FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.08
13
Category : マビノギ
Theme : マビノギ
Genre : オンラインゲーム
マビノギは不本意ながら引退して、その後禁断症状から、一度新キャラを作成して戻りました。

でも前のキャラでは簡単にできたことが出来なくなって、しかも○周年記念のカバンとかも手に入らない状態に絶望し、
結局あきらめました。


でも今でも私の中ではマビノギが一番のオンラインゲームです。

装備にリアルマネーをかけなくていいところがいい。

精錬しないとダンジョンに付いていけないようなゲームは、私はやれません。

精錬ギャンブルもそんなに好きではないので。


染色システムも良いですね。

素材の質感まで違って見えるので、ファッションの幅は無限大です。


スキルが豊富過ぎて、オールマイティなキャラになってはしまいますが、どのみち戦闘中に出せる手数なんて限りがあります。

ステータスUPと割り切って全部てきとうに上げてしまうのがいいと思います。

全部上げようと思えば、途方もなくやることのあるゲームだと思います。

何もしなくても、まったりとした雰囲気のゲームなんで、ぼーっとしてるのもいいかと思います。

色がやわらかい感じが好きです。


以上、思い出補正付きのレビューでした。


----

他に精錬システムがないのがMOEでしょうか。

こちらはスキル850上限制で、でもその制限のなかで自由なキャラメイクができます。

上げたスキルを下げてキャラを作り直すことも可能。

私はMOEはキャラのグラフィックがもう少し「まろやか」な感じだったらもっと好きでした。

マップも曲がりくねってて、面倒です。

あとはキャラのアイテム移動方法が2PCしかないこと。メール機能があればいいのにと思います。


土日の夜にあるカオス戦が好きで、そのためだけにログインしてます。

なんの人のしがらみもないのに、一つの目的の為にみんなと一緒に戦えてるってのが好きです。

自分にもできることがあるのが嬉しい。

もちろん報酬狙いなのもありますよw。ないとやってません。お金に替えるだけで他の目的はないですが。


----

他に精錬システムのない、まったりゲーがあったら知りたいです。

でも昔みたいにマビノギしか、MOEしか、ない時代だったらともかく、今は目移りするほどゲームがありますから人口がばらけてしまってます。

どこもかしこも過疎ってしまうのも仕方のないことかと寂しく思います。

Comment

非公開コメント