FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.11
25
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
保険の話。

私は100万を一括払いで終身死亡保険192万受け取りに入ってるんだけど。

これが例えばジンバブエドルみたいなハイパーインフレを起こしたら、192万って紙切れじゃないか?ってことを、今日一日中考えてた。

そうならさ、保険会社の立場からすれば、インフレって起きたほうが嬉しいんじゃないか?って考えた。

被保険者の私からすれば、インフレは起きないほうがいい。


例えば貯金をたくさん持ってるとする。

インフレが起きたら、上記の通り、貯金が紙切れになるかもしれない。

まぁ銀行とか国からすれば、多少インフレ起きたほうが嬉しいんだろうな。

貯金よりも、今稼いでお金使ってくれたほうがいいんだろうし。


何が良いのか正しいのか、損なのか得なのか、凡人の私にはわからないけれど。
2019.11
24
恥ずかしながら現在進行形のゲームを書き出してみる。

白猫プロジェクト
ほしのしまのにゃんこ
ねこあつめ
マスターオブエピック(MOE)
世界樹の迷宮2(旧)
テイルズオブディステニー2
ポケモンX
大正メビウスライン(PSP)

どれも自分の中ではやる気は途切れていないのだけれど、どれも遅々として進まない(自分のPSの無さで)。


世界樹の迷宮2は現在23階(最大30階)。23階のボスに挑むのに延々レベルUP中。

テイルズオブディステニー2はラストダンジョン前なのに、さっさとクリアしない自分。

クリアしたらキングダムハーツをやりたいと思ってる。

ポケモンXは、前作ポケモン白2のポケモンリーグ戦をクリアしないまま移行してしまった。ちょっと心残り。


ちょっと大正メビウスラインについて語りたい。

コンシューマー(PSP)だけどそういうシーンはカットされてるようで隠しきれてない、モロBLゲーム。

夜勤帰り(明朝5時)に歩きながら読めるのでやってます。

全くの無知さから攻略キャラを決めたけど、評価では「SAN値がごりごり削られる」キャラの様子。

その攻略ルートに入ってすぐ、他の攻略キャラが死んでしまった。

このままでいいのかと悩んだ結果、別のキャラで攻略をやりなおした。

・・・私はネタバレOKなので、先にこれを知って良かったと思う。

まさか好きなキャラになった後に死ぬの見たら凹むかもしれない。

そして世界観が知れたし各キャラの思惑もちょっと知れたので、惰性で読んでたのが俄然やる気が出た。

何だか面白そうなゲームの予感がするので、頑張って進めます。
2019.11
16
引かなくてもいいと思いつつもガチャ欲を抑えきれずに11連。

キャラ出ず。

ですよねー。


ちょっとMOEで露店を0円で出してしまって大損したのでテンションただ下がりです。

その影響で白猫プレイしてても落ち込んでます。

ブログ書くネタないやと思ったけど、先週書き忘れてたので、何とか絞り出します。



属性値を高くして白ダメを下げますと、おせにゃんで言ってたけど、全モンスターじゃないですよね?

特定の属性モンスターだけですよね!?

掲示板ではネガティブにとらえてる人が多いようですが、私は特定のモンスターだけというならば歓迎です。

持ち物検査になったとしても、現状ではデフレのままではキャラが引かれず、インフレすれば過去のキャラは型落ちになる。

斬突打魔という層はありましたが、属性でも層が出来ればデフレでもいいと思うのです。

(ちなみに長らくデフレと言われてきましたが、今現在はガチャ毎にインフレが進んでると思います)

ヘルがクリアできないというのも、私は無理ならやらない(ジュエル5+称号ならスルー出来る)ので問題ないかと。

どうしてもクリアしたいという方はガチャどうぞ、でいいと思います。

ムム時代を知らないので言えることなのかも・・・?

協力で持ち物検査が来たら炎上するでしょうね。
2019.11
04
Category : 日記
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
今働いている会社が第15回八幡東田ウルトラ25時間駅伝大会に出場するというので、応援に行ってきました。

第15回八幡東田ウルトラ25時間駅伝大会、スタート

去年までは起業祭に行く途中に横目で見てただけですが、今回は近くで見れるということで、喜んで応援に行きました。

自分の所属している部署の2時間だけですけど。

私は走ってません。右ひざが事故物件なので。


選手の人たちは一周目は走り終えてからヒーヒー言ってました。

2時間もあったので、途中テントに行ってソバやチューハイをいただいたりしました。

他に応援に来た職場の先輩方はずっとテントで親睦を深めてました。

まぁ、私は社交性ないしw。ガチで応援してましたわ。

選手の人も途中テントに散らばったりしましたが、再びタスキ場所に集まってからは、「次走る次走る」ってみんなが奪い合う良い感じの流れになりました。

2時間経ち、次の部署の人が集まって程よくバトンタッチできたので、うちの部署は撤収しました。

その後は焼肉パーティーでしたが、私は適度に抜けて、起業祭に繰り出しました。


夜の部も部署が走るので応援したかったのですが、夜の23時から1時ということで、帰りの足がないのを考えて諦めました。

アルコールとか入って、ぐだぐだになる様を見たかったな~w。

夜中に走る部署とか寒かったでしょうし、朝方に少し雨が降ったようですから、大変だっただろうなと思います。


応援に参加できて、駅伝のシステムとかも知れたし、親睦も深められたし(?)楽しかったです。