FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

夢織人

うつうつまっしぐらε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

プロフィール

ゆめおりひと

Author:ゆめおりひと
きゅっきゅっきゅっニャ♪


アニメ系民族系の音楽が好きです。
堀江由衣・Ceui・zabadak・135・
丹下桜・遊佐未森・志方あきこ・葉月ゆら

他にTalesOfTheAbyssと聖闘士星矢好き。

カテゴリ
カレンダー
03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.10
04
Category : ケチ節約
Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記
寮は1LDKです。

洗濯機エアコン冷蔵庫TVガスコンロは用意してくれました。ありがたいことです。


しかし食卓台がありません。

10年前に寮生活したときには、コタツがついてたんだけどなぁ。

台を買うと高いので、あと処分に困るので、透明衣装BOX(キャリーストッカーというらしい)に布をかけて食卓台にしました。

上はダンボール二枚敷きで熱いものも大丈夫。


カーテンはつけてくれましたが、遮光ではありません。

遮光カーテンを買おうかと思ったけど、昔から買いためていた黒い布があったので、カーテンの裏側に安全ピンでとめました。

布のサイズが小さいので、窓の下半分だけ遮光・・・w。

どのみち窓が高すぎて、カーテンレールに手が届かないので変えようがない。(脚立がない)。

あとキッチンの横の縦長い窓なんかも100円均一で「のれん」を探したけどサイズがなかったので、同じく100均のハギレ二枚で手縫いしました。

端は切ったままの状態・・・(苦笑)。


小物や布の色はわりと緑で集めてます。

緑が好き・・・なのかわからないのだけれど、見て気分を落ち着かせたいのが根本にあるのだと思う。

緑でそろえたいけれど、元々用意してくれたカーテンが青だったり茶だったりはするんですがね。


あと寝具もおまけでつけてくれましたが、板張りの上に薄布団なので、床が痛くて寝返りが打てません。

車がないのでマットレス買うとしても運べない。(実家から片道二時間かかるので、もう親の車は頼みません)

まぁそれはいいとして。

寝具の色で睡眠時間が変わるそうです。

一番青がいいそうです。次点で緑。

元が桃色だったけど「青または緑は譲れない」と思い、シーツを実家から持ってきました。


とにかくお金を使わないのに神経を注ぐ。

まともに買えば1000円代するカーテンや家具を、500円程度の布や段ボールで代役できないかと考える。

100均で買ったゴミ箱は、ゴミ箱・たまに風呂水を洗濯機に入れるバケツ・たまにノートPCの(底に熱がこもるので使用するときは底に風が入るように)台になったりしてます。


実用性があれば見た目はある程度気にしません。

ほんと私は嫁に行く気がないんだと思う。他人と暮らせたものじゃない。

Comment

非公開コメント