをする気力はないので、ヒヤヒヤしました。

☆4を使いだしてからはサクサク進みました。

☆3ルーンセイバーが強い。昔の☆4より強い(笑)。

-----

しかしサブ垢って面白いですね。

デイリージュエルが本垢とサブ垢で2垢分あるということです。

たまに全員キャラプレとかがあると、2垢分引けるってことです。

本垢で手に入らないキャラが、サブ垢で持てたりします。

まぁ実際はサブ垢をプレイする時間はないので、単なるキャラ所有欲なだけですが。
2018.12
16
55連爆死。

オワタ。

期待値は44連で1体じゃなかったのか(泣)。まぁ確率の問題ですけど。


110連目に確定があるので追いかけたくはなるのですが、今回は諦めます。

最近、斧キャラ引けてないなぁ・・・。

でも弓ウェルナーがいるから満足なのだ!

だから諦める。


まだシェアハウス3に手を付けてないのだけれど(サブ垢の無限討伐に忙しく)、ストーリーが良さそうなので期待大です。


キングキャッスルに弓ウェルナーで参加するのですが、火力が出ません。

何をしなきゃいけないんだろう。 8凸?11凸?キング特化アクセ?タウンが足りてない?

交換の職メモルーンが欲しいので頑張りたいですが、行くのが恥ずかしくてどうしたらいいのか。


追記: 11凸して王城180%アクセを手に入れて、最低限の火力は確保できた気がするので、LV9999まで頑張ります。

 タウンは目下、弓優先で頑張り中。
2018.12
15
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
派遣先のパートさんから「派遣の時給っていくら?」って聞かれたんです。

パートの時給より高いことは知っているので「話せない。お金のことはもめ事になるから」と言わないでおきました。

しかしパートの時給が最近上がったことを(求人雑誌を見て)知っていたので、その話を振りました。

そしたら「最低賃金が上がったから、それになっただけ」と返されました。


もう最低賃金が800円台になったんですね。

つい20年前(つい、って笑)は、時給が800円あれば高いと思ってたんですよ。

今でもその感覚が少し残ってます。


でも時はもう20年も経ち、1000円台の仕事が普通にあります。

やっぱり時給は高いほうがいいです。
2018.12
12
実はサブ垢なるものを持ってます。

シェアハウスオスクロルが欲しくてリセマラ頑張った垢です。

デイリーのみで、クエストは復刻のなさそうなコラボだけ。他は手をつけてません。


無限討伐が12/17までということで、500階到達の「テクニカルキャラの攻撃15%UP」が惜しいので、頑張ってみようかと。

しかし500階到達までに50キャラは保持していないと、プレイできないという。

☆4以上だけで29キャラしかいないw。

しかもキャラプレのキャラとか未CCとか弱いキャラも混合で。


とりあえず☆3キャラでプレイを始めてみた。

85階くらいまで来たときに気づく。このままじゃ無理だ、詰む。

せめて☆3で200階に到達しないと、☆4は使えない。☆3で進むには回復武器もない、PSもない。


新しく1階から☆2キャラで出発してみました。

回復武器は杖(モンスト配布杖)と拳(茶熊ルビィ)のみです。

とりあえずやってみます。

どこかで諦めるかもしれませんが、諦めるまで進めてみます。
2018.12
07
アイリス狙いでWEを。

2018年末凱旋

王子来た。

嬉しいけど困惑してます。

ギガ大剣持ってない、交換しなくちゃいけない、インゴット無い。

ギガ大剣持ってないと人権ないよな・・・。


でも何にせよ大当たり来てくれたので、追加でモンストガチャの55連目引きました。

・・・マナ被り。

55連でマナのみかよ~。

110連まで引いても確定でマナが出てくる未来しか見えない。


スタンプカードのメモソもらえたので、まぁいいです。

双剣レクト餅かファクティス餅を交換しようと思ってます。

双レクト餅のリジュネが欲しい。ファクティス餅は神武器という評価。

どっちにしよう、欲しいと思えるのはレクト餅なんだけど、評価ではファクティス餅なんだよね。


追記: レクト餅交換しました。

 後の儚メモ次第ではファクティス餅交換します。

追記2: ファクティス餅も後日交換しました。
2018.12
04
40階クリアしましたーーー今!

ソロでは全然無理で、トロールを避けるのも10秒と持たない。

そんな私ですが、助っ人を頼むにしてもある程度生き残りたいと思い、開始時の動き(足掻き)を練習し、

ヨウツベでどんな敵が出現するかも予習して、

あとは助っ人がくれば敵のターゲットも二人に分かれるはずだから少しは楽かも、

と思って、準備万端、ランダムマッチングを開きました。


一回目は自分がホストで、初めのうちに自分が3回(魔キャラ)の復活も使い切り、助っ人も死んで失敗。


二回目は、自分が助っ人に入ってしまいましたが、とっさにはわからず準備完了押して、出発してしまいました。

ホストが「助けてください(リリー)」のスタンプ押してた。

うわーーー私は助っ人じゃないよーーー助けてほしいのは私の方だーーー。

私だってスタンプ同じの用意してたんだよヽ(`Д´)ノ。

(後で思えば、ランマチではなく、自分でルーム開けば良かったんだね)


ちなみに必死にプレイしてるうちにクリアしました。

黄泉では何回か死んで迷惑かけたけど、黄泉を倒した後に復活させてくれてからは、

ヨモツイクサは動きがわかってたから、何とか自分も戦力になれました。

自分が足引っ張ったけど、協力プレイでクリアした!、という感じです。


使用キャラは自分エレノア(+バレルカ)、助っ人茶熊ルウシェ(+バレルカ)でした。


そして私は称号はつけないタイプです。

まだ称号欄は空白のままです。
2018.12
01
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
12月になりました。

しかしあまり寒くないですね。

年賀状を書かなくてはならない時期になってしまいました。

超めんどくさがりなので、書かないで済ませたいです。

でもぎりぎりで書くんですよ。

毎年同じ行動パターンです。