FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.05
27
アップデートから協力、通常のクエストまでカクカクします。

協力はアブデ前に石板の分だけ集めておいたので助かりました。

協力が重いので通常クエでデイリーこなそうと思って、寝る前にやってたら、ロードが長くて寝てしまいました。


ログインボーナスの5倍書を消費するのに、結局協力に出向きました。

自分もガクガクだし、落ちる人多数。やばいです。

公式お知らせでも書いてたけど、早く調整お願いします。


祝福・杖に初めて手を付けました。

温泉トワの調整のおかげでサクサク進めます。

これはまぁ、いずれやる気が出たら集めるかな。



無料単発で茶熊ルウシェが当たりました。
茶熊ルウシェ
単発で当たったのなんて、シェアツキミ(WE時凱旋)以来です。
2019.05
26
Category : 日記
Theme : ゲーム
Genre : ゲーム
ファイヤーエンブレムの覚醒を起動してみた。ちなみに未プレイ。

弟の残ってるデータを見てみた。

聖戦の系譜形式のようだ。


聖戦の系譜は、親のカップルで子供の能力が引き継がれる。

かつて色んなカップリングを試して、会話なんかも一通り見て、4回クリアしたゲームだ。


懐かしくなって聖戦の系譜のpixivを見漁ったり、手持ちのマンガ16巻を読み返してみた。

pixivではゲーム内で果たせない親子の再開が叶う「FEヒーローズ」というスマホアプリの存在を知った。

FEもテイルズ化してるのか・・・。まぁアリだけどな!


とりあえず覚醒のカップリングはどうしよう。

とりあえず体当たりでやってみるべきか。

でも私は考えてからスタートしたい派。

まだ色々サイトを調べてみようと思う。
2019.05
21
Category : ケチ節約
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
暑くなってきました。

冷ややっこが美味しいです。


ごめんつゆが凄い。

もらいもので放置してたけど、賞味期限が近いので開けてみた。

ごめんつゆ

コスモスの19円のソフト豆腐が美味しくいただける。

その昔、マズくて食えたものじゃないと思ってた豆腐だけど、リベンジしたらいけた。

というか、つゆが凄いんだと思う。

安い豆腐に高いつゆ・・・他にも安い豆腐に合うダシつゆってあるんだろうなぁ。


昔、もらった「あごだし」が、初めは不味いと思ったけど、あれはレンチンしたもやしに合ったもんなぁ。

合うものを見つけたら、ダシってホント旨い。


うまみ文化すごい。
2019.05
20
ICO。

PS2で発売されて、PS3にも移植されているゲーム。

高評価でプレイ時間も10時間くらいらしいのでやってみようと思って、昔1000円で買って結局1時間程度プレイして放置していたゲーム。

TOV2周目もクリアして暇なので、今回再チャレンジしてみようと思った。


雰囲気を楽しめと評価されているけれども、PS3からPS2に戻ると画質がツラい。人間、キレイな方に慣れるとダメだなぁ。
(というかPCにつないでいるので、画質がめちゃくちゃ悪い)


一番初めからやり直した、けど、操作方法が一切説明されないので、結局手探り。

戦いでは何度もヨルダをさらわれる。

巣に引き込まれそうなときにR1で引っ張れることを発見。

セーブポイントが無いと思ってて、3連戦の3戦目で何度も死んで挫けそうになった、が、途中にソファー(セーブP)があることに気づいた、が、3戦目にも慣れたころだった。


一旦休憩して攻略サイトを見てみたら、戦わずに済む方法が載っていた。

まぁいいか、慣れないとこの先進めそうにない。


この先の影戦ではコンテニューしまくりでストレスも溜まりそうだけど、頑張ってみます。


追記:3日かけてクリアできました。とても良いゲームでした。
2019.05
18
44連爆死。

撤退。

セツナ欲しかったよぅぅぅ。

クロスセイバーってアサルトチャージで無敵で強いと言われてるけど、

アサルトチャージ使いこなせないから、私にとってクロスセイバーは弱いんだわ。


協力ランマチに行くときは、1に耐性面が高い、2に火力もそこそこ、のキャラを出します。

輝剣ソアラ(こらえる)
剣キアラ(10回復活)
魔トワ(貴人がタゲ取り・サポートで参加)
茶熊ネモ(HP吸収・s2無敵)
初期では魔ファナ(私の初めての☆5キャラ・サポートで参加・高耐久)

