FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.04
05
ドリームガチャの結果が思わしくなかったから、今回も出ないに違いないと思う気持ちで、回すのを控えようかと思った。

とりあえず1体出るか44連までと心を強く持って回してみた。

22連でニエル。

白猫 GHガチャ

1体引けたので撤退。



今回のストーリーは伏線回収がスゴイという意味で面白いと言われてます。

今回の島は先々帝国になるんですって。

レヴはレヴナントに関係あるのかとか、オズマという名前出てきたからオズマの先代か?とか色々考察されてます。

私は白猫歴3年でさっぱりわからないので掲示板の受け売りですが。

今回のストーリーを作った人も、掲示板で考察を考える人も、すごいです。

考察考える人なんて、ストーリー考える人より深堀しすぎて「そこまで考えてなかったよ」ってところまで妄想しちゃうんじゃないでしょうかね。


でも帝国といえばネズミ皇帝ですが、13島以前、掲示板の書き込みに「テオがネズミ皇帝じゃないか」という考えが出てましたが、

13島の胸糞悪いストーリーよりは、テオがネズミ皇帝のほうが良かったです。

(ちな8島スキエンティアは良い話だと思います。集団心理オソロシスという話。そして9島で癒される)

ルーンナイトも単品ならギャグで許せましたが、シリアスにからめると矛盾で歪んでしまいました。


例えば今年ヒドイストーリーとして挙げられる2020バレンタインですが、私はギャグとして面白いと思いました。

これが他のイベントに絡むと矛盾が発生してクソストーリーになるので、今後何かと絡めたりは無しでお願いしたい。


光の王国3兄弟のファイオスはアレで、シーマも闇の一部を埋め込まれた描写があったから変化してもおかしくないけど、テオは良心でいてほしかった。

シーマは13島の前に死んでたとか下手すぎるわ。