FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
18
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
今朝あさイチで「どう思う?“子どもがいない”生き方」って特集を組んでいたので、それについて触れたいと思います。

腫れ物に触れる話題ですよねー。

関わらない方がいいというか。

でも私も言いたいことがあるので、これを機に書きます。


私は子供を欲しくないとハッキリ言えます。

理由も一言で言えます。自分が生まれなかったらよかったと思ってるから。

生きるって辛くない?

ま、生まれてしまったからには死にたくないし、生きるためには働かないと食えないし、
アニメ界には萌えがあるし、人生全うする気ですよ。

あとは私、結婚してないから、周りの環境に振り回されなくて済む。
(親の「孫はまだか」とか。社会の「結婚したなら次は子供でしょ」という声)

まぁ私はこういうふうに安定しているからよいのです。


一番つらいのは、子供が欲しかったのに恵まれなかった人でしょうね。

うん、あえて触れない。


たまに「普通の幸せってなんだろう」って考えます。

子供がいて、ローンで新築の家を建てて、家族用に車を買う、

それで子供の教育資金のことを考えて、外見は華やかだけど内側には悩みがあって・・・、

そういうものを漠然と考えたりします。

お金のことばっかりですねw。私がゲスいのがバレバレだw。


でも子供のためにと思って生まれるパワーってありますよね。

足りない資金の為に働きに出る母とか、節約した結果できる将来の蓄えとか。

そういう積み重ねで、私は負けてるなと思います。


子供がいない生き方。

子供がいてもいなくても幸福度は変わらない。ただ子供がいたほうが人生経験に深みが出る。だそうですよ。

Comment

非公開コメント