に大変お世話になりました。

とにかく真っ先に死ぬと火力が0(ゼロ)ですから。

逆に私だけが生き残って、火力になれずにボス倒せないってこともままありますが・・・。


というわけで、クロスセイバーの中でも耐久度の高そうなセツナがいたらいいなぁと思ったのですが、残念です。

魔トワの調整に期待します。(他の調整キャラを持っていないッッ)

今でも控えサポートで連れ歩きますし、火力が落ち目ではありますが私の中では現役キャラですし、少しでもUPしたら嬉しい。
2019.05
10
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
体重増加。

いやむしろ、4年前に戻ったというか。


3年前に食欲が落ちて、体重が3キロ落ちて59キロになった。

一時維持していたんだけど、今年また62キロ。


これも前の仕事が、朝食を食べないとやってられない体力仕事だったからだわ。

食べる習慣がついちゃったんだようぅぅぅぅ(泣)。


この間、59キロでぎりぎり入る服を着てみたら、62キロじゃボタンが止まらなくなった。

なんで?!たかが3キロなのにΣ(゜Д゜ )。


とにかく空腹でもスルーできる体質に戻りたい。

我慢はしたくないので(ここ重要)、食べない習慣をつけたい。

ちなみに食べないダイエットは良くないけど、元々がたくさん食べてるので問題なし。


楽天市場の服のレビューで、体型書いてる人ってなんでみんな細いんだ?

サバ読んでるのか? それともそれが標準なのか?

私はどうせ太めちゃんです(泣)。


でも自分の生活習慣では60キロ前後しかなれない(高校生の時から体型変わらず)ので、

めちゃくちゃ細くなりたいとまでの願望はないです。

2019.05
09
二周目はサクサクプレイ・・・かと思いきや、あまりグレードで有利な要素を入れなかったので、普通の難易度になりました。

序盤は装備を引き継いだので強い装備ですけど、後半は追いつくから難易度変わらなくなります。


二周目もストーリーを読んで進めてます。

一周目は主観的、二周目は客観的に見れるので、やって良かったと思います。


最初はレイヴンしか目が行かなかったけど、結局TOVって下町2人の友情物語だなぁ(腐女子視点ォィ)。

ユーリ×エステルの恋愛要素ってほとんどなし。

最終的にユーリがエステルとくっつくことはなさそうだし、フレンが出世の延長線上にエステルとくっつく可能性はあるかなーと考えたりする。
2019.05
07
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
月に2回会ってる男友達(not彼氏)がいるのですが。

会うのがメンドクサイと思う今日この頃。

一年も会ってるけど告ってきませんけど、月2回会うのは習慣化しているというか。

もしも告白されたら私は「別に・・・」と答えるんじゃないかと思うので、別に進展しなくてもいいかな。

でも嫌いではないのです。

こんな歳だし、親も歳だし、あなたしかいないし(大黒摩季、ら・ら・ら)と心の中で思ってます。

そしてまた来週も誘いのメールが来てるけど、めんどくさくて返事をしてない状態です。

断るという選択肢はないのだけれど。


朝も9時から18時まで拘束するのと、車の中で同じCDを5回も6回も繰り返し聞くのは勘弁してほしい。
(不満だが言わないでいる。言えばいいのにと自分でも思う)

喋るの私ばっかりだし、ネタも尽きるっつーの。

同じ話を繰り返すような人間にはなりたくないの。でもきっと繰り返してるの。

でもデートってそんなもんなのかな。その繰り返しなんかね。ふーむ。

恋愛体質じゃないからな私。


異性の友情は成立する?という問いには、成立する人としない人がいると答えます。

上記の人ではないですが、付き合いたいオーラを出してくる人とは成立しないです。
2019.05
06
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
GWは弟が帰ってきて、体重が90キロになってました。

前回より2キロ増加だそうです。

このGW、家族旅行とフリーマーケット以外は一歩も外に出ないで今朝、博多に帰っていきました。

痩せる気はないみたいです。


家族旅行(父抜き)は糸島・呼子に行きました。

イカを食べて、名護屋城跡を見て、白糸の滝を見てきました。

色々な準備不足でナビをケチって、道が遠回りになって渋滞に巻き込まれてと、大きな失敗もありましたが、

おおむね満足いく旅行でした。

(父抜き)は、毎回、父にも声をかけますが、絶対ついてこないのです。


だいたいがゲーム三昧なGWでした。

んで食べるばっかしだったので体重増えました。