FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.06
30
ガチャは回しませんでした。

これを回すんだったら、凱旋を引いた方がいいんじゃないかと思ったりする。

私はケンセイ・リーランよりも、不具合のカルロス・ファナが欲しい。


まだストーリー途中までしかやってません。

読んでからブログ書いた方が良かったかな?

うさみみ世紀末に癒されます(ジャッキーの事です)。

シリアスばっかりじゃ重苦しいし、今回の話は今のところ微妙に感じるので、うさみみが和ませてくれます。

はてさて、これから5周年にどうつながるんでしょうね。

2019.06
28
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
仕事が決まりました。

10日が入社日だそうです。

あと10日遊びたおすぞー。

ペルソナ4がクリア前だし、世界樹の迷宮2も少しレベル上げしたから前進できそう(今12F)。

次に新しくゲームをやるとしたらテイルズオブディステニー2だと思ってたけど、今日出掛け先でキンハー2(PS2)を買ってしまった。100円だったので。

キンハー1をまだやってない、買ってない。(調べたらPS3でHD1.5を買うといいらしい)

(しかもキンハー2もPS3のHD2.5でやれて、しかも安くなってると気づいた。時すでにお寿司)

我が家に無駄に荷物が増えていく。


猫が来ました。

2019 子猫

まだちっこいので、家具の間とかに入ってしまうのが困りものです。
2019.06
20
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
近いうちに、子猫が来るようです。

母の仕事場の野良猫が子猫を産んだので、それを一匹持って帰ろうかと言ってます。


去年の猫は家出してしまいました。

父の可愛がってる外猫が家に上がり込んでくるのですが、そいつがマーキングしまくってたので、それで逃げたんだろうと思います。

その外猫は今も上がり込んできますが、今はマーキングしません。

まぁそれで、外猫の嫉妬でオスはこの家に居付かないだろうから、次はメス猫を飼おうということになりまして。

前にメス猫を飼ってたけど、やっぱりメスは可愛い。


私は口では猫を飼うのを反対してますけど、内心ちょっと楽しみです。(ツンデレ)(反対の理由はお金かかるから)

猫が好きだと聞いた珪藻土のマットを買ってしまいました。

まぁ猫が使わなくても人間が使うさ。


それで色々買いたいものも増えたので、働きたいなーと思うようになりました。


とりあえず求人雑誌を眺めたけど、今週は引っかかるのがなかった。

また来週頑張る。
2019.06
15
44連でエレノアが来ました。

確率では妥当かな。

キアラ狙いだったんですが、1体手に入れたところで撤退です。

とりあえず1体手に入れていれば、来年も性能調整が見込めますから嬉しいです。


そろそキンクラ1のキャラは3年過ぎて卒業で、来年は性能調整されなくなるのかな?

茶熊も3年目でOB入りしたし、そのキャラたちは調整されたんでしたっけ?(おぼえてない)。

私の持ちキャラでSPリジュネ撒けるのが茶熊マールなので、延々と調整されると個人的には嬉しいのですが。

今回SPリジュネ枠として凱旋では、不具合ファナを狙おうと思ってます。

輝剣アイリスは、他2キャラ(王子エレノア)を持ってるから、1点狙いはしたくないのです。
2019.06
14
やっぱりPVなりおせにゃんなり、購買意欲が増しますね。

見る前までは「5周年前だし、環境変化前の何卒性能だから控えよう」みたいな雰囲気あったけど、

キャラの動きとか強そうな説明されると、テレフォンショッピング並みに心が揺れますね。

キアラ欲しいな~。斧使いにくそうだけど単にキャラ愛で。


5周年前夜祭2
↑これがあるからログインだけはしとけって話です。

私は第4弾あたりで731日になるはずです。(しかし4弾で引きたいものが無い)


5周年前夜祭1

1弾から4弾まで共通のカードということは。

とにかく220連まで行けたらあとはウハウハということではないでしょうか。

そのあとは55連するたびに☆5確定ってことですよね?(持ってない筐体なら確実にキャラ手に入る)


キャラ調整が楽しみです。

打属性が弱い私には、斧エマ、拳ルウシェに期待します。

でも調整キャラの数が多いから、前線級に調整してくれるかしら?
2019.06
12
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
人が死ぬドラマは私は泣くんですよ。

途中の経過はあれど、「こいつロクなエンディング迎えないぞ」とわかっていても、死ぬとなれば泣くんですわ。


山崎豊子先生の小説は「不毛地帯」と「女の勲章」を読みました。

「不毛地帯」は面白かったです。ビジネスのライバルがとにかくいい味出してた。

「女の勲章」は微妙。

「白い巨塔」は読んでませんが、先生の作品でとても有名なら何かしら面白いところがあるのだろうと興味を持ってました。


原作を読んでいないので、ドラマとの相違点はわかりません。

今回のドラマは友情路線で進んだように思いました。とにかく友人がいいやつです。

あとは現代風に、最終的には罪を許していくスタイルで、死に際した主人公にみんな優しかった(原作も同じだと思いたい)。


とにかく主人公のタカビーさがメインで、主人公が一番の悪人(?)。

言い方ってあると思うのですよ。

「妹の手術をしてやるから教授戦の票をくれ。手術ができるのは自分しかいなーいハハハ」と上からじゃなくて

「妹の手術をしてやるからどうか票がほしい」と対等に話せば、中立の教授の反感を買わずに済んだのに。


あとは役者さん方の演技力がすごかった。とにかくすごかった(語彙力)。


山崎豊子先生の白い巨塔をようやく目にできて、とにかく最後まで見終わることができて良かった。
2019.06
05
ジルベスタのガチャは11連のみキャラなし。

ガチャ前は44連は引こうと思ってたけど、「引いても出ないんじゃないか」という恐怖で続きが引けなかった。

輝剣(炎)は事前にルウシェ引けたのも大きかった。


でも長い目で見たら、後々のキャラ再登場で調整が入るのなら、調整入った時点で今の性能なんて関係なくなる。

持っといた方がいいに違いない。「いつ引くの?今でしょ!」


だからキャラの再登場・再調整は運営GJだと思う。

・ストーリーや性能で、更にキャラに愛着が持てる。(白猫キャラブランドのUP)

・キャラを持ってる古参に恩恵がある。(長くやってくれてありがとう)

・新規はキャラプレ引くために課金する。
(1/10の確率ではあるが確実に1体は手に入る。本命が手に入らずとも将来を見越したキャラ選択も良き)

他はちょっと思いつかないけど、とにかく景気がいい。


更に言うなら、調整したキャラのガチャを出せばいいのになと思います。

掲示板では「復刻賛成・反対」って話が良く挙がるけど、新規な私にはよくわかりませんが、キャラプレの分は復刻しないというのでいいのかな??

キャラプレ以降の分でいいので、キャラ調整と共にガチャを復刻すればいいと思うのです。

新キャラを作るのに200万かかるという話ですけど、その分がカットできるのがメリットです。

キャラプレ1/10が眉唾だからガチャがいいという意見もありますし、良いと思うのですが。


あとは有償ジュエルを作ればいいのにと思います。

○万円出せば確実に手に入る、というのは安心感につながります。

ギャンブル嫌いな人も、確実に手に入るなら「高い女だぜ・・・」とか言いながら○万課金するかもしれない。
2019.06
04
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
人の年齢がわからない

超高齢化社会というから、65歳以上が25%はいるんだろうけど。


道を歩いていても「この人何歳だろう~」って思ってたりする。

子供連れだったら20代?30代?まさかの40代?(ありうるし)、なんて目で見てしまう。

高齢の方でも60代?70代?80代かな~?なんて思ってしまう。

そして自分の顔を鏡で見る。間違いなく40代の顔だ。


自分だって若く見られたいし、若いままのつもりで思い込んでたりする。

でもやっぱり、いつかは来ると思ってた40代が今来てる。

でもできたら「若く見えますね」って言われたい!(本心)


めんどくない程度に、化粧水忘れないように塗らなきゃな。

シミシワが気になりだしてから、ようやく日焼け止めをたっぷり塗りだす、後手後手の私です。