FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
19
Category : 日記
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
昨日、銀歯が取れたので、今日(仕事休み)歯科医に行った。

行く前に予約を取ろうと電話を掛けたが、2回つながらなかったから直接行ってみた。

休診だった・・・。

次の私の休みは7/24。(日曜開いてて木曜休みの医院)

銀歯のない元の歯が溶けるのも嫌だったので、別の歯科医に飛び込んだ。


取れた銀歯をつけてくれるだけでよかったのに、写真を撮られて「虫歯があるので削って新しく型を取ります」と言われた。

あと「他にも虫歯があります」とか言われたけど、私は、いつも行く歯科医が休みだったから、応急処置をしてほしかっただけなんだ。

ただ、これは新しい歯科医には言えないし、言わないから伝わらないものだけれど。


ちなみに私は虫歯のできやすい体質だ。

全部の歯が治療済みといっても過言ではない。

口を開ければ銀歯ばっかりだ。


どうせ削って新しい銀歯をつけても、そこの隙間からどうせ虫歯になる。

だから削らないでそのままつけてくれればよかったのにと無性に腹が立った。

新しい顧客を手に入れて、全部の虫歯を治療しようとして、代金を踏んだくるのかとも無性に腹が立った。


要は、私もいつも行く歯科医が最低限の治療しかしないことを知ってるし、治療が速いことも知ってる。

だから必要があれば気楽に足を伸ばせる。

信頼してるということだろう。


今日、休診だったから運が悪かった。

非常に悪かった。悔しい。


(仕事辞めたいから、いつまで保健証があるかという不安も、長期治療を受けたくない理由)

Comment

非公開コメント