FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.05
22
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
世の女性方は井戸端会議がお好きですねー。

毎日散歩に出かけてますけど、ホントよくつるんでる。(複数のコミュがあります)

私は全くコミュがないので、頭下げて通り過ぎるだけです。

私は全くご近所さんの顔を覚えてないのですが、向こうは覚えてるんだろうか。

あそこの家の、ヨメにもいかないあんまり顔も見ないヒキコモリの女性って認識されてるのかな?

まぁそう思われてて全く問題ないんだけど。


世の中って、人間関係の得意・不得意で言えば、得意な人のが多いんだろうか。


私は若いころから物事がよくわかってない人間でした。今もそうですけど。

なんで人に嫌われるのかわからなかったです。

30代で職場のキツイ人(仲悪かった)からいろいろ言われて、いろいろ学ばさせていただきました。

今ではその人に出会えたことに感謝してます。

例えば「人が話してるところに横から入ってくるな」とか今まで人から言われたことがなかったです。

「人と仲良くしようと努力してない人が、こんな時だけ入ってくるな」です。

目からウロコでした。

思えば二人作業のときも、自分ガ自分ガって、面白くもない自分の話しかしてなかったな。

あとは人が話し終えるのを待たずに自分が話し出したり・・・。

まぁそんなことを知って、30代になってようやく「人の話を聞く」というスキルを手に入れたわけです。

まだ初級ですけど、ゼロの時より取っ掛かりができただけありがたい。


何が書きたいのかわからなくなってきた。


若くして「わきまえてる」人ってすごいなと思います。

そういう人って、失敗しないで後悔しないで生きられるのかな・・・。

Comment

非公開コメント