FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
08
小説を読んでます。

シュタインズゲートの入り口は、いとうかなこさんの歌で「Hacking to the Gate」にハマってしまったのです。

そしたらシュタインズゲートって作品が評価が良いらしいということを知り。

ゲームの中古屋でソフトを眺めたりもしましたが、どれが一番初めかわからなかったので手を出さなかったのです、が。


そうしたところ、図書館で小説を見かけました!。

読みたい作品は早く読んでおかないと、すぐに紛失してしまうのです。

以前図書館には「涼宮ハルヒ」とか「物語シリーズ」が置いてあったけど、姿を消しましたしね。

ハルヒはかろうじて全部読めましたけど、物語シリーズは「傾」までしか読んでないです。

猫物語(白)は読んだけど(黒)は読んでないよ・・。

先が読みたいけど、もう戻ってくることはないでしょう。

でも自分で買おうとは思わないのだ(キリッ)。


話を戻しますが、「シュタインズゲート」もゲームが値段下がりませんし(4000円くらいする)、

図書館で無料で中身を知れるなら安いわ~♪。


さて、中身ですが。とても面白いです。

現在、下巻の真ん中あたり(420p目)を読んでます。つーか下巻ぶ厚すぎ。3巻構成でも良かったんじゃないの?

作中の@チャン語ってのが、ニコ中の私としては中々ツボですw。(2chみたいなの)

話の展開の予測がつきません。

他の本みたいに時間つぶしに読むんじゃなくて、家に持ち帰ってでも先を知りたい本です。
(でも迷ったけどあくまで休憩用時間つぶしとして職場に置いて帰ってきた)。

小説のあとがきには「ゲームとは少し違うところがあります」とあったので、いつかはゲームをやりたいです。


現実世界にも「世界線」ってあるんでしょうか。

同じ時間の平行世界があるんでしょうかね。

今の自分の選択で未来はいくらでも変わるんでしょうか。



シュタインズゲートの作中は「今」を変えても「世界線」を変えないと「未来」は変わらないっぽいけど、
あくまで作中のルールがそうというだけですよね。多分。

Comment

非公開コメント