FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
01 ≪│2019/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.02
26
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
何だか不飽和な心境が続いてます。

あれこれしたいことが中途半端にぶらぶらとしてます。

テイルズオブヴェスペリアに熱中することもできず、白猫プロジェクトに熱中しきれず、

ラノベゲーも手を出したいと思いつつ手を出せず、

ビデオを消化したいと思いつつ、コタツに入れば寝てしまう。


今日はビデオのミニオンを半分まで見ました。

半分で寝落ちしてしまいました(コタツのせいで)。

ミニオンは可愛いと評価されてますが、私には可愛さがわかりません。

最後まで見たら可愛くなる展開があるのでしょうか。

2019.02
25
そういえば協力☆20のやみなべをクリアーできたのです。

武器チケで輝剣ヨナ餅を手に入れたと前に書きました。

それをソアラに装備させると、ヨナ餅の「強化時間延長」で「こらえる」の時間が伸びるのです。

それでHP1の無敵時間にごり押ししました。


ひだまりのクエストはイベントで5回クリアの期間中に、弓ウェルナーで何とか達成しました。

ランマチではクリア率が低くて何度も挑戦しましたけど、何とか5回クリアできてよかった。

10回ってクエストが用意されてなくて胸をなでおろしました。
2019.02
20
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
朝ドラのまんぷくを見てるのですが。

仕事の前の待ち時間で見るので、休みの日まで見てます。


TVでは即席ラーメンを手作りして作って20円(昭和33年)って金額をつけてる所ですが、

今の工場生産でザクザク作ってるのって凄いなって考えてしまいます。

今のチキラーの金額だと1袋80円ってところでしょうか。


手作りだと普通にコストかかりますが、機械化で生産速度も人件費も抑えれば、安く出来上がります。


例えばスカートを手作りするとして、糸から布を作り、それを縫製するまでを一人でやるならば、1500円なんて金額で売ろうとは思えないです。


何が言いたいかというと、

今の世の中、あんまりお金かけないで生きられます。

世の中とても便利になりました。

工場生産品すごい、と思います。
2019.02
16
ガチャの結果は33連でエリス。

一番狙いでした。上々です。

44連まで回してEXルーン欲しかったけど、撤退します。


打属性が欲しかったのでエリスは嬉しいです。

斧キャラの最後が斧エマなので、フランも欲しかったですが、やはり1点狙いは闇。


武器チケの今月期限分を回しました。

弓エリスと輝剣ヨナのモチーフが出ました(苦笑)。

どちらも評価が高く、持っていなかったので嬉しいです。


ストーリーですが、フランに好感が持てなかったのですが、昔からあのスタイルのようですし(ルーンメモリー)

人気があるのが不思議です。

ドリチョコ君の最後の昔話で、良い話ダナーって感じで終われました。
2019.02
13
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
派遣打ち切りの話が別の人からも聞こえてきました。

3月末で派遣撤退。

これはマジ話だったのか(?)。

同派遣の仲の良い人の中ではウワサしきりです。

まぁ私は、更新の返事は「継続しない」で返したから、結局は3月末までなのですが。


しかし今日の帰りに同派遣の人と送迎バスを待ってる間に人事の人につかまり、3月4月の出勤増やしてもいいかー?って聞かれたけど、派遣継続の是非の話は出てこなかった。

え?人事の人でしょ?派遣の話、知らないわけないよね?

とりあえず同派遣の人と顔を見合わせながら、何も質問はせずに、出勤の返事をして帰りました。

まだまだ先行き不透明です。
2019.02
11
☆20協力を〇〇でクリアせよ!

どうせ報酬は武器チケだしースルーしようかなーと思ってたけど。

とりあえず、不具合ソアラ(雷)がいるので、すもぐり(水)は楽勝でクリアしました。

てりやき(火)は正月キアラで(水)何とかクリア。

くわばら(雷)は一度だけクリアして、結局は(火)(光)(闇)のキャラはすもぐりで寄生させてもらいました。

何とか、属性キャラ3回ってのはクリアしました。


☆20ひだまり、あれは無理です。

てか、やみなべもWEエレノア(光)で挑んだけど、クリアできなかったです。

またキャラがインフレしたときに楽にクリアするとします。


でも、なんだか楽しかったです。

すもぐりに寄生するにもソアラが多いところに入り込んだり、最後に生き残っていられるように隅っこで戦ったり。

とにかく私にとっては無理ゲーでなく、無理なところもあったけど、イベントさせてもらいました。
2019.02
06
ガルガガチャは引かなかったのです。

理由は性能かなぁ。どちらもいらないというか。

大剣が必要なら闇王子がいるし、普段使いの大剣シエラがいます。

斬属性は今、自分の中で充実してます。茶アイシャ、正月キアラ、モンストマナ。

槍というか突属性なら、とりあえず弓ウェルナーに出撃してもらうかな。

あとは、ヘルとか超難易度は手を出さない、と。


月に配布されてるジュエルって、2000個くらいだそうです。

ガチャが月2回だとして、1回1000個使えます。

44連じゃん。

たまーに110連確定のガチャがあるので、その時回すために、今は温存です。

2019.02
05
テイルズオブヴェスペリア始めました。


ユーリの行くところ行くところで事件が起きます。

TOV

呪われてるとしか思えない。


でも戦闘もイベントもサクサク進むし、毎日少しずつやってます。

女神転生3みたいに休みにがっつりじゃなくてもやれる。

早くストーリーを知りたいです。特にレイヴン周り。
2019.02
05
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
仕事は普通に更新のメールが来たので、派遣打ち切りの話はガセですね。

職場の誰にも話さなくて良かった。

そして更新はしない方向で行きます。


2019.02
03
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
今日、母とイカ墨パスタを食べに行きました。


イカ墨パスタってロングセラーだよなって思ったんです。

ロングセラーなら、どこかしらに旨みってのがあるんだろうなーと思ったわけです。

まぁそれにブームが去っても生き残り続けてるのなら、マズくはないのだろうと。


しかし家で食べるには、レトルトで売ってるのを見かけません。

友達と食べるにはハードルが高すぎます。

なので母と日曜日の休みが合ったので、朝食がてら行きました。


イカ墨パスタのある店をリサーチ。

サイゼリアとジョリーパスタにはあり、ジョイフルとガストにはないようです。

お値段的にサイゼリアに行くことにしました。


母は初サイゼリア。

コーヒーを飲みたいというので、フリードリンク付きにしましたが、母はコーヒーも気に入ったようです。


イカ墨パスタを1つ、キャベツとチキンのクリームパスタを1つ。


イカ墨パスタの感想は、磯臭い・でもマズくはない・でも1皿食べるのはツラい、と言ったところでしょうか。

母と一緒に行って、半々にできたのは幸いでした。

口直しのクリームパスタが助かりました。


食べ終わりには口の周りに黒いのが点々と付きますので、鏡必須。

歯磨きまでは必要なかったです。

2019.02
02
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
風呂がとても寒いのです。

玄関口にあります。

毎日、風呂前に命の危険を感じます、というのは大げさかもしれませんが、今地震が起きたらどうしようって毎日思います。

少なくとも、30分は風呂に入るので、その間に地震が起きたらすっぽんぽんで逃げるのかとまで考えます。


何にせよ、ここまで連鎖的に考えてしまうのは寒さのせいです。


防災の準備をしなきゃいけないなとも考えてしまいます。

以前から準備しとけと言われてましたが、今までは特に興味もなく、簡単な準備しかしてません。

真面目に、寝袋購入から始めようかと考えてます。


寒さってマジ死ねると思う。夏はまだ屋外でごろ寝でもいいんだろうけど。
2019.02
01
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
今日は疲れた~。

金土日は忙しいのです。

次の更新はしないで辞めてやる!!って思いながら仕事してます。


しかしとある話を同じ派遣の男の人から聞きました。

派遣が今の会社から撤退するからそのままパートになってほしいと言われた、そうで。

ほぅ、その話がマコトなら渡りに船ってやつです。

辞めるにも会社都合なら、親に言い訳が立つ。


その話を、同じ派遣の女の人には話してません。

多分それを話したら、すぐに広まってしまうでしょうから。

次回更新の是非が近々来ると思うので、その時に判明するでしょう。

でも話したくて仕方がないのですよ。

秘密って心苦しいわw